体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

いちごの食べ比べもできる!滋賀で城下町×いちご狩りの日帰りお出かけ

いちごの食べ比べもできる!滋賀で城下町×いちご狩りの日帰りお出かけ 尾賀商店

この時期オススメのおでかけと言えばいちご狩り!

旬を迎えた苺は甘くてジューシー!

摘みたての味は格別です。

いちご狩りはもう何回か行ってるしな…と、ちょっと飽き始めている人に、今回はちょっと変わったいろんな品種が味わえる農園をご紹介!

滋賀・東近江の「T-berry farm」は、最大で10種類もの苺が味わえる欲張りさんにオススメの農園。

普段何気なく食べている苺を色々食べ比べすることが出来ます。

いちご狩りの後は、近江八幡で城下町散策を。

かわいいギャラリーや美術館、ブランド牛「近江牛」のお店など見どころが多く、一日が過ぎるのがあっという間!

今度のお休みには滋賀でいちご狩りドライブはいかがですか?

T-BERRY FARM【東近江市】

愛情たっぷりで育てられた多品種のいちごを食べ比べ。

T-BERRY FARM

最大で10種類もいちごの食べ比べができますよ~!

摘める10