ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

かわいい動物と美味しいソフトクリームが待っている☆全国おすすめ牧場32選

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
かわいい動物と美味しいソフトクリームが待っている☆全国おすすめ牧場32選 牧場

いよいよ、アウトドアのベストシーズンへ!

ご家族でのおでかけなら、かわいすぎる動物たちとたっぷり触れ合える牧場が人気♪

牛、馬、羊、アルパカ、ウサギやミニブタまで個性豊かな動物たちがみなさんを待っています。

牧場といえばハズせない濃厚ミルクのソフトクリームやジェラードを楽しむのも、お忘れなく☆

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません

※掲載されている施設の営業情報等については、必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

<北海道・東北エリア>

花畑牧場 【北海道】

花畑牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_01638cb3520144484/photo/

\口コミ ピックアップ/

花畑牧場にいったら、絶対に生キャラメルを食べますが何度食べても食べ飽きないし、お土産にも人気なのでオススメです。

(行った時期:2016年9月)

花畑牧場は緑の芝生がきれいな牧場です。

北海道の中でも人気の観光スポットになってますので、家族や友人とのお出かけにおすすめです。

(行った時期:2016年7月) 花畑牧場

住所/北海道河西郡中札内村元札内

「花畑牧場」の詳細はこちら

ナイタイ高原牧場 【北海道】

ナイタイ高原牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_01632cb3520079701/photo/

日本一広い牧場に2,000頭の乳牛が放牧されている。牧場の最高地点には展望台があり、十勝平野を一望のもとに眺められる。

\口コミ ピックアップ/

とーっても広い牧場で、北海道の雄大さをマジマジと感じました。

展望台からの景色も最高です。

(行った時期:2016年7月)

広大な土地に放牧されている牛は、展望台から、眺めたら、小石のように、小さく見え、そのスケールの大きさに感動です。

(行った時期:2015年8月) ナイタイ高原牧場

住所/北海道河東郡上士幌町字上音更

「ナイタイ高原牧場」の詳細はこちら

えこりん村 【北海道】

えこりん村

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_01231cb3522080640/photo/

「環境負荷を軽減し、持続可能な社会の形成に貢献したい」この想い<えこ>を実現するために、動植物をはじめとする自然環境とのつながり<輪=りん>を大切にしながら展開する小さなコミュニティー<村>。 それが「えこりん村」です。

\口コミ ピックアップ/

ガーデニングショップやレストランもあり、時間に余裕をもって行きたい所。

場内を散策すれば、羊やアルパカが寄ってきます。

(行った時期:2016年5月)

アルパカがとにかく可愛かったです。綺麗なお花がたくさん咲いている庭園を見て回り、自然を満喫できました。

(行った時期:2016年11月) えこりん村

住所/北海道恵庭市牧場241番2

「えこりん村」の詳細はこちら

小岩井農場 【岩手県】

小岩井農場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_03301cb3520079823/photo/

明治24年創業のわが国唯一の民間総合農場であり日本最大の民間総合農場。約900万坪の広大な敷地面積を誇る。小岩井は、地名ではなく、共同創始者3名(小野/岩崎/井上)の姓の頭文字をとり「小岩井」農場と名づけられた。メイン施設のまきば園では、牧羊犬や羊たちによるひつじショー、バター作りやアトラクションやアスレチック遊具でも遊べる。自然とふれあう体験メニューがたくさん。農場自慢のチーズケーキや乳製品も味わえる。レストランでは、とれたての乳製品を使って作った美味しさ絶品のソフトクリームや、卵料理が堪能できる。

\口コミ ピックアップ/

農場とテーマパークと公園を合わせたような感じです。

動物がいるのはもちろん、体験イベントもあり、食事もできます。

天気の良い日にのんびりしたくなるところです。

(行った時期:2012年6月)

バターや乳製品で全国的に有名な小岩井農場は、色んな楽しみ方が出来ます。

忙しい現代人が忘れた子供心や、自然を愛しむ心を思い出させてくれます。

(行った時期:2015年8月) 小岩井農場

住所/岩手県岩手郡雫石町丸谷地36-1

「小岩井農場」の詳細はこちら

安比高原牧場 【岩手県】

安比高原牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_03523cb3520079901/photo/

