ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

まるで絵画のよう!絶景に心を奪われる【全国高原地37選】

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
まるで絵画のよう!絶景に心を奪われる【全国高原地37選】 高原

カメラを持って出かけたい、美しい絶景と出会える全国の高原をご紹介☆

豊かな自然に抱かれて、雄大な山々や草原を見ているだけで、日ごろの疲れが癒されるよう・・・。

まるで絵葉書のような景色を見に、ドライブがてら出かけませんか?

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

<北海道・東北エリア>

釧路湿原国立公園 【北海道】

釧路湿原国立公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_01206ab2020004091/photo/

1市2町1村にまたがり植物学的にも貴重な低層湿原と高層湿原を有し、昭和62年、国立公園の指定を受ける。丹頂鶴をはじめ野鳥の生息飛来地。釧路市北斗の湿原展望台と釧路町細岡の展望台からの景観がよい。温根内ビジターセンターの遊歩道と釧網本線の車窓からも湿原を間近に見ることができる。国立公園総面積26,861ha 釧路湿原総面積18,290ha

\口コミ ピックアップ/

釧路湿原国立公園は、自然豊かでとても広大な公園なので観光客からも人気があります。公園内を散歩しているだけで癒されます。

(行った時期:2016年7月)

想像以上に湿原が大きく、見渡す限り湿原という表現が当てはまるような場所で、まるで海外にいるような錯覚をおぼえました。

少し遊歩道を歩く、展望台から見下ろす程度でも満喫できました!

(行った時期:2016年7月) 釧路湿原国立公園

住所/北海道釧路市(釧路町・標茶町・鶴居村)

「釧路湿原国立公園」の詳細はこちら

田代平高原 【青森県】

田代平高原

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_02201ab2020123916/photo/

広大な湿地性の草原で大小の沼が散在し湿原植物の群落も見られる。雪中行軍の悲劇を記念する標柱がある。

\口コミ ピックアップ/

夜に来たら怖かったが、星がとってもきれいでした。車ないと来れませんがとってもいいとこなので自然が好きな人にはお勧めです!

(行った時期:2016年12月)

田代平高原は広々とした高原が広がっています。

自然いっぱいで晴れた日はとても気持ちが良いです。

観光におすすめです。

(行った時期:2016年9月) 田代平高原

住所/青森県青森市八甲田

「田代平高原」の詳細はこちら

安比高原 【岩手県】

安比高原

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_03523ab2020134098/photo/

日本有数のオールシーズンリゾート地。ゴンドラ遊覧、パークゴルフ、四輪バギーや引き馬などの牧場アクティビティ、森林浴の森日本百選に選定された「安比高原ブナ二次林」の散策などが楽しめる。また、冬は全21コース、最長滑走距離5,500mの広大なゲレンデで、スキーやスノーボードを楽しむことができる。

\口コミ ピックアップ/

岩手の高原といえば安比高原がいの一番に挙げられるのではないでしょうか。パノラマ気分に充満できますね。

(行った時期:2016年11月)

冬はスキー場として有名ですが、夏場もまた乙なものです。緑が目にまばゆく、ピクニックで楽しみました。オススメです!

(行った時期:2015年7月) 安比高原

住所/岩手県八幡平市松尾

「安比高原」の詳細はこちら

仁賀保高原 【秋田県】

仁賀保高原

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_05401ab2020140753/photo/

鳥海山の裾野、標高500mに広がる広大な草原。高原には15基の風車が設置され、南に鳥海山、西に日本海と360°の大パノラマが広がり、大自然を満喫できる。さらに観光整備された高原一帯には市営休憩施設「ひばり荘」をはじめ、サイクリングロード、キャンプ場などが備えられている。また、近くにジャージー牛を飼育する土田牧場があり、ジャージー牛・乳製品が味わえる。

\口コミ ピックアップ/

大変美しい仁賀保高原です。土田牧場へ行ってきました。鳥海山と広々とした牧草地がとてもきれいでした。またいきたい。

(行った時期:2015年8月)

