ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

3秒ピッでうるおいチェック。肌が欲しがる化粧水の量わかった

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

同じスキンケアでも、自分の肌状態をきちんと知ったうえでおこなうと、肌の調子は何倍も良くなる。

そう身を持って感じさせられる、スキンチェックアイテムに出会いました。

毎日の肌状態を3秒タッチで測定するスキンケアガジェット

20170223_beauty01.jpg

2017年1月に発売された「belulu Skin Checker(美ルル 肌チェッカー)」は、毎日の肌状態を、たった3秒で知ることができる優れもの。

チェッカーを肌に3秒あてるだけで、水分量・油分量・肌質を測定できるガジェットです。

本体の画面に、水分量と油分量が数値で表示され、肌がどのくらいうるおっているか、もしくは乾燥しているかがひと目でわかります。

肌の状態が良いときは緑色のライトが点灯し、悪いと赤色のライトが点灯。あわせて、5種類のアイコンが、5段階で肌の状態を知らせてくれます。

これで、肌の状態にあわせて化粧水の量を変えたり、スペシャルケアデイを決めたりすることが可能になるのです。

肌の状態を知ることが、より効果的なスキンケアの第一歩

たしかに、肌の乾燥や荒れ具合は日によって違うのに、スキンケアの順番や使うコスメは毎日一緒…。

でも、毎回同じケアでは、そのときどきで肌が必要としている水分量や成分を得ることができません。

それどころか、余分な油分を追加している可能性だってあります。

毎日の肌状態を知ることが、より効果的なスキンケアの第一歩。考えてみればその通りです。

がんばった成果が目で見えるからスキンケアを続けられる

また、過去10回分の計測結果の記録が保存される機能を利用して、肌のバイオリズムやスキンケアの成果を目で見て確認することもできます。

結果が見えるのと見えないのとでは、やる気の違いは段違い。スキンケアするのが楽しくなるし、ケアスキルにも磨きがかかるしで、一石二鳥です。

手のひらサイズにこんな立派な機能がたくさん搭載されているのに、定価は1,780円(税込)。

自分だけの専属スキンケアコンシェルジュとして、即購入したくなります。

美ルル 肌チェッカー

イラスト/ニシクボサユリ

こちらも読まれています

アラサー女子が前向きに生きるヒント #sponsored

イガリメイクは指だけで完成。血色感も立体感も高まる #sponsored

我慢してこそ大人なんて嘘だ。◯◯しホーダイはいつだってうれしい#sponsored

■ あわせて読みたい

細くてすべるような描き心地。アイライナーで目もと自由に操る
肌は乾燥しているのにおでこテカる問題。メイク時の肌悩みどうにかしたい
森星は太陽の光をしっかり浴びる派。なのに美肌。どうして?
イガリメイクは指だけで完成。血色感も立体感も高まる
青缶だけじゃない。お風呂で簡単にできるニベアの保湿
メイク直しは、手洗いから。スマホを触った手は相当汚い
いろんな女性の日常が見られる動画ハマる。朝起きて、メイクして、出かけるだけなんだけど

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。