軽食や牧場の乳製品を使ったスイーツが楽しめるティールームのほか、リードを外して遊べる愛犬ひろば、ウサギやヤギと触れ合える動物コーナー、釣り堀、引き馬、パークゴルフなど牧場ののどかなアクティビティが楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

やっぱりソフトクリームが美味しかったです。ミルク感が濃厚で深い味わいでした。機会があればまた訪れたいと思います。

(行った時期:2016年4月)

安比高原に行ったときに見学してきましたが、とにかくきれいな場所で景色も本当にきれいでしたね。緑が満載でした。

(行った時期:2014年7月) 安比高原牧場

住所/岩手県八幡平市安比高原

「安比高原牧場」の詳細はこちら

蔵王ハートランド 【宮城県】

蔵王ハートランド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_04301cb3520079710/photo/

東京ドーム20個分の広大な観光牧場で、羊、馬、ロバ等が飼育されている。体験館ではチーズやバター、ソーセージづくり体験が楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

蔵王にこういった施設があるとは正直知りませんでしたが、さすが観光地だけあって、多くのお客さんでいっぱいでした

(行った時期:2016年4月)

とても気候のよいときで、やぎや羊とふれあうことができました。カッテージチーズをつくる体験をしました。

(行った時期:2016年8月) 蔵王ハートランド

住所/宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字七日原201

「蔵王ハートランド」の詳細はこちら

岩瀬牧場 【福島県】

岩瀬牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_07342cb3520079861/photo/

酪農発祥の地。唱歌「牧場の朝」のモデルとなった日本で最初の西欧式牧場。動物たちとのふれあい、季節の花々を楽しむことができる。四季の花(特にしゃくやく園と熱帯すいれん)、ふれあい動物園(ポニー等)、バーベキューハウス、体験農場等がある。自家製アイスクリーム等がおいしい。

\口コミ ピックアップ/

人が分散しているので、動物とのふれあいがゆっくり楽しめてお勧めです。何処と無く懐かしい雰囲気のする牧場でした。

(行った時期:2016年11月)

ここのアイスは絶品です。カップに入っていて、最初は硬いですが、少し溶けてきた時に全体を混ぜて食べるのがオススメです。

(行った時期:2012年8月) 岩瀬牧場

住所/福島県岩瀬郡鏡石町桜町225

「岩瀬牧場」の詳細はこちら

南ヶ丘牧場 【福島県】

南ヶ丘牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_07407cb3522074219/photo/

\口コミ ピックアップ/

南ヶ丘牧場では動物たちを見ることができます。

牧場で売られているバターや牛乳は濃厚で美味しいでした。おみやげにもおすすめです。

(行った時期:2016年9月)

子どもも大人も大満足。

ソフトクリームもチーズケーキもおつまみのチーズもホントに美味しい。

試食もたくさんあって、どれも美味しいので、財布の紐が緩みっぱなしでした。

(行った時期:2016年8月) 南ヶ丘牧場

住所/福島県耶麻郡猪苗代町大字磐根字遠山1039-38

「南ヶ丘牧場」の詳細はこちら

<関東エリア>

那須高原南ヶ丘牧場 【栃木県】

那須高原南ヶ丘牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000183336/photo/

\口コミ ピックアップ/

朝に行くと綺麗な清々しい風。

また緑に囲まれた南々丘牧場大好きです。

また今年も行きたいですね(o^∨^o)

(行った時期:2016年12月)

大自然の空気の澄んだ牧場なのでソフトクリームやチーズがめちゃくちゃ美味しいです。いつ行っても混んでる気がします。

(行った時期:2015年7月) 那須高原南ヶ丘牧場

住所/栃木県那須郡那須町湯本579

「那須高原南ヶ丘牧場」の詳細はこちら

世界の名犬牧場 【群馬県】

世界の名犬牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10303cb3522035187/photo/

雄大な赤城山の自然の中で犬と触れ合うコミュニティーパーク

\口コミ ピックアップ/

犬が大好きなので行きました。土曜に行きましたがとても混んでました。赤ちゃんがみれる部屋が可愛かったです。

(行った時期:2015年10月)

