ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

大宮エリー、路上で寝てたら斉藤和義に…

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

大宮エリー、路上で寝てたら斉藤和義に…
J-WAVEの番組「JAM THE WORLD」のワンコーナー「LOHAS TALK」(ナビゲーター:小黒一三)。20日から24日まで、最近は画家としても活動中の大宮エリーさんをお迎えしています。23日(木)は、動画配信「スナックエリー」について伺いました。

現在、「LINE LIVE」で動画配信している「スナックエリー」は、ミュージシャンから女優まで、多彩なゲストを呼んで放送している大宮さんのトーク番組。時間は1時間を目安にしつつも、七尾旅人さんがゲストのときのようにギターでライブ演奏をしたりしながら、夜中の3時まで何時間も延長したこともあるそうです。

このライブ放送をはじめたきっかけは、大宮さんが街中で知らない人に「飲みに行きましょう!」「携帯番号教えて」など声をかけられるので、ネットで全国の人と飲むというアイディアを思いついたのだとか。「スナックエリー」では大宮さんは、本気で酔いつぶれるまで飲むそうで、この動画配信を見たGLAYのHISASHIさんが後に出演するなど、ゲストの輪も広がっているとか。小黒も「赤道倶楽部ってバーやってるんで、そこをスタジオ代わりに提供しますよ」と話していました。

「倒れるまで飲む」「道路や公園で寝ていた」などという噂も多い大宮さん。それでも、坂の傾斜を利用してベッドのようにして寝ていたところを、斉藤和義さんに拾われて家まで送ってもらった…と聞いてからは、お酒の飲み過ぎは控えているそうです(笑)。

「家が近かったんで引きずっていってくれて。私、酔っぱらっていて家の鍵をいろんなところにさしちゃうんですって。それで最後にワーンって泣いて『斉藤さん、私は鍵がささらない女なんです』って言って。斉藤さんは『面倒くさいから、鍵を開けてあげて(大宮さんを家に)入れて帰ったよ』って言われたんです…」(大宮さん)

彼女の酒癖を聞き小黒も「酔ってお風呂入るのだけは気をつけなよ。僕の先輩で、死んでる人がいるから」と心配していましたが、大宮さんは「酔って風呂に入る習慣はないですけど、酔うと本格的なカレーを作っちゃうんですよね。一番やばいのは煮込んでる間に寝ちゃうこと。一度(煙が)モクモクになって…」。その話を聞き小黒は「ガスなら引っ越したほうがいいね。絶対誰かに迷惑かけるから(笑)」と、ますます心配になっていました。

次回、最終日の24日(金)は、小黒とエリーさんが“地方とアートの関係”を語り合います。お楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「LOHAS TALK」
放送日時:平日 20時40分−20時50分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/blog/lohastalk/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。