ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

家で査定してほしい人向け!DVDの出張買取おすすめ店5選

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

DVDを出張買取しに来てほしいと考えたときに、なかなか買取り店が見つからない。なんてこともありますよね。ここ数年、店頭買取、宅配買取に比べると出張買取を実施する店は少なくなっているように感じます。出張買取を実施しているDVDの買取り店、そして買取方法についても伝授します。売りたいDVDがたくさんあるという方は、出張範囲を目印にお店をえらんでください。

家でDVDを査定してほしい!そんな人に

null出典:Darren

DVDが大量にあって、査定は家でしてほしい。家から離れられない事情があって、査定にきてほしい。そんな出張買取を望んでいる人向けに、出張買取を行うおすすめの買取店を5店ご紹介します。気になる買取店があれば、ぜひチェックを。出張に来てくれる範囲かどうか曖昧な場所に住んでいるという方は、気軽に買取店に問い合わせてみましょう。

出張買取に対応しているおすすめDVD買取店

エコリング

null

出張範囲:東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、愛知県、大阪府、兵庫県、広島県、福岡県(※ホームページ内でエリア検索可能)

特徴
エコ精神を大切に買取を行う、エコリング。基本的に、違法品やひとりで持ち運びできない大型商品でない限りは多くが買取の対象になっています。DVDも買取対象のアイテムに入っており、他店では買取してもらえないマニアックなジャンルのディスクも査定してもらえるチャンスがあるという点がポイント。出張範囲は広いので、ホームページ内で買取範囲であるかどうか検索を。

マンガ倉庫ネット

null

出張範囲:店舗周辺(全国に複数店舗あり)

特徴
店名はマンガ倉ですが、マンガだけでなくエンターテインメント関係のアイテムを複数種類買取しているお店。全国の店舗周辺が出張買取対応になっているため、近所に店舗はあるけれど、家で査定してほしいと考える方に向いています。ホームページ内だけでもたくさん楽しめる要素が詰まっているので、クーポン等が手に入ったら買取してもらう際には忘れずに使用しましょう。

トイズキング

トイズキング
トイズキングのホームページへ

出張範囲:全国範囲(※一部不可の地域もあり)

特徴
全国的に出張買取を対象としている、買取店のトイズキング。どこに問い合わせても対象地域ではないというときの味方として、買取を申し込むといいでしょう。ホームページが非常ににぎやかで、買取に関するお得な情報も、見つけたもの勝ち。DVDは、BOXが特に高価買取してもらえるだけでなく、巻数が揃ったものはより高く売れるので、コレクターの人にも向いています。

ブックオフ

null

出張範囲:北海道、東京都、神奈川県、埼玉県、愛知県、大阪府、京都府

特徴
全国的に店舗展開がある、ブックオフ。出張買取も行っています。主に7つの都道府県が買取の範囲に。DVDだけでなく、古本、ゲーム、CDも買取してもらえるので、DVDを査定してもらうついでに他のアイテムを買取してもらうも良し。1度の買取り点数が、30点以上からが出張買取の対象になっています。まとまった数のDVDを買取してもらう予定がある人に向いているお店です。

買取りマクサス

null

出張範囲:東京、神奈川近郊

特徴
都心を中心として出張買取を行う、買取りマクサス。高価買取リストがホームページ内に掲載されており、新しいタイトルだけでなく、少々古く珍しいタイトルも掲載されているので売る前に見ておきたいところ。DVDはもちろん、ブルーレイディスクの買取価格が特に高価な買取店なので、該当するという方はこちらのお店がおすすめです。年中無休で営業しているので、いつでも電話で買取の相談が可能です。

出張買取の方法について

null

まずは問い合わせよう!

買取範囲かどうか曖昧。このジャンルのDVDは買取してもらえるのか?など、不明点を全て解決するためには問い合わせを行うことです。電話でサッと問い合わせるのもいいですし、他のことで手が離せない時はメールフォームから問い合わせるのもいいでしょう。

予約をするときに伝えること

出張買取の予約も、やはり電話か買取店のホームページ内にあるメールフォームにて行います。予約時に伝えることといえば、名前と住所。他にも、どれくらいのDVDがあるかなどです。数百本~数千本など大量買取の場合は、車に買取商品を積み込みきれないこともあるので、売りたい本数も伝えておくと安心です。

どんな人が出張買取に向いているか

null

家からどうしても離れられない理由があったり、数十本は売りたいDVDやブルーレイがあるという方に出張買取は向いており、家に査定に来てもらえたらと考えている人にはメリットになります。

一方で、家で査定をしてもらうことになるので、査定の車を駐車する場所などを決めておく必要があります。査定の車を自宅前にとめるのは嫌であると考えるようであれば、どんな車か聞いてみましょう。看板掲載のない、通常車が来てくれるお店もあります。

出張買取に関する注意点

null

宅配買取をすすめられることもある

数百本~数千本といった、大量買取の場合は宅配買取をすすめられることもあります。査定が1日で終わらないと判断したら、品物を送って査定をしてもらう方が早いと判断することもあるからです。宅配買取の利用時でも送料無料のお店は増えているので、宅配方法を選択するのもおすすめです。

指定時間に家を留守にしないこと

日時を決めて出張買取を予約していたにも関わらず、予定が入ったからと指定時間に家を留守にしないようにしましょう。予定が入ったら、連絡ひとつで日時を変えてもらうことも可能です。何度も留守を繰り返していると、査定不可として買取できないようになってしまうこともあるので要注意。

身分証が必須であること

買取の取引には、身分証を提示しなければなりません。免許証、保険証、住基カード、パスポートなど身分が証明できるもので、期限が切れていないものを用意しておきましょう。マイナンバーカードで買取できるお店はほぼ無いなので、他の身分証を用意しておく必要があります。(2017年1月時点)

出張買取の予約をしてみましょう!

null

お店や住んでいる場所によっては、電話をしたら次の日には査定に来てくれることもあります。予約をした人から順番に希望の日時に査定の予約ができるようになっているので、引っ越しの関係など、早めに来てほしいと思ったら早めに予約をしておきましょう。特に、年末年始、2月~4月の引っ越しシーズン、ゴールデンウィーク時期は予約でいっぱいになることもあるので計画的に。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。