たくさんの犬がいて可愛いです。

犬と触れ合いができるコーナーがあってめちゃめちゃ可愛いワンコ達がお出迎えしてくれました。

(行った時期:2015年11月) 世界の名犬牧場

住所/群馬県前橋市富士見町石井2252-1

「世界の名犬牧場」の詳細はこちら

浅間牧場 【群馬県】

浅間牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10424cb3520079845/photo/

天丸山の西麓に広がる800ヘクタールの大牧場です。昭和初期に大ヒットした歌謡曲『丘を越えて』は、この牧場がモデルになりました。天丸山、白糸の滝へのハイキングコースもあります。

\口コミ ピックアップ/

友人におすすめされて行きました。自然が豊かですごく良かったです。子供も楽しんでくれたのでまた行きたいです。

(行った時期:2014年10月)

広大な土地の牧場と言うこともあって、のびのびと、そして広々と気持ち良すぎます!

もちろん牧場なのでいろいろな楽しみもありますので、是非!

(行った時期:2016年12月) 浅間牧場

住所/群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢

「浅間牧場」の詳細はこちら

彩の国ふれあい牧場 【埼玉県】

彩の国ふれあい牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_11362cb3520079859/photo/

山のてっぺんに広がる牧場からは関東平野が一望できます。牧場内のモーモーハウスでは、畜産や牛乳について映像・パネルでのクイズや説明があり、また、乳製品の手作り体験などもできます。野外には、ヤギ・ヒツジ・ウサギが放し飼いにされ、自由にふれあうことができます。

\口コミ ピックアップ/

のどかな場所にあり、ゆっくりできる場所でした。羊やヤギも可愛くて、ふれあえるので癒されるスポットです。

(行った時期:2014年9月)

動物もたくさんいたので楽しかったです!人もたくさんいてにぎわっていました!

また行きたいなと思います!

(行った時期:2015年11月5日) 彩の国ふれあい牧場

住所/埼玉県秩父郡皆野町三沢/東秩父村坂本・皆谷

「彩の国ふれあい牧場」の詳細はこちら

成田ゆめ牧場 【千葉県】

成田ゆめ牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12341cb3520079721/photo/

成田ゆめ牧場は、千葉県北部のほぼ中央、利根川の南岸に広がる緑豊な田園と丘稜地帯にあります。広々とした草地や、牛の放牧場、広大なひまわり畑など、自然を思い切り楽しめる施設です。開設は、昭和62年(1987年)7月です。場内は、牧場・オートキャンプ場に分かれています。牧場では、乳搾り教室やアヒルのレースといったふれあい体験、さつまいもや落花生などの味覚狩り、バター作りなどの体験教室、釣り堀、アスレチックなどの遊戯施設、小動物コーナーなどがあります。「ひまわり迷路」や「夜桜ライトアップ」など、季節折々の様々なイベントを開催しています。

\口コミ ピックアップ/

動物園とは違って触れ合える動物ばかりなので子供も喜んでました。ハイハイ競争やヨチヨチ競争もあって今度参加したいです。

(行った時期:2016年8月)

のどかな牧場でゆったりとした時間を過ごせました。絶品のソフトクリームは行ったら絶対に食べてみてほしいです。

(行った時期:2016年10月) 成田ゆめ牧場

住所/千葉県成田市名木730

「成田ゆめ牧場」の詳細はこちら

まきば公園 【山梨県】

まきば公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_19406cb3520147726/photo/

県立まきば公園は八ヶ岳南麓に広がる県立八ヶ岳牧場の一部を開放してつくられた、雄大な自然と広大な緑の牧草地の中で動物とのふれあいが出来る公園です。公園内にはレストランもあります。

\口コミ ピックアップ/

とにかく広くて景色が最高です。夏でも涼しいですよ。動物たちもゆったりと過ごしている感じで、こちらものんびりした気持ちになります。おすすめです。

(行った時期:2015年8月)

まきば公園へ行ってきました

見渡す限り高原でとてものどかです

動物と触れ合うこともできます

我が家の息子はやぎを怖がっていました

(行った時期:2015年8月) まきば公園

住所/山梨県北杜市大泉町西井出8240-1

「まきば公園」の詳細はこちら

長門牧場 【長野県】

長門牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_20342cb3520161726/photo/

長門牧場は標高1400メートルの信州白樺高原に211ヘクタール(東京ドーム45個分)の牧草地を有し、自家産の牧場を使って乳牛200頭を飼育しています。 そこから搾られる良質で新鮮な生乳を使用して牧場内で加工を行い、牧場を訪れるお客様に 直接販売しています。