風力発電の風車と鳥海山がマッチしています。土田牧場でソフトクリームを食べるのも良し。少し車で降りていけば海もあるので、山も海も同時に楽しめるスポットです。

(行った時期:2016年8月) 仁賀保高原

住所/秋田県にかほ市馬場字冬師山

「仁賀保高原」の詳細はこちら

弥陀ヶ原 【山形県】

弥陀ヶ原

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_06424ab2020133654/photo/

「いろは48沼」と呼ばれる、たくさんの池塘にイネのように立って見えるのは、ワタスゲやミヤマホタルイです。弥陀ケ原が別名『御田原』とも言われるのは、これらの池塘が一面の田んぼのように見えるからなのです。

\口コミ ピックアップ/

いろんな野草が生えていて、子どもと草花図鑑をもって歩きました。大自然の中の遊歩道。都会にいたら絶対こんな経験できません。

(行った時期:2011年9月)

自然が溢れています。途中まで車で行くことができるので気負わずに散策できます。遊歩道の周りは普段見ることの出来ない植物を見ることができます。

(行った時期:2015年5月) 弥陀ヶ原

住所/山形県鶴岡市羽黒町 月山八合目

「弥陀ヶ原」の詳細はこちら

郡山布引 風の高原 【福島県】

郡山布引 風の高原

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_07203ab2020132910/photo/

猪苗代湖南岸に平らな頂をみせる山で,計33基の風車が立ち並ぶ。布引大根で有名。

\口コミ ピックアップ/

ひまわりが満開の時期に行きました。景色は最高でした。しかし、山の上なのでかなり風が強くて寒かったです。上着などを持っていった方がいいと思いました。

(行った時期:2015年8月)

家族で行きました!空気が清々しくてとっても気持ち良かったです!遮るものかない景色素晴らしかったです!

(行った時期:2016年8月) 郡山布引 風の高原

住所/福島県郡山市湖南町赤津西岐

「郡山布引 風の高原」の詳細はこちら

<関東エリア>

戦場ヶ原 【栃木県】

戦場ヶ原

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_09206ab2020129687/photo/

湯川が男体山の噴火で堰き止められた堰止湖であったのが、堆積によって湿原化したもの。名前の由来は「戦場ヶ原神戦譚」による。アカギの神(赤城山)とニッコウの神(男体山)がそれぞれ大ムカデ(赤城山)と大蛇(男体山)に化けて戦った場であるという伝説に基づくもの。なお、この伝説で勝ったのはニッコウの神(男体山)である。 高層湿原、低層湿原、中間湿原の3つが揃っており、高山植物の宝庫。ワタスゲやズミ、レンゲツツジ、ホザキシモツケなどが6~8月頃に楽しめる。また、野鳥の種類が多いことでも有名。

\口コミ ピックアップ/

大自然の中でトレッキングができます。草木を見ながらですが、意外と道はしっかりと作られていて、疲れません。子供連れもきていました。

(行った時期:2017年1月)

日光方面に観光に来たならば、戦場ヶ原も寄ってほしい場所です。

歩きやすく道は整備されていますので気持ちよく自然の中を歩くことが出来ます。

(行った時期:2014年10月) 戦場ヶ原

住所/栃木県日光市中宮祠

「戦場ヶ原」の詳細はこちら

尾瀬ケ原 【群馬県】

尾瀬ケ原

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10443ab2020115690/photo/

わが国最大級の高層湿原地帯。水芭蕉で有名だが湿原に生息する動植物の種類が多く貴重な環境。春夏秋共に良い。

\口コミ ピックアップ/

自然豊かで、夏は涼しくて過ごしやすいです。

群馬の観光スポットとしても有名なので是非行ってみてください!

