ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

広がる「プレミアムハンバーガー」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

2月23日放送の「ゆうがたサテライト」(テレビ東京系、午後16時54分~)では、多様化していく「プレミアム」なバーガー市場を特集した中で、「the・3rd・Burger・青山骨董通り店(ザサードバーガーアオヤマコットウドオリテン)」(東京都港区)を紹介した。

東京メトロ千代田線表参道駅から徒歩3分の所にある同店は、ジューシーな牛肉と新鮮な素材を使ったプレミアムバーガーを取り扱うハンバーガーレストラン。

牛肉に小松菜とトマト、わさび入りのタルタルソースをサンドした一番人気の「ザ・サードバーガー」(550円/税抜き)」と、2枚の牛肉とチーズ、ベーコン、トマトを挟んだ「ビッグ・ワン・バーガー」(690円/税抜き)を紹介。どちらも、ドリンクやポテトを付けると1000円前後と、ちょっと贅沢なハンバーガー。

お店のお客さんに話を聞いてみたところ、「美味しいのでそれなりの値段はするけど納得感はある」「コストパフォーマンスは悪いかなって感じるけど、ちょっとした贅沢気分でお店に来ている」とコメント。

通常、ハンバーガーに使用されるお肉は冷凍で店舗に届けられる事が多いが、このお店では毎日生のまま冷蔵した牛肉を仕入れ、各店舗でミンチにし、焼き上げているのだそう。パンの方も、各店舗で生地の発酵から行い、毎日焼きたてのパンを提供しているというこだわりぶり。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ザ サードバーガー 青山骨董通り店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:表参道・青山のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:ファミレス・ファーストフードのお店紹介
ぐるなび検索:表参道・青山×ファミレス・ファーストフードのお店一覧
芯から温まる「薬膳カレー鍋・ラム厚しゃぶしゃぶ」
国産食材とチーズを使った韓国料理

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。