長門牧場は酪農が基盤です。 長門牧場は標高1400メートルの信州北白樺高原に211ヘクタール(東京ドーム45個分)の牧草地を有し、自家産の牧草を使って乳牛200頭を飼育しています。 そこから搾られる良質で新鮮な生乳を使って、牧場内のプラントで乳製品を製造し、牧場を訪れるお客様に直接販売しています。

長門牧場は、酪農を基盤に生産・製造・販売を一貫して行う新しい農業形態を目指しています。
最近、食品の安全性や品質表示の信頼性が問題になっています。長門牧場では乳牛の餌である牧草を自家生産し、牛を育て、搾られた生乳で乳製品を製造・直販する事によって、消費者の皆様に生産過程が目に見える安心・安全な製品をお届けしています。

また、 また、お客様の声を直接お聞きして、製品に生かしていくとともに、酪農のことを理解していただける場になればと願っています。

\口コミ ピックアップ/

また天気が良いととても気持ちが良いのでオススメできます。ソフトクリームをいただきましたが、とても濃厚で美味しかったです☆

(行った時期:2015年10月)

高原で食べるソフトクリームがすごくりと美味しいです。

またレストランもあり、ゆっくりと過ごすことができます。

広々とした牧場で気分転換、間違いなしです。

(行った時期:2016年7月3日) 長門牧場

住所/長野県小県郡長和町大門3539-2

「長門牧場」の詳細はこちら

山古志アルパカ牧場 【新潟県】

山古志アルパカ牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_15202cb3522075609/photo/

2009年11月初雪が降るなか、山古志に初めて3頭のアルパカがやってきました。アメリカコロラド州から「山古志が元気になる役に立てば」と震災後に送られ、油夫集落で飼育され始めました。地域のアイドルとして大人気の『山古志のアルパカ』。現在では頭数も増え、油夫集落と種苧原集落に牧場があり、見学を目的に多くの方が集落を訪れるようになりました。

\口コミ ピックアップ/

アルパカの牧場はとっても珍しいと思います。ふわふわモコモコで見ていて癒やされます。まるでぬいぐるみみたいでした。

(行った時期:2015年7月)

子供にアルパカを見せるために行ってきました。

人が少なくじっくり見れ良かったです。

可愛いアルパカに喜んでいました!

(行った時期:2016年7月) 山古志アルパカ牧場

住所/新潟県長岡市【油夫牧場】山古志竹沢集落 【種苧原牧場】種苧原集落

「山古志アルパカ牧場」の詳細はこちら

<北陸・東海エリア>

くろべ牧場まきばの風 【富山県】

くろべ牧場まきばの風

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_16341cb3520079863/photo/

約250頭の乳牛のほか、山羊や羊、ミニブタなどが放牧されており、日曜日には搾乳体験ができます。ハウスミルク、ジェラート、プリンなどがお勧め。1週間前までの予約で、ソーセージ、バター、チーズ、アイスクリーム、ピザの手作り体験もできます。

\口コミ ピックアップ/

天気の良い日にドライブで訪れました。売店で購入した、牧場の牛さんのミルクを使ったソフトクリームは濃厚で絶品でした。

(行った時期:2014年6月)

たくさんの動物に触れあえます。

おすすめは店内で食べれる

ソフトクリームです。

とても濃厚でいつも食べちゃいます。

(行った時期:2015年8月) くろべ牧場まきばの風

住所/富山県黒部市宇奈月町栃屋字広谷4

「くろべ牧場まきばの風」の詳細はこちら

MooMooまきば(平松牧場) 【石川県】

MooMooまきば(平松牧場)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_17206cb3520079725/photo/

絞りたての牛乳で作った濃厚な、ソフトクリームやデザートは美味。小さくてかわいい牧場には、ロバなどの動物がお迎えしてくれます。

\口コミ ピックアップ/

おいしい牛乳でできたソフトクリームやジェラート。とてもおいしいです。小さな牧場なので応援したくなりますね。

(行った時期:2016年9月)

濃厚なミルク味のソフトクリームをいただきました。辺鄙な場所なのに結構、お客さんがいてびっくり。子供たちも喜んでいました。

(行った時期:2014年6月) MooMooまきば(平松牧場)