(行った時期:2016年8月)

水芭蕉の季節には少し遅かったのですが、梅雨時ながらラッキーなことに晴天に恵まれ 、水芭蕉をはじめ、湿原に咲く初夏の数多くの草花に出会えましたよ。

(行った時期:2016年6月) 尾瀬ケ原

住所/群馬県利根郡片品村大字戸倉

「尾瀬ケ原」の詳細はこちら

仙石原高原 【神奈川県】

仙石原高原

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14382ab2020141656/photo/

早川の上流にある火口原で,湿原植物が多く天然記念物に指定。ゴルフ場もある。(かながわの景勝50選の地)

\口コミ ピックアップ/

景色の良いところと聞いて、立ち寄ってみました。自然に囲まれて、日ごろの疲れが癒されるような気がしました。ススキが有名とのことなので、ススキの時期にもぜひ訪れてみたいと思います。ドライブがてら立ち寄るのにおすすめです。

(行った時期:2017年1月)

ここは、感動しました!まさに絶景です!広々した草原!心がおちつく!是非行ってほしい場所です。子供に見せてほしい!

(行った時期:2015年8月) 仙石原高原

住所/神奈川県足柄下郡箱根町仙石原

「仙石原高原」の詳細はこちら

清里高原 【山梨県】

清里高原

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_19404ab2020138090/photo/

美し森を中心にした高原。ツツジ,スズランの名所。夏は学校寮やキャンプで賑わう。

\口コミ ピックアップ/

時間ができると家族で清里に出かけます。空気がさわやかでのんびり過ごせリフレッシュできます。ペット同伴OKの場所が多いので犬連れの我が家にとってはありがたい場所です☆

(行った時期:2014年7月)

都会の喧騒から離れて、とても豊かな清里の自然に囲まれると落ち着きます。緑豊かで空気も美味しくてとても素晴らしかったです。

(行った時期:2016年7月) 清里高原

住所/山梨県北杜市高根町大泉町

「清里高原」の詳細はこちら

上高地 【長野県】

上高地

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000176599/photo/

\口コミ ピックアップ/

上高地で散歩を楽しみました。一泊二日で滞在したのですが、太陽の光でカラマツが金色にキラキラと輝いてどの景色を切り取っても絵葉書として送れるような感じでした。

(行った時期:2016年11月)

長野県まで足を延ばすなら、上高地がオススメです。まるでカナダにでも来たかのような大自然が目の前に広がります。

(行った時期:2016年10月) 上高地

住所/長野県南安曇郡安曇村上高地

「上高地」の詳細はこちら

妙高高原(いもり池) 【新潟県】

妙高高原(いもり池)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000176644/photo/

イモリが多く住んでいたことが名前の由来といういもり池。周囲には504mの遊歩道が設置され、小さいながらも妙高山の美しい姿を水面に映す様は、訪れる人々を魅了させ、春から秋にかけて、たくさんの観光客や絵画・写真の愛好家たちで賑わう。モリアオガエルの生息地、水芭蕉の群生地としても有名だ。

\口コミ ピックアップ/

妙高高原にある池です。

とてものどかで良いところです。

場所が場所なので夏場以外は厳しいですので夏場がオススメ。

妙高は避暑地なので涼しいです。

(行った時期:2016年5月)

綺麗な池で、その周りの景色も美しいです。ゆっくり周りを歩いているだけで、落ち着いた気持ちになれます。

(行った時期:2016年8月) 妙高高原(いもり池)

住所/新潟県妙高市池の平

「妙高高原(いもり池)」の詳細はこちら

<北陸・東海エリア>

室堂平 【富山県】

室堂平

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_16323ab2020129977/photo/

標高2,450mの室堂平は、観光・登山の拠点として多くの観光客で賑わいます。春には高さ20mに迫る雪の壁、夏には可憐な高山植物、秋には一足早い紅葉を楽しむことができます。散策スポットも豊富で、運が良ければ「雷鳥」に会えるかも。

\口コミ ピックアップ/

家族で夏休みに行ってきました。外国人観光客もたくさんいらっしゃってちょっとびっくりしましたがとても景色が綺麗で感動しました。

(行った時期:2016年8月)

