ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

三代目JSB今市、CDショップのPOPを考える?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

三代目JSB今市、CDショップのPOPを考える?
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」。2月23日(木)のオンエアでは、木曜ナビゲーターの今市が、とあるメールに戸惑いながら回答していました。

送り主は、レコードショップでJSBのコーナーを担当しているというリスナーさん。「3月発売の『HAPPY』はここに注目してほしい…などはありますか? POP作りの参考にさせていただきたいです」というメールでした。

“POP”とは、販売促進のための手書き広告。メールを読み上げ「へえー、めっちゃ嬉しい!」と喜びながらも「…いいんですか、こんなところでプロモーションさせてもらって(笑)」と少し戸惑った様子。しかし、真摯に回答しました。

「『HAPPY』はですね…ライブをした際にはお客さんと一緒に作っていく楽曲なので、コール&レスポンスがあります」ということで、イントロやサビの途中で入ってくる掛け声は一緒に歌ってほしいそうです。

そしてイントロでの「ちょっとした振り」があるそうで、その部分も覚えて一緒に踊ってほしいそう。最近、「ここ、振りやったほうがいいんじゃない?」という話になり、メンバーのELLYさんが「これどう?」と提案したものが採用されたため、注目してほしいと語る今市。

「とにかく一緒に歌って、コール&レスポンスをしてもらって、一緒にこの曲をライブで作っていきたいというところですね。“お客様参加型楽曲”になってますので、そういうニュアンスを含めてPOP作りしてほしいなと思います。ぜひお願いします!」と、照れながらもメッセージを送る今市でした。

他にも、この日の放送では、ジャズ・ボーカリストのホセ・ジェイムズさんと今市の対談の様子がオンエア! さらに新コーナー「解決! 今市アンサー」も開始。今市の悩みに、リスナーからのメールや街頭インタビューで解決法を探っていました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時ー26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。