住所/石川県加賀市分校町270-3

「MooMooまきば(平松牧場)」の詳細はこちら

嶺南牧場 【福井県】

嶺南牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_18501cb3522023226/photo/

「若狭牛の里」 牧場内には休憩所、ミニ動物園、遊歩道が整備され親しみふれあえる牧場として開放されています。

\口コミ ピックアップ/

ドライブがてら立ち寄りました。山の上にあり、広々とした放牧地に牛がのんびり歩いたり寝ていたりして癒されます。牛舎は外から見学できました。人はほとんどいません。ヤギなども飼育されていてかわいかったです。

(行った時期:2013年8月) 嶺南牧場

住所/福井県三方上中郡若狭町安賀里77-1

「嶺南牧場」の詳細はこちら

与那国馬ふれあい牧場 【静岡県】

与那国馬ふれあい牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178051/photo/

\口コミ ピックアップ/

動物が好きで何気に寄ってみました。すると馬が何頭もいて、近くに行くと馬が寄って来て体を撫でさせてくれました。しばらく撫でていると馬が自分の顔を私にスリスリ!!

とっても癒された一時でした。

(行った時期:2014年3月)

牧場の方がとてもいい方で、まずその人柄に惹かれました!馬はもちろん、やぎやうさぎともとても身近に触れあうことができ大満足でした!リピーターの方が多いことにも納得です。大きな放牧地に大きな馬がたくさんいる牧場を想像されている方には少し物足りないかもしれませんが、動物たちと直に触れ合いたい方にはとてもおすすめです!

(行った時期:2009年6月15日) 与那国馬ふれあい牧場

住所/静岡県伊東市富戸1316-1 伊豆ホース・カントリー内

「与那国馬ふれあい牧場」の詳細はこちら

愛知牧場 【愛知県】

愛知牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23230cb3520079886/photo/

愛知池の近くに広がる大牧草地で、名古屋近郊では珍しい本格的な牧場です。どうぶつひろばや乗馬などで動物達と触れ合ったり、パターゴルフやバーベキューなどで一日楽しむことができます。また、「ログテラスあいぼく」「モーハウス」では、大好評のしぼりたての牛乳やソフトクリームをお楽しみいただけます。

\口コミ ピックアップ/

いろいろな馬や羊など動物と触れ合えるので、子連れにとてもオススメです。牧場のソフトクリームが濃厚で、とてもおいしいです。

(行った時期:2016年7月)

どうぶつにふれあえるので、孫をつれてきました。

冬はひとがすくないですね。

夏はバーベキューなどもできるようです。

(行った時期:2017年1月) 愛知牧場

住所/愛知県日進市米野木町南山977番地

「愛知牧場」の詳細はこちら

<関西エリア>

京都府畜産技術センター碇高原牧場 【京都府】

京都府畜産技術センター碇高原牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_26502cb3520079744/photo/

かつては『碇千軒』と呼ばれ乗田原などに多くの家が軒を連ねていた。 しかし昭和38年(1963年) の豪雪、そして高度経済成長の影響を受け、集団離村しました。 その後、88ヘクタールの牧場が拓かれ、ステーキハウスやキャンプ場などのレジャー施設も建てられれました。 ヤギやヒツジと触れあう『ふれあい広場』もあります。 また、海まで車で15分の立地で海も山も楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

京都府畜産技術センター碇高原牧場で牛を見ました。とてものんびりと草を食べています。気分ものんびりとなります。

(行った時期:2015年7月) 京都府畜産技術センター碇高原牧場

住所/京都府京丹後市丹後町碇1

「京都府畜産技術センター碇高原牧場」の詳細はこちら

ワールド牧場 【大阪府】

ワールド牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_27382cc3310040494/photo/

総面積40万平方メートル、緑あふれる金剛山の麓にあるウエスタンスタイルのレジャースポット。乗馬が体験できるコーナーや、ヤギに牛、ぶた、ウサギなどの小動物と触れ合うコーナー、140種類1500頭羽もの動物たちが暮らしています、釣堀にアーチェリーなどのスポーツ広場など、子どもたちが喜びそうなスポットがいっぱいだ。牛の乳搾りや産みたての卵拾いなどの体験もできる。また、園内にはバーベキューのほか、天然温泉や宿泊可能なログハウスとコテージも。ファミリーで楽しく遊ぶ一日を。

\口コミ ピックアップ/

ここは、小さい子から大人まで楽しめます!