空気がとてもきれいな所です。運が良ければ雷鳥に出会えるかも。私は飛び立つところをみることができました。雷鳥が生きることのできる環境を維持しなければと思わせます。

(行った時期:2014年8月30日) 室堂平

住所/富山県中新川郡立山町芦峅寺字ブナ坂外11国有林

「室堂平」の詳細はこちら

獅子吼高原 【石川県】

獅子吼高原

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_17343ab2020117257/photo/

標高650mの高原へゴンドラで5分。ハイキングやキャンプ,スノーボード,パラグライダーと幅広く親しまれている。

\口コミ ピックアップ/

家族で立ち寄りました。ロープウェイがあって、上から景色がよい!また機会があれば行ってみたいと思っています。

(行った時期:2015年6月)

ゴンドラから見る景色は絶景で、とてもきれいで雄大でした。四季折々の景色を楽しむことができてとても良い場所です。

(行った時期:2016年10月) 獅子吼高原

住所/石川県白山市八幡町

「獅子吼高原」の詳細はこちら

六呂師高原 【福井県】

六呂師高原

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_18205ab2020004222/photo/

雄大な牧場風景等自然を満喫できる行楽向きの高原。アイス作り体験のできるミルク工房奥越前、円山公園のミニ動物園などアクティビティがいっぱい。

\口コミ ピックアップ/

牛舎を見学したり、牛を見ることができます。

敷地内は広く、動物と触れ合えるコーナーもありました。

どちらかというと、子供連れにオススメの場所だと思いました。

ソフトクリームが美味しかったです(^^)

(行った時期:2013年5月)

牛の餌やり体験をさせて頂きました。子供は間近で牛と触れ合うことができてとっても喜んでいました。いい思い出ができました。

(行った時期:2016年10月16日) 六呂師高原

住所/福井県大野市六呂師

「六呂師高原」の詳細はこちら

伊豆高原 【静岡県】

伊豆高原

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22208ab2020131460/photo/

紺碧の海と緑の山の中に別荘、ペンション、個性豊かな店が相互にマッチした新しい形のリゾート地。

\口コミ ピックアップ/

のんびりとした雰囲気でゆったりと家族で過ごすことができました。坂道が多いので、車での移動が便利かと思います。

(行った時期:2014年4月)

伊豆高原にはたくさんの宿(ペンションが多め)と、面白い(マニアックなものも)観光地がたくさんあって、旅行で行くにはとても面白い場所だと思います。山や自然にも恵まれていますよ。

(行った時期:2017年1月) 伊豆高原

住所/静岡県伊東市池

「伊豆高原」の詳細はこちら

ひるがの高原 【岐阜県】

ひるがの高原

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_21484ab2020139990/photo/

岐阜県郡上市にある「ひるがの高原」。 130面のテニスコートをはじめ、ゴルフやハイキングなど各種のスポーツ施設が整っていて、友人や家族と集まれる憩いの場として親しまれています。 また、ひるがの高原にある蛭ヶ野高層湿原植物群落は、岐阜県の天然記念物の指定を受けており、 その周辺にはひるがの湿原植物園があります。 夏は避暑地として、秋は紅葉狩り、冬にはスキーを楽しむこともでき、アクセスが良いのも嬉しいポイント。 また、点在する高層湿原はミズバショウが群生できる南限といわれ、その可憐な白い妖精を見るために訪れる方もいるほど。 春夏秋冬、季節を問わずお楽しみいただけます。

\口コミ ピックアップ/

家族でいきました!夏の9月くらいにいきましたが、涼しくて気持ちよかったです!機会があればまたいきたいです。

(行った時期:2016年9月)

高原で夏でも湿度が低く気持ち良かったです。テニスをしました。高地な分飛びますが、下界より爽やかに楽しめましたよ。

(行った時期:2015年8月) ひるがの高原

住所/岐阜県郡上市高鷲町

「ひるがの高原」の詳細はこちら

茶臼山高原 【愛知県】

茶臼山高原

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23563ab2020123609/photo/

\口コミ ピックアップ/

芝桜を見に行きました。ハイキングに行ったことはありましたが、芝桜があれほどきれいだとは知りませんでした。きれいです。

(行った時期:2016年5月)

