ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ラップバトル! ACEと実弟の直接対決なるか!?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ラップバトル! ACEと実弟の直接対決なるか!?
J-WAVEで放送中の番組「WORD FREAK」(ナビゲーター:ACE・DOTAMA)。ラジオで即興ラップの対決“フリースタイルバトル”を行うこの番組。2月24日(金)のオンエアでは、現在怒涛の3連勝中のチャンピオン「Luiz」さんが、4連勝を掛けてチャレンジャーとバトルしました。

現チャンピオンのLuizさんは、新宿生まれ・新宿育ちのブラジル人。高校生ラップ選手権や数々のMCバトルでも優勝している「最近勢いに乗っている若手MC」とのことですが、ナビゲーターであるACEの実の弟。番組のルールでは4連勝すると、ACEかDOTAMAへの挑戦権を得ることになりますが、どちらと戦いたいかはもう決めているそう。

それを聞いたACEは、もし負けるとポケットマネーから5万円を賞金として出すことになるため、「DOTAMAくんでしょ? DOTAMAくんにしよ? 5万やだ(笑)」と弟を諭していました。

さて、今回のチャレンジャーは「Amateras」さん。イタリア生まれ、東京・白金育ちで現役慶應大学生という異色の経歴を持つ高学歴ラッパー。ACEによると、LuizさんとAmaterasさんは仲が良いそうで「去年くらいかな、俺の隣の部屋でめっちゃラップしてましたけどね。Luizの部屋でAmaterasが一緒に楽しくラップしてるっていう。その音に対して俺が寝れなくてキレるっていう(笑)」とエピソードを明かしていました。

先攻Luizさん、後攻Amaterasさんで行われたラップバトル。今回もまた、“良いバトル”となった模様です!

バトル終了後、「Luizくんの試合、めっちゃいい勝負ばっかなんだよなあ!」とDOTAMAを悩ませます。

さあそんななか、判定の結果は…Amaterasさんの勝利!

Luizさん、惜しくも4連勝はなりませんでした。今回は、2人は仲が良いため、AmaterasさんがLuizさんにいつもおごっている話などが展開され「お互いがお互いを知ってるからこそ、ものすごい暴露するっていうか…」とDOTAMAも感想を伝えていましたが、そのバックボーンを明かしながらも2人とも韻をしっかり踏んでいき、リズムもキープできていたことを評価。

しかし「Amaterasくんがあんだけぶっちゃけるんだから(Luizくんにも)ぶっちゃけ返してほしかった!」(DOTAMA)、「それをできずに真っ向勝負してしまったという」(ACE)とLuizさんの敗因を伝えていました。

ということで、新チャンピオンAmaterasさんが誕生しました! 次回はどんなバトルが繰り広げられるのでしょうか。お聴き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「WORD FREAK」
放送日時:毎週金曜 25時−25時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/dc1/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。