ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

PLASTICSの中西俊夫が食道がんで逝去

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

PLASTICSの中西俊夫が2月25日 午後12時6分に死去したことが、オフィシャルFacebookにて発表された。61歳だった。

通夜は近親者にて3月5日、告別式は翌3月6日に桐ヶ谷斎場にて執り行なわれ、ファンの方々のためには改めてお別れの会の開催を予定しているとのこと。

また、彼の友人等がボランティアで、DJやライブなど参加する、ベネフィットパーティー『GOD SAVE THE TO$H VOL.4』が2月28日に東京・Hot Buttered Clubにて開催されることが告知されていたが、同イベントは予定通り実施され、チャリティシングル「GOD SAVE THE TOSH!」も3月中の発送が予定されている。

中西俊夫は1976年に佐藤チカ、立花ハジメらとテクノポップバンド、PLASTICSを結成し、1979年にデビューを果たす。PLASTICS解散後も佐藤と共にMELONを結成するなど、精力的に活動していた。PLASTICSが結成40周年を迎えた2016年には、再結成ライブを開催。しかし、その秋、食道がんに罹患していることを公表した。

中西俊夫 オフィシャルFacebook より
【訃報】中西俊夫逝去のお知らせ

2月25日、午後12時6分、兼ねてより入院しておりました中西俊夫が永眠致しました。ここに生前のご厚誼を深謝し、謹んで通知申し上げます。

通夜は近親者にて3月5日、告別式は翌3月6日に桐ヶ谷斎場にて執り行います。

ファンの方々のためには、改めてお別れの会を執り行う予定です。

また、2月28日の渋谷Hot Butterred Clubでのイヴェントは予定通りに開催致します。

制作を進めておりましたシングル「Children of The Radiation」につきましては、恐縮ながらご送付を延期させていただき、3月中の送付を予定しております。

今後の予定につきましては、引き続きこちらの中西俊夫オフィシャルFacebookページにてお知らせを致します。

また、大変に勝手ながら、家族の心情を鑑み、中西自宅へのご連絡は何卒ご遠慮いただきたく、心よりお願い申し上げます。

生前のご厚情に、心よりの感謝を重ねて申し上げます。

中西俊夫親族一同

中西俊夫マネジメント

■通夜および告別式

【場所】桐ヶ谷斎場・雲の間にて

〒141-0031 東京都品川区西五反田5-32-20

TEL(03)3491-0213 FAX(03)3493-6990

【日時】

通夜: 3月5日(日)午後6時から

告別式: 3月6日(月)午前9時半から

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。