体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

今夜はワイン気分! そんなときの10分おつまみ

今夜はビールじゃなくて、ワインを飲みながらゆっくり映画でも見たい――だけど、いつもの冷や奴にあたりめだとムードに合わないし、かといって手の凝ったものを作るのも面倒くさい。そんなときにはこちら! サクッと10分で作ることができるワインにぴったりのおつまみをご紹介。

超簡単でも美味しさは格別!

チーズせんべい

チーズせんべい

フッ素樹脂加工のフライパンでスライスチーズを焼くだけ! 香ばしくてカリカリの食感に思わずワインが進みます。特製ソースと合わせれば、まさに止まらない美味しさです。

魚介のうまみを引き立てるライムの香り

ほたてのタルタル ライム風味

ほたてのタルタル ライム風味

刺身用のほたてと玉ねぎ、ハーブを刻んでライムを絞れば完成。魚介のうまみを引き立てる爽やかなライムの香りがたまりません。キリッと冷やした白ワインといただきたい一品。

いつものおひたしがワインのおつまみに!

ほうれん草のイタリアンおひたし

ほうれん草のイタリアンおひたし

ほうれん草のおひたしも、オリーブオイルと粉チーズで味つけすればワインにぴったりのおつまみに大変身! 洋風献立の副菜としてもぜひ活用してほしいアレンジレシピです。

簡単に作ることができてワインにぴったりのレシピは、ちょっとしたおもてなしやパーティーの前菜にもオススメです。ワインを片手に気軽に作ってみてください。

1 2次のページ
ゼクシィキッチンコラムの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会