春は芝桜、夏は涼を求めて、秋は紅葉、冬はスキーと茶臼山高原は四季を通して楽しめるので、何度も訪れています。

(行った時期:2016年8月) 茶臼山高原

住所/愛知県北設楽郡豊根村坂宇場字御所平

「茶臼山高原」の詳細はこちら

青山高原 【三重県】

青山高原

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_24213ab2020131707/photo/

青山峠付近の高原で眺望が見事。ツツジ、アセビススキの名所。

\口コミ ピックアップ/

青山高原にはたくさんの風力発電が設置されていて、雄大な景色が楽しめます。また、いろいろな散策できる道があるので、ゆったりと楽しめます。

(行った時期:2012年5月)

緑が多く、とても綺麗でした。レジャーシートを持ってピクニックしてもいい場所だと思います。リフレッシュできました。

(行った時期:2016年7月) 青山高原

住所/三重県津市・伊賀市

「青山高原」の詳細はこちら

<関西エリア>

夜久野高原 【京都府】

夜久野高原

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_26422ab2020135376/photo/

福知山市から兵庫県朝来市にかけて広がる丘陵地。約30~40万年前に噴火した京都府唯一の火山・宝山の灰が積もってできた肥沃な黒土が広がる台地では、みずみずしくふくよかな野菜や果物が実り、桜や紅葉など四季折々の豊かな自然が楽しめます。ハイキングコース・石仏めぐり・宿泊施設などがそろっているので、散策途中や散策後にのんびり過ごせて快適。

\口コミ ピックアップ/

のんびり自然を散策したい時に、ハイキング気分で家族と行きます。

広々~ゆったりして、子供たちも大声だして走れ回れますよ。

(行った時期:2011年4月21日) 夜久野高原

住所/京都府福知山市夜久野町平野

「夜久野高原」の詳細はこちら

ハチ北高原 【兵庫県】

ハチ北高原

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28581ab2020004169/photo/

標高1,221mの鉢伏山(はちぶせやま)の北側にあるハチ北高原。 山頂からの景観はすばらしく、南には氷ノ山、遥か西に大山を望むことができる。 兵庫県の天然記念物「ザゼンソウ」をはじめ多数の貴重な湿地植物が見られる。 冬季はハチ北高原スキー場もあり通年で楽しむことができる。

\口コミ ピックアップ/

頂上からの景色がとてもいい日でした。雪もいっぱいあって人は多かったけれど、広いので十分にたのしめました。

(行った時期:2017年2月4日)

冬場はスキー場がオープンしてとても賑わいます!

子供が遊べる場所が出来るのでファミリーでも楽しめます☆

冬場以外は時々花畑のイベントなどをしているときもあります!

(行った時期:2014年1月) ハチ北高原

住所/兵庫県美方郡香美町村岡区大笹

「ハチ北高原」の詳細はこちら

曽爾高原 【奈良県】

曽爾高原

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_29385ab2020142208/photo/

ニホンボソ,亀山とその麓にひろがる丘陵地帯。ススキが一帯を覆っています。春から夏にかけて新緑の世界を創り出し、秋にはススキが一斉に穂を出します。夕暮れ時には辺り一面金色に輝き、限りなく優しい表情を見せます。

\口コミ ピックアップ/

自然を満喫できます。子供たちも学校の行事でいったり、イベントなどたくさんしています。6月ごろだとまだまだ寒いです。

(行った時期:2016年6月)

ススキの名所で有名ですが、新緑もきれいでした。草原がどこまでも広がっていて、気持ちいいです。次回は是非ススキの時期に行きたいです。

(行った時期:2012年4月) 曽爾高原

住所/奈良県宇陀郡曽爾村太良路

「曽爾高原」の詳細はこちら

生石高原 【和歌山県】

生石高原

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_30364ab2020137666/photo/

隣町(紀美野町)との町境にある標高870mの生石高原は、360度の眺望と四季おりおりの草花に彩られ、特に秋のススキは有名。3月中旬には、山焼き、4月29日には山開きが行われます。(和歌山県立自然公園に指定)

