コンセント周りがACアダプターでゴチャゴチャしてる人にオススメのたこ足タップ!

access_time create folderデジタル・IT

コンセントは拡張タップでいくら拡張しても、大きなACアダプター同士が干渉しあい全てのコンセントを使うことができなかったりする。結局それを解決させるために再度タップを購入して……結果、たこ足配線状態になるわけ。

そんな人に是非お薦めしたい“ガチたこ足状態”なコンセントを紹介したい。どうすればコンセント同士が干渉しないか。それはコンセント同士が独立していればいいわけだ。そんな単純なことを商品化したのが、たこ足形状のコンセントの『TAP-EX4W(エレコム)』と『BSTAES4BK(バッファローコクヨサプライ)』だ。本当にこれだけのことなのだが、実に重宝する。最新ガジェットというわけでもなく、以前から販売されていた物なのだがこれがガジェット通信で非常に役に立っている。これだと全てのコンセントにACアダプターをつなげることができる。家中ACアダプターだらけで困っている人はこのたこ足形状のコンセントの出番ではないだろうか。

この2つのメーカーの製品はどちらもプラグ部分を曲げることができるので、差し込む際も便利。アマゾンなどで買うと1000円もしないのでご家庭に1個いかが?

BSTAES4BK

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. コンセント周りがACアダプターでゴチャゴチャしてる人にオススメのたこ足タップ!
access_time create folderデジタル・IT

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。