ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

山本彩、アーティスト人生で感動した瞬間には渡辺直美が!?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

山本彩、アーティスト人生で感動した瞬間には渡辺直美が!?
J-WAVEで放送中の番組「AVALON」(木曜ナビゲーター:渡辺直美)。今週は「卒業〜あの人に想いを伝えようウィーク〜」ということで、学校の卒業に限らず、春に卒業したい事など、卒業に関するテーマでお送りしてきました。2月23日(木)のオンエアでは、「さや姉」こと、NMB48の山本彩さんをゲストに登場!

学生時代は生徒会長をやっていて、勉強もすごくできたという山本さん。

「高校で初めて順位が出るってなって、(入学したときは)真ん中ら辺だったのが、燃えて『上を目指したい』みたいな」(山本さん、以下同)

なんと、そこから最高で2位にまでなったそう。すごい努力家なのですね! この頃は「軽音部」にも所属し、さらにNMB48にも加入していたというのですから驚きです! そんな山本さんに、「アーティスト人生で感動した瞬間ベスト3」を教えていただきました。

■第3位「劇場公演デビュー」

2011年1月1日に劇場初日を迎えたNMB48。8月にオーディションがあり、そこからずっと練習してやっと迎えた初日だったそう。「そのときの感動と、秋元先生も見に来てくださっていたんですけど、『今まで見たどのグループの初日より、一番完成度が高かった』と言ってくれて。これはやってきた甲斐があったというか、やってきただけあったなっていう言葉をもらえたので、嬉しかったです」

■第2位「念願のソロデビュー」

去年ソロデビューを果たした山本さん。NMB48に入ってから、「自分で曲を作って歌っていく人になりたい」とずっと言い続けていたそうで、それを応援してくれているファンの皆さんに伝えられて、喜んでもらえたことがすごく嬉しかったそうです。

■第1位「紅白選抜で1位になって、直美さんに声をかけられたこと」

「あのときは、ずっと頭が真っ白で何も考えられなかったですね。自分よりも指原さんが2位っていう衝撃の方がすごく大きかったっていうのを覚えています」

そして本番後、すぐに山本さんは渡辺のところに来たそう。「直美さんがなぜか泣いてる、私の結果を受けて、感動して泣いているっていうことをスタッフさんから聞いて、『これは行かないわけにはいかない』と思って」と山本さん。ちなみに、渡辺が涙の理由を語っているとき、山本さんはなぜかミカンをむき始め、キレイに向いたミカンを「食べてください」と、渡辺に渡して去って行ったそうです(笑)。

このほか、山本さんが卒業したいことなどを聞いたほか、なんとテミンさんをはじめとしたSHINeeのメンバーたちから渡辺へスペシャルなメッセージも届きました!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:月・火・水・木曜 22時−23時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。