\口コミ ピックアップ/

生石高原は、とても人気のある高原で、景色が壮大でとても良かったです。観光に来られている方も結構いました

(行った時期:2016年6月)

ススキが綺麗らしいですが、全然時期外れに行きました!それでも綺麗で大きい高原に癒されました!10月にも行きたいです。

(行った時期:2016年7月) 生石高原

住所/和歌山県有田郡有田川町生石・楠本地区/紀美野町中田地区

「生石高原」の詳細はこちら

<中国・四国エリア>

桝水高原 【鳥取県】

桝水高原

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_31404ab2020125072/photo/

年中清澄な湧水が絶えない大山西麓のなだらかな高原周囲の眺望は雄大で大山三大拠点の一つ。

\口コミ ピックアップ/

夏には最高な大山。

周りも涼しくて気持ち良いです。

近くには高原野菜の市もあって色々買って帰ります。

(行った時期:2013年5月5日)

山の上からさらにリフトに乗って頂上へ。

空気も景色も景色も最高でした!!

(行った時期:2010年10月11日) 桝水高原

住所/鳥取県西伯郡伯耆町桝水高原

「桝水高原」の詳細はこちら

蒜山高原 【岡山県】

蒜山高原

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_33587ab2020120337/photo/

大山隠岐国立公園内にある、なだらかな高原。ジャージー牛が放牧地に放牧され、そののどかな風景が多くの人に魅力をあたえ、岡山県下有数の観光地となっている。蒜山三座南麓。乳牛の放牧、珍しい動植物も豊富で行楽客も増加している。景観は雄大。

\口コミ ピックアップ/

大自然に囲まれてゆったり出来ます。

ドライブすると気持ちが良いですよ。

癒されるのでオススメです。

(行った時期:2012年9月)

夏に行きましたが涼しくてよかったです。自然も豊かで癒されました。お店で売っているソフトクリームが濃厚でおすすめです。

(行った時期:2015年8月22日) 蒜山高原

住所/岡山県真庭市川上・八束

「蒜山高原」の詳細はこちら

秋吉台 【山口県】

秋吉台

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_35462ab2022006096/photo/

500~600m級の山脈に囲まれて盆地状の台地を形成しています。 台地面の標高180~420m、主として古生代の石灰岩からなり、台地の地下には雨水によって侵食された鍾乳洞が多数散在しています。

\口コミ ピックアップ/

見渡すかぎりのカルスト台地。ドライブに最適な観光スポットだと思います。近くに車を止めて散策するのもおすすめ

(行った時期:2016年10月)

秋吉台はカルスト台地になっていて大自然を感じることができます。展望台からの眺めもとても感動的で美しいです。

(行った時期:2017年1月) 秋吉台

住所/山口県美祢市

「秋吉台」の詳細はこちら

大川原高原 【徳島県】

大川原高原

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_36321ab2020125165/photo/

4月下旬にカタクリ、アワノミツバツツジが見頃を、7月上旬には3万本の紫陽花が見頃をむかえる。徳島平野、紀伊水道、阿讃山脈が一望できる。

\口コミ ピックアップ/

山頂では7月頃あじさいが見ごろとなり、大変賑わいます。夏は牛を放牧しており、見渡す景色はまるで外国のよう。風力発電の白い風車が15基あり、近くでみると圧巻です。お天気のいい日は遠くの景色も見え爽快なのですが、時期によっては風も強く寒いです。必ず羽織る物を持って行く事をお勧めします。

(行った時期:2014年7月6日) 大川原高原

住所/徳島県名東郡佐那河内村上字奥川股

「大川原高原」の詳細はこちら

五色台 【香川県】

五色台

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_37203ab2020121050/photo/

瀬戸内海に突出した熔岩台地。白峰、紅峰、青峰、黄峰、黒峰の五色からその名がある。瀬戸内海の好展望台。

\口コミ ピックアップ/

くねくねした道を上がっていくと、きれいな景色が待っています。ドライブにも人気の五色台。昼間も夜もおすすめです。

(行った時期:2012年8月)

美しい瀬戸内海を一望できる高台でした。天気も良かったので遠くまで見通すことができました。機会があればまた訪れたいと思います。

(行った時期:2016年3月) 五色台

住所/香川県坂出市青海町ほか及び高松市

「五色台」の詳細はこちら

翠波高原 【愛媛県】

翠波高原

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000138049/photo/

\口コミ ピックアップ/

コスモスと菜の花が春から夏にかけて、とてもきれいに咲くそうです。今度は花のきれいな時期に来たいと思います。

(行った時期:2016年12月)

広い空間で自然を満喫できる公園でした。眺めが大変よく遠くまで見渡すことができるので、とても良い思い出になりました。

(行った時期:2016年3月) 翠波高原

住所/愛媛県伊予三島市金砂町平野山

「翠波高原」の詳細はこちら

天狗高原 【高知県】

天狗高原

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_39407ca3280039802/photo/

標高1485mの天狗森を最高峰に25kmにわたって広がる日本三大カルストのひとつ、四国カルスト天狗高原。キャンプ場・スキー場・遊歩道・駐車場・バンガローが整っている。客室からは目の前にすばらしい山並みの風景が広がる。大浴場からの眺めもいい。

\口コミ ピックアップ/

天狗高原ではきれいな自然を感じることができます。

自然豊かで心も体もリフレッシュできました。

特に晴れた日がおすすめです。

(行った時期:2016年9月)

山の上の高原でした。とにかく景色が最高にきれいで、遠くまで見渡せるので、開放感がすごいです。おすすめです。

(行った時期:2016年10月) 天狗高原

住所/高知県高岡郡津野町芳生野乙

「天狗高原」の詳細はこちら

<九州・沖縄エリア>

夜須高原 【福岡県】

夜須高原

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40444ab2020139221/photo/

筑紫山塊に一つで、三郡山系(さんぐんさんけい)に連なる夜須高原は、夜須高原青少年自然の家をはじめ5つの施設を擁する自然に包まれた空間です。 春の桜、夏の鮮やかな緑、秋から冬にかけての紅葉やススキ。自然とのたくさんのふれあいが楽しめます。また、澄みきった夜空には、四季を通じて星が美しく輝いています。

\口コミ ピックアップ/

高原なので涼しく、遊具もあるので熱中症をそれほど気にする事なく遊べます。

秋はすすきが広がり季節を感じられ素敵ですが結構寒いので厚手の上着が必要です。

(行った時期:2016年9月)

休日は家族連れで賑わいます。夏は流石に高原だけあってひんやりしていて涼しいです。自然の中でのんびりしたい時にはお勧めです。

(行った時期:2015年5月) 夜須高原

住所/福岡県朝倉郡筑前町櫛木

「夜須高原」の詳細はこちら

樫原湿原 【佐賀県】

樫原湿原

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_41382ab2020139933/photo/

九州の尾瀬といわれ湿原植物の宝庫である。

\口コミ ピックアップ/

散策路を歩くとサギソウはハッチョウトンボなど珍しい動植物が

見られます。ゆったりと癒されたい方にお勧めです。

(行った時期:2013年8月10日)

夏の午後に訪れましたが、暑さをそんなに感じなかったと思います。サギソウがあちこちにひっそりと咲いており、唐津にこのような湿原があったんだと再認識しました。

(行った時期:2010年8月) 樫原湿原

住所/佐賀県唐津市七山池原

「樫原湿原」の詳細はこちら

草千里ケ浜 【熊本県】

草千里ケ浜

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_43422ab2020125365/photo/

烏帽子岳の北麓に広がる直径約1kmの草原。二重式火口の跡で、中央には大きな池があり、放牧馬がのんびりと草を食んでいる牧歌的風景は、阿蘇を代表する景色となっている。目の前には噴煙をあげる中岳がそびえる。

\口コミ ピックアップ/

広々、草原が広がる景色は爽快です。阿蘇の噴火口との対照的な景色、地球の神秘を感じます。家族連れで訪れても楽しいかと思います。

(行った時期:2013年5月)

広がる草原、中央に湖。湖で水を飲む馬たち。とても綺麗などこか映画で見たような風景が見れて感激でした。本当にのどかで優雅な場所でした

(行った時期:2015年7月) 草千里ケ浜

住所/熊本県阿蘇市

「草千里ケ浜」の詳細はこちら

飯田高原 【大分県】

飯田高原

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_44461ab2020125407/photo/

九重連山の北側の山々に囲まれた起伏に富む広大な高原。東西・南北それぞれ約8kmにわたって、ゆるやかな起伏が続き、草原のうねりをみせる。春は雄大な野焼が終るとアセビやコブシ・スミレなど、夏は緑で原野を埋め尽しく、秋はススキたなびく中で牧草刈りの風景を見せ、冬は長者原一帯から牧の戸峠あたりまで霧氷が見られる。

\口コミ ピックアップ/

飯田高原は、自然を感じられて癒されるので、とてもおすすめのスポットですよ。特に家族連れにもおすすめです。また行きたいです。

(行った時期:2015年5月)

田舎なのですが、とてものどかな感じで、とてもよかったです。馬がいて、とても可愛いなあと思いました。また、行きたいですね。

(行った時期:2016年12月13日) 飯田高原

住所/大分県玖珠郡九重町田野

「飯田高原」の詳細はこちら

えびの高原 【宮崎県】

えびの高原

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_45209ab2020004155/photo/

標高1,200m,原生林と火口湖群に囲まれた九州最高地の温泉郷。国民宿舎,キャンプ村があり,夏はキャンパーでにぎわいます。春はミヤマキリシマとノカイドウが咲きみだれ,秋はエビ色に染まったススキと紅葉,冬は霧氷と人工のスケート場を楽しむことができます。

\口コミ ピックアップ/

景観もとっても良く大自然が満喫できます。宮崎へのドライブコースでちょっと立ち寄っていくのもいいです。休憩にも良いです。

(行った時期:2016年11月)

眺めがよくてとっても気持ちよかったです。お弁当を購入していたのでここで食べました。景色を見ながら食べるお弁当美味しかったです。

(行った時期:2016年11月) えびの高原

住所/宮崎県えびの市

「えびの高原」の詳細はこちら

霧島高原 【鹿児島県】

霧島高原

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_46448ab2020004159/photo/

霧島山の南西山麓,標高400mから600mのゆるやかな高原一帯は,霧島高原国民休養地を中心に,乗馬クラブ,テニスコート,ゴルフ場などやキャンプ場,ケビン,子供の広場などが揃っている。桜・ツツジの名所。

\口コミ ピックアップ/

のんびりとリラックスできて良い場所だと思います。

広い高原が広がっています。

おすすめの場所です。

(行った時期:2014年9月)

馬に乗りたくて、霧島にある乗馬体験に行って見ました!お手頃なお値段で、馬にエサをあげられたり乗って一周してとても貴重な体験をさせていただきました! すぐ行って乗れるので、オススメな場所ですよ!

(行った時期:2014年9月) 霧島高原

住所/鹿児島県霧島市牧園町 高千穂

「霧島高原」の詳細はこちら

石川高原 【沖縄県】

石川高原

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_47202ab2020122831/photo/

なだらかな丘陵地で展望台ビオスの丘、お茶畑、ゴルフ場などがある。

\口コミ ピックアップ/

なだらかな丘陵地の高原です。展望台ビオスの丘からなの眺めは、とてもすばらしかったです。他の設備も充実していました。

(行った時期:2016年5月) 石川高原

住所/沖縄県うるま市山城

「石川高原」の詳細はこちら

※この記事は2017年2月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

冬の乾燥は温泉へGo!日帰りできる美肌の湯自慢の露天風呂【東海】
チビッコ大はしゃぎ!冬にオススメの屋内レジャスポ5選【宮崎・鹿児島】
ムード満点な夜のいちご狩り♪大人カップルにオススメのドライブコース【愛知】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。