ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【東京】都内のオススメお花見スポット③~子どもも楽しめる!家族お花見するならココ!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

2月も末に差しかかり、まさに三寒四温といった季節で少しずつ春に向かっている今日この頃。あと1ヶ月もすれば花見シーズン到来。今年のお花見は誰と、どんなところに行こうかな?と考え始める人もいるのではないでしょうか?ということで、東京都内のオススメお花見スポットとお花見にぴったりのレシピをご紹介します♪

とにかく広い!!!青空の下でゆったりお花見に最適な昭和記念公園

な、な、なんと!東京ドーム約39個分もの広大な敷地の「昭和記念公園(東京都立川市)」。園内の中央にある“みんなの原っぱ”はそれだけで東京ドーム2個分。お花見のシーズンはもちろん人気なので混みあいますが、人ごみ・窮屈感とは無縁です。家族お花見にオススメな理由は、もちろんこの広~い原っぱもあるのですが、子どもが遊べる遊具があったり、プール、ドッグラン、サイクリングロード様々なリクリエーション施設があるから。新宿から電車で1時間弱と少し距離はあるものの、子ども連れ、愛犬連れでゆったり1日楽しめるので家族でおでかけに最適です。

広い公園を駆け回るから腹ペコさんにぴったりの行楽弁当!

これだけ広い公園。大人だって自然と駆けだしたくなったり、体を動かしたくなります。たっぷり動いたらお腹がペコペコ・・・。そんな時にぴったりなお弁当レシピをご紹介します!

やっぱり外せない、チキン。

5種スパイスのフライドチキン

5種スパイスのフライドチキン

甘さがおいしい、さつまいもで作るポテサラ。

さつまいものポテトサラダ ごま風味

さつまいものポテトサラダ ごま風味

お弁当に春味を、菜の花の肉巻きで。

菜の花の豚肉巻き

菜の花の豚肉巻き

絶対はずせない、玉子焼きをちょっとだけ変化球で。

韓国海苔と紅しょうがの卵焼き

韓国海苔と紅しょうがの卵焼き

ボリューム抜群、スパムおにぎり。

スパム海苔巻き

スパム海苔巻き

おわりに

いかがでしたか?天気がいい週末に、今年はお弁当を持ってお花見行ってみてはどうでしょうか。

リンク先が表示されない方、おいしさのポイントや作り方をより詳しく知りたい方は、レシピ動画が無料で見られる【ゼクシィキッチン】で検索してチェックしよう!(https://zexy-kitchen.net/)

関連記事リンク(外部サイト)

【東京】都内のオススメお花見スポット②~彼と、のんびりお花見デートするならココ!
\プレミアムフライデー/月末金曜日はお家で豪華に!お酒に合うおすすめレシピ
【東京】都内のオススメお花見スポット①~休日、会社の同僚とワイワイするならココ!

カテゴリー : グルメ タグ :
ゼクシィキッチンコラムの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。