ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

Instagramで「いいね」がもらえるランチ3選

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

Instagramで「いいね」がもらえるランチ3選
J-WAVEで放送中の番組「ALL GOOD FRIDAY」(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉友)のワンコーナー「WHAT’S UP TOKYO 15」。2月24日(金)のオンエアでは、東京のランチに詳しい、アートディレクターの秋山具義さんが、「インスタ映えするランチ」を紹介!

東洋水産やマルちゃん正麺の広告・パッケージ、AKB48「ヘビーローテーション」のCDジャケットなど、さまざまなジャンルのデザインを手がけてきた秋山さん。グルメに関しても詳しく、食べログのグルメ著名人として活躍しながら、自身のInstagramなどのSNSから数々のランチに関する情報を発信しています。

そこで秋山さんに、東京で「インスタ映えするランチ」3選と、その撮り方のポイントを教えていただきました!

■「MOKUBAZA」(神宮前)

20時間以上かけて作るキーマカレーをベースにした「チーズキーマカレー」がオススメ。ドーム型の見た目も「美しい」カレーです。「けっこう辛いんですけど、チーズと卵黄がまろやかにしてくれて、めっちゃうまいんです」(秋山さん、以下同)とのこと。

「黄色って色は写真映えして『おいしそうだな』と思うんです。チーズと卵黄の黄色の黄金の組み合わせのこのカレーに関しては、誰が撮ってもおいしそうに見えると思います」

■「おそばの甲賀」(西麻布)

赤坂の蕎麦の老舗「砂場」で修行した甲賀さんが営むお店。オススメは、たまに2週間ほど限定で提供されるという、こだわりの「中華そば」。中華麺からスープまで手づくりで、秋山さんは「2週間のうち3日は行く」ほどだとか。

「僕はiPhone7 Plusを使っているんですけど、ポートレートモード(背景をぼかせる機能)で撮ると、どんぶりの存在感が出ておいしそうに見えます。あと背景が黒など暗い色の壁のお店だと湯気が写るので、さらにおいしそうに見えます」

■「デリファシャス」(中目黒)

元・寿司職人がプロデュースするフィッシュバーガーの専門店。インスタ映えするオススメのメニューは、「出汁巻き卵ドッグ」と「昆布〆フィッシュバーガー」。

「ハンバーガー系だと、ちょっとバンズをずらして中の具を見せながら、(正面や下からのアングルなどで)高さを出すことがポイント。真上だと高さや大きさが出ません。出汁巻き卵ドックは、縦で撮ると長さが出ておいしそうに見えます」

おいしいランチを食べながらも、Instagramで「いいね」をもらえるようなフォトジェニックな写真を撮りたい方は、ぜひ参考にしてみては?

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ALL GOOD FRIDAY」
放送日時:毎週金曜 14時―16時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。