とても良い。

乗馬もできるし、子ヤギの散歩もできますよ\(^o^)/

(行った時期:2016年11月)

自然の中でかわいい動物に餌やりをしたり、触れ合えるので、娘も喜んでいました。ご家族での休日のおでかけにぴったりの場所です。

(行った時期:2016年11月) ワールド牧場

住所/大阪府南河内郡河南町白木1456-2

「ワールド牧場」の詳細はこちら

六甲山牧場 【兵庫県】

六甲山牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28102cb3520079878/photo/

兵庫県神戸市灘区の六甲山上にある「六甲山牧場」は、スイスの山岳牧場をイメージして作られた観光牧場。 「人と動物と自然とのふれあいの場」をテーマに、面積126ヘクタール(その内23ヘクタールを一般開放)という広大な敷地には、六甲山Q・B・Bチーズ館や、牛乳を使ってチーズなどを自分の手で創れる体験学習教室のまきば夢工房、レストハウス、売店などがあり、 北欧風のマンサード型の牛舎や赤煉瓦のサイロ、そして乳牛や羊などの放牧はアルプスの雰囲気でいっぱい! また、放牧している羊やヤギたちと触れ合うこともできるので、家族連れでの旅行にはもってこいのスポットです。

\口コミ ピックアップ/

羊の放牧が楽しめます。ソフトクリームが美味しい!!汚れてもいい格好がおすすめ。羊との距離の近さに子供が驚きます。

(行った時期:2013年5月)

子供がひつじさんを見に行きたいと言うので行きました。触れ合いコーナーや、餌やりなど、見ることができて大喜びでした。

(行った時期:2016年10月) 六甲山牧場

住所/兵庫県神戸市灘区六甲山町中一里山1-1

「六甲山牧場」の詳細はこちら

めえめえ牧場 【奈良県】

めえめえ牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_29322cb3520079815/photo/

愛らしい羊たちがお出迎えしてくれる「めえめえ牧場」。モコモコと全身が毛で覆われた姿は愛嬌たっぷりです。牧場内では羊せんべいを販売しており、自由にあげることもできます。また、牧場の周りには芝生広場が広がっており、羊を見ながらお弁当を食べることもできます。

\口コミ ピックアップ/

ひつじが好きな人には天国のようなスポットです。子羊たちもいて、愛くるしい姿を近くでみることができました。

(行った時期:2016年9月)

直接羊に食べ物をあげることができたり、触れ合うことができるので、子連れのファミリーに理想的な体験スポットに感じます。

(行った時期:2016年7月) めえめえ牧場

住所/奈良県山辺郡山添村北野

「めえめえ牧場」の詳細はこちら

<中国エリア>

大山トム・ソーヤ牧場 【鳥取県】

大山トム・ソーヤ牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_foomoojH000280411/photo/

\口コミ ピックアップ/

大山の麓にある観光牧場で、アルパカなどのかわいい生き物と触れ合うことができます。やや小さい施設なもののアットホームで、家族連れにはちょうどいいと思います。

(行った時期:2015年4月)

カピパラやアルパカなどの可愛い動物が迎えてくれます。カピパラが温泉に入る様子は可愛いです。スタッフさんも優しく動物の特徴などを詳しく教えてくれます。

(行った時期:2016年1月) 大山トム・ソーヤ牧場

住所/鳥取県米子市岡成622-2

「大山トム・ソーヤ牧場」の詳細はこちら

上ノ原牧場 カドーレ 【広島県】

上ノ原牧場 カドーレ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_34212cb3522036524/photo/

子牛の哺乳体験、搾乳体験、バター作り、チーズを使ったデザート作り、アイス作り、ソーセージ作り、パスタ作り等、牧場体験や加工品作りが楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

動物に餌やり出来たり、子供達も楽しめます。ジェラートも美味しいです。

連休とかはメッチャ混むので時間要注意

(行った時期:2015年10月)

