ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

出社前に旅行はできる?アクティブすぎるエクストリーム出社とは

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
出社前に旅行はできる?アクティブすぎるエクストリーム出社とは

皆さんは、エクストリーム出社という言葉をご存知ですか?エクストリーム出社とは、平日、始業時間前の早朝から、ジョギングやピクニックなどの様々なアクティビティーを楽しむことです。

しかしながら、言葉を聞いただけでは「肉体的にはかなりハードじゃないの?」「遅刻する恐れもあるのでは?」と疑問に思う方も多いはず。今回はそんな方のために、エクストリーム出社の魅力についてまとめてみました。

 

エクストリーム出社とは?

エクストリーム出社とは?

photo by shutterstock

サラリーマンを中心にじわじわと人気を集めているエクストリーム出社。普通に出社するのではなく、観光、海水浴、登山などのアクティビティーを楽しんでから出社するという、なんともユニークな出勤方法です。

出勤前の時間を憂鬱に過ごすのではなく、とにかく楽しんじゃうエクストリーム出社。それでは、さらに詳しく見ていきましょう。

 

エクストリーム出社の競技ルール

エクストリーム出社の競技ルール

photo by shutterstock

エクストリーム出社のルールは実にシンプルです。服装は基本的には自由ですが、出社時にはいつものスタイルを保っていなければなりません。

また定時出社できれば、どこからエクストリーム出社をスタートしてもOK。しかしながら、出社時間に間に合わなければ失格です。SNSで自分の出勤状況をシェアし、どれくらいエクストリーム度が高いのか判断してもらいましょう。

 

エクストリーム出社プラン

エクストリーム出社は、その難易度に合わせて3段階にレベル分けされています。日常からかけ離れるほど、どんどんレベルアップしていくというわけです。これらのアクティビティーを出社前にするなんて、ワクワクするような、少し心配なような。

関連記事リンク(外部サイト)

「人と違うことが価値になる」旅とキャリアの繋げ方とは?
海外で求人を探す4つの方法、お金が尽きたら「短期バイト」しよう
【旅人の就活】就職活動の面接で旅について聞かれた4つの質問
海外インターンシップで得られるかけがえのない5つの経験

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。