ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

判らなければ教えてもらえばいいじゃない。 -feles3-

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

母を送り、父も施設へ入居、私も正社員になり実家で好との生活を再スタート。ようやく落ち着きを取り戻しつつある頃、東日本大震災が起きる。好のために買いすぎた猫グッズにフード等をプラスして、ささやかに寄付活動をしていて思ったこと。人はなんだかんだで国や行政が保護してくれるけど、ペットは本当に飼い主が頑張らないと保護しきれない。また、猫は避難所で暮らすのはとても難しい。でも、私だったら猫と離れたくない。
埼玉は被害が少なかったが、家は老朽化しており、いつどうなるか判らない。介護にだって、お金がかかる。先立つ資金の問題にもやはり不安がつのる。

そんな中、気晴らしに一人で参加した初心者向け山歩きバスツアー。たまたまツアーが一緒だった初老の男性が岩で足を滑らせ、額から流血するケガをしてしまう。手当キットを持っていたので何とか手当したものの、周囲はドン引き。ガイドさんは先にバスに戻り、圏外で連絡がつかない状態。背負って下山できる体力は、私にはない。結局、男性が体力のある人だったこともあり、声をかけながら一緒にゆっくりバスまで戻る。その間、私は相手を不安にさせないため、自信満々にふるまっていたのだが、実は内心、どうしようどうしようと怖くて仕方なかった。

どうして怖かったのか→対処法を知らないから、どうしていいか判らなかったから。
ならば判ればいいんじゃない?となり、その後、赤十字の救命法講習を受講。この講習がとても実用的でためになったため、「判らないことは教えてもらえばいい、カリキュラムはこの世にいっぱいある」ことを知る。
実際、本を読む等の自習より、人に教えてもらう方が約3倍速で理解できるという。集中力にムラがある上に、ナマケモノの私には通信教育は合わない。

お金に対しての不安がぬぐえない中、何となく見つけたファイナンシャルアカデミーの無料講座。
これをきっかけに、セミナー三昧の日々が始まることとなる。
suu

猫成分薄めなので、好のベストショット

 

赤十字講習
講習料3000円で、3日間みっちり教えてくれます。三角布、ポーチ、テキスト付。コスパは最高。
全国的に対応しています。赤十字 講習で検索。
DSC_0903

DSC_0903

——————–
2月3週目現在
引っ越し真っ最中。遺品整理をはじめ多すぎる家族の物、物、物の中で、自分の物の整理がつかない状態。
物の整理については長年苦労しているため、いつかネタにします。

 

著者:飯田香

The post 判らなければ教えてもらえばいいじゃない。 -feles3- appeared first on にゃんこマガジン.

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
にゃんこマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。