体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

まるで海のしずく!ミネラルウォーターの不思議なスイーツ「ディープシードロップ」が気になる

まるで海のしずく!ミネラルウォーターの不思議なスイーツ「ディープシードロップ」が気になる ディープシードロップ

室戸岬は、高知県を代表する観光地であり、世界ジオパークにも認定されている貴重な景勝地ですが、その知名度のわりにあまり観光地化されておらず、雄大な大自然を満喫するには最高のスポット。

そんな室戸岬の絶景を見渡すロケーションに位置する「星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ」で、「海洋深層水」の摂取に特化した宿泊プラン「ディープシーステイ」が新たに始まります。

ウェルカムスイーツには、ここでしか味わえない、海洋深層水のミネラルウォーターを使用したオリジナルスイーツが登場。

水みたいなのに持つことができる、不思議なスイーツ「ディープシードロップ」って?

海洋深層水ってどんな水?

海洋深層水とは、水深200m以深の海水のこと。清浄性が高く、ミネラルが豊富で、肌細胞の新陳代謝を促進させたり、優れた保湿作用などの効能もあるスペシャルな水です。

室戸岬は、陸地から急激に深くなる珍しい海底地形から生じる湧昇流を生かし、通常水深700m~1000mにある深層水を水深約320mから汲み上げることができる、全国有数の海洋深層水取水地です。

「星野リゾート ウトコ」では、海洋深層水の恵みを、存分に味わうことができます。海洋深層水

自然のダイナミックな営みから生まれた地形から汲み上げられる海洋深層水

「ディープシーステイ」のおすすめポイント

2017年3月1日から始まる新たな宿泊プラン「ディープシーステイ」では、海洋深層水を飲むだけではなく、ウェルカムスイーツやプールなど、カラダの中からも外からも楽しみ、最高にリラックスして過ごすことができるよう、さまざまな趣向が凝らされています。

ウェルカムスイーツは不思議なスイーツ「ディープシードロップ」

ディープシードロップ

ウトコオリジナルの新感覚スイーツ

水のように見えるのに持つことができる不思議なスイーツは、海洋深層水由来のミネラルウォーターから作られているそう。その名の通り「深い海のしずく」がスイーツに。地元で親しまれているサトウキビ蜜「ぼか」を添えて食べます。

ウェルカムスイーツがいただけるのは15時から18時、同ホテルのトラベルサロンにて。

まるで温かな美容液!海洋深層水のプール「Deep Sea Pool」

Deep Sea Pool

温かな海洋深層水に包まれ、眺めも最高

「世界で一番深いプール」海洋深層水のプール。水温は年間を通じて体温とほぼ同じ温度に保たれ、まるで温かな美容液に包まれているかのよう。

「ディープシーステイ」プランを利用すると、朝5:30からプールが利用できるので、オーシャンビューのプールから、朝焼けのグラデーションを見ることができます。最高のリラックス体験!

散策のお供にコーヒーセットの貸し出しも

コーヒーセット

海を眺めながら、ミルでゆったり豆を挽いて淹れるコーヒーは最高

室戸岬一帯は、世界ジオパークとして認定されており、若き日の空海が悟りを開いたパワースポットとしても知られています。

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会