私は上の原牧場のカドーレさんのアイスは絶品です。濃厚ですが後味サッパリでとても美味しいです。寄り道していつも購入しています。

(行った時期:2015年9月) 上ノ原牧場 カドーレ

住所/広島県東広島市福富町上竹仁605

「上ノ原牧場 カドーレ」の詳細はこちら

トムミルクファーム 【広島県】

トムミルクファーム

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_34212cb3522036525/photo/

バター作り体験やポニー、ヤギ、ブタとのふれあい。哺乳、搾乳体験は要予約。 店内では手づくりジェラートが販売されている。

\口コミ ピックアップ/

動物と触れ合うことができるようになっている場所です。ストレスがたまっているときにはここに行ってみるのもよさそうでしょう。

(行った時期:2015年12月)

ジェラートを食べたくて東広島のトムに行きました。

自然に囲まれた場所で、牛、ブタ、ヤギを見たりジェラート食べたりのんびり出来ました。

ミルクを食べましたが、クリーミーだけどさっぱりしていて美味しいかったです。

(行った時期:2016年7月) トムミルクファーム

住所/広島県東広島市豊栄町乃美1083-5

「トムミルクファーム」の詳細はこちら

<九州・沖縄エリア>

油山牧場 【福岡県】

油山牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40134cb3520079799/photo/

\口コミ ピックアップ/

油山牧場では可愛い動物を見ることができます。

間近で見られるので子ども連れにもおすすめです。自然も豊かでした。

(行った時期:2016年9月)

家族で利用しました。

とてものどかで、ゆっくりできます。

遊び道具は、持参することをオススメします。

(行った時期:2016年10月) 油山牧場

住所/福岡県福岡市南区柏原西山田710-2

「油山牧場」の詳細はこちら

三瀬ルベール牧場どんぐり村 【佐賀県】

三瀬ルベール牧場どんぐり村

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_41326cb3520079856/photo/

\口コミ ピックアップ/

静かでのんびりとしていました。あまり人もいませんでしたし自然たっぷりでゆっくりできました。癒されますよ。

(行った時期:2016年10月)

大自然の中で動物に触れ合ったり、色々な体験が楽しめます。小さなお子様連れや小学生のお子さんまで、幅広く楽しめる施設でした。

山ですので夏行くととても涼しいです。

(行った時期:2016年10月) 三瀬ルベール牧場どんぐり村

住所/佐賀県佐賀市三瀬村床並

「三瀬ルベール牧場どんぐり村」の詳細はこちら

らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場 【熊本県】

らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_43432cc3540154125/photo/

マーケット・レストラン・動物ふれあい広場・やぎのレース・手作り体験・牛舎・グランドゴルフ・乗馬場・牛乳工場

\口コミ ピックアップ/

馬や牛以外にもたくさんの動物がいます。子ヤギやミニブタもいて、子供が大喜びでした。牧場で絞った濃厚な牛乳がとても美味しいです。

(行った時期:2015年8月)

動物との触れ合いや体験など、子どもが喜ぶものがたくさんありました。

レストランもあり、美味しい食事をいただくことが出来たので大満足でした。

(行った時期:2017年1月) らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場

住所/熊本県阿蘇郡西原村大字河原3944-1

「らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場」の詳細はこちら

南牧場 【沖縄県】

南牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_47382cb3522043815/photo/

\口コミ ピックアップ/

牧場の真中を公共道路が通ている不思議な所です、フェンス等無く、道の真ん中をのんびりと歩く与那国馬や牛たちがいてます。道路には馬たちの落し物がたくさんありますので、道路を歩くときは要注意です。

(行った時期:2014年9月)

最果ての地を感じられる道路です。

道の両側や時には道の真ん中にヨナグニウマが出てきてのんびりしてます☆

道路には落とし物がそこらじゅうにあるので踏まない様にする方が難しいかも(笑)

(行った時期:2014年5月) 南牧場

住所/沖縄県八重山郡与那国町字与那国

「南牧場」の詳細はこちら

※この記事は2017年2月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

閲覧注意!?カエル!ムカデ!タランチュラ!「もうどく展2」開催で毒生物が池袋に集結!
子どもから大人まで楽しめる!冬にオススメの屋内レジャスポ8選【熊本・大分】
まさに赤い宝石!イチゴ一会な希少いちごも食べ放題!【関東甲信越】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。