体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【新年一発目】 cafe sacoche主催「saco ride 伊豆430」へ挑んできた。 【その1】

【新年一発目】 cafe sacoche主催「saco ride 伊豆430」へ挑んできた。 【その1】
【なんでこんなことに・・・】

事の発端は2011年12月26日  男4人で焼肉を食べに行った二日後のことだった。

以前より聞いていたピチピチタイツ姿の男達が合法的に集うお店、カフェサコッシュへ行ってみようとサイトを見ていた時だった。

TOPページに輝く新着情報のNEWの文字。 

「サコッシュロングライド サコライド伊豆430」

イベントやってるんだ〜 面白そうだな〜 と思わずクリックして目を通してみると企画内容はこうだ。

http://www.cafe-sacoche.com/saco%20ride/izu/saco-ride-izu.html

・制限時間30時間

・成功報酬 サコッシュ名物スペシャルベリーオレ

・距離430キロを規定のルートで走る

・設けられたチェックポイントで必ず写真入りメンションをツイッターで投稿する。

・参加人数 何人でもどうぞ

コースはサコッシュからスタートし、伊豆半島を一周して箱根を越えてまたサコッシュへ帰ってくる。

コース表を見る限り果てしなくハード。

これを見てツイッターで思わずつぶやいてしまった。

【新年一発目】 cafe sacoche主催「saco ride 伊豆430」へ挑んできた。 【その1】

行くか!? なんて書いたけど、まぁどうせやらないだろうな と思っていたら、

【新年一発目】 cafe sacoche主催「saco ride 伊豆430」へ挑んできた。 【その1】

 な ん か 返 信 が き た

単独挑戦ではなく、同行しませうか! と来たもんだ。

実に頼もしい申し出。 やるきないのに。

しかも相手はあの自転車乗りによる自転車乗りのための同人誌「ロングライダース」で東京大阪キャノンボール記事を書いたあの「ばるさん」。

こ、断れないじゃない!

それからあれよあれよと話は進み、なんかやることになってしまったのである。 

やるきなかったのに!

【一緒に挑戦するイカれた仲魔を紹介するぜ!】

俺の名はみあぎ3世。 【自転車・RAVANELLO】

かの名高いのか知らないが、オレのじいちゃんの孫だ。

世界中の自転車に俺が血眼。

とぉっころが金が無いから購入しないんだなァ。

神出鬼没のひやかし野郎、それがこの俺、みあぎ3世さ 

ばる、今回の火付け役。【自転車・SPECIALIZED】

東京大阪キャノンボール23時間台完走のプロフェッショナル。

群馬県産の変態自転車乗り。

いろいろアドバイスをしてくれる義理堅く頼りになる男。

13代目ざく。【自転車・LOOK】

去年富士に行った時出会ったナイスガイ。 たぶん旧ザクの末裔。

箱根・伊豆の達人。

一緒に計画を練るとなんでもキャノンボールにしてしまいかねない怖〜い男。

謎の男、るち将軍。【自転車・GIANT】

東京⇒大阪キャノンボーラーか大阪⇒東京キャノンボーラーか、この俺にもわからない謎の男。

今回の企画で知り合ったが、キューシートを作ったりと計画のほとんどを作ってくれたいい人なので、憎めないんだなぁ。

俺ぁ変態自転車乗りに弱いからねえ。

さてさて、これら一癖も二癖もあるキャノンボーラーに囲まれて、今回はどんな地獄に連れて行かれるのかな?

【決行日 2012年1月14日】

当日はスタート地点、カフェサコッシュに15時半に現地集合。

ちなみにメンバー達の住まいからサコッシュまでの距離は

1 2次のページ
生活・趣味
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。