体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

一度は行きたい!日本の”離島”40選!おすすめ絶景離島を厳選!

全国離島

海に囲まれた日本には、大小問わず様々な離島があり、まだ見ぬ美しい景色がたくさんあります。

今回、北は北海道から日本の最西端に位置する沖縄の離島まで、魅力的な日本の離島をピックアップ!

きっと、自然が織りなす感動的な美しい絶景に癒されるはず♪

次の旅行は離島に行ってみませんか?

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

利尻島 【北海道】

利尻島出典:じゃらん 観光ガイド 利尻島

稚内の北西約50km,海上に噴出したコニーデ式火山の島。湖と原生林に恵まれ,固有の動植物も棲息する。

\口コミ ピックアップ/

本当にきれいな島だと思います。夏は特に最高で、本当に気持ちがいい最高の場所だと思います。一度は行く価値ありですよ

(行った時期:2016年7月)

島内は利尻富士が中心にそびえ、市街や観光地がぐるっと外周に点在します。定期観光バスを利用すれば、効率よく半日で観光地は回れます。

(行った時期:2017年7月) 利尻島

住所/北海道利尻郡利尻町沓形字富野

「利尻島」の詳細はこちら

焼尻島 【北海道】

焼尻島出典:じゃらん 観光ガイド 焼尻島

羽幌の北西約24kmの洋上に浮かぶ周囲12kmの緑の島。焼尻自然林、めん羊の放牧場、白浜海岸などがある。

\口コミ ピックアップ/

とても素晴らしい景色をこちらでたくさん満喫することができたように思います。ぜひ、近くに行った際には行ってみてほしい。

(行った時期:2015年8月)

自然の残る美しい島です。島内の散策をするのもお勧めですが、島から見る海も素晴らしい眺めなのでお勧めです。

(行った時期:2017年5月) 焼尻島

住所/北海道苫前郡羽幌町大字焼尻字西浦

「焼尻島」の詳細はこちら

天売島 【北海道】

天売島出典:じゃらん 観光ガイド 天売島

焼尻島から約4km西方、オロロン鳥の繁殖地として有名な島。特に断崖絶壁の続く西海岸は海鳥の楽園。

\口コミ ピックアップ/

北海道ならではの、大自然が堪能できました。お花があちこちに咲いていて、美しかったですよ。おすすめです。

(行った時期:2017年11月)

島を覆う緑の草木、紺碧に輝く海、空を飛び交う無数の海鳥。青空の下を自転車で島を廻ればそんな北海道の自然を全身で感じることができます。観光開発の手が届いていないからこそ残った自然の姿がここにはあります。

(行った時期:2015年7月9日) 天売島

住所/北海道苫前郡羽幌町天売島

「天売島」の詳細はこちら

礼文島 【北海道】

礼文島出典:じゃらん 観光ガイド 礼文島
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。