体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

冬の乾燥は温泉へGo!日帰りできる美肌の湯自慢の露天風呂【東海】

湯元 榊原舘 日帰り温泉 湯の庄

冬は肌が乾燥しがち。

こんな時期は、毎日のケアももちろんですが、美肌温泉で集中ケアなんていかがですか?

美肌と謳われる温泉は、肌に良いと言われる成分がたっぷり!

浸かればしっとりつるつる肌になれるかも! ?

そんな美人の湯にたっぷり浸かれるオススメの露天風呂を紹介します。

日帰り入浴できるので、エステ感覚で気軽におでかけしましょ。

美人の湯 しろとり【岐阜県郡上市】

飲泉+とろとろ温泉で体の内と外からキレイに。

美人の湯 しろとり

日本庭園を望む露天風呂。男女とも露天風呂は3種類ある

古い角質とはサヨナラ!

「まるでリンスに浸かっているようなぬるぬる感だった」と感想をもらした編集部員がいるほど、とろっとした湯が評判。

別名、重曹泉と呼ばれ、この泉質は皮膚の余分な脂肪や古い角質を洗い流す効果があるといわれています。

入口には飲泉場があるので、浸かる前に一杯飲むべし。

体の中からキレイになりましょう。

日帰り温泉DATA

料金/大人(中学生以上)750円、子ども(3歳以上)300円

営業時間/10時30分~21時(最終受付20時30分)

バスタオル/販売630円

フェイスタオル/販売210円

泉質/ナトリウム・炭酸水素塩泉 美人の湯 しろとり

TEL/0575-83-0126

住所/岐阜県郡上市白鳥町那留焼原32

定休日/木(祝日は営業)

アクセス/東海北陸道白鳥ICより4分

駐車場/150台

「美人の湯 しろとり」の詳細はこちら

湯心の宿 旅館いちかわ【静岡県静岡市】

化粧水いらずとの評判も。山間のかけ流しの宿。

湯心の宿 旅館いちかわ

山間の自然を感じながら浸かれるかけ流しの露天風呂

新陳代謝がよくなりそう!

静岡市街から山間へ。安倍川源流域に湧く梅ヶ島温泉郷の宿。

pH9.6の高アルカリの温泉は、浸かると肌にまとわりつくような、少しぬるっとした感触。

こちらの湯は硫黄泉で、代謝を促す効果があるそう。

肌のキメが整うほか、デトックス効果にも期待!?

体の芯から温まり、人によっては湯上がりは化粧水いらずとの声も。

日帰り温泉DATA

料金/大人(12歳以上)500円、小学生300円

営業時間/10時~16時頃

バスタオル/レンタル300円

フェイスタオル/販売300円

泉質/単純硫黄泉 湯心の宿 旅館いちかわ

TEL/054-269-2157

住所/静岡県静岡市葵区梅ヶ島5258-9

定休日/不定

アクセス/新東名新静岡ICより50分

駐車場/10台

「湯心の宿 旅館いちかわ」の詳細はこちら

野熊の庄 月川【長野県阿智村】

南信州、花桃の里に佇むとろとろ湯が自慢の宿。

野熊の庄 月川

南信州ののどかな自然を望む岩造りの露天風呂が男女各1

肌の透明感がUPするかも!?

人気スポット「ヘブンスそのはら」にほど近い、月川温泉郷の一軒宿。

宿の自慢は、湯上がり後もしっとり感がしばらく続くという、つるとろの湯。

肌の代謝を高める効果があるといわれ、湯上がりは「普段より透明感がUPした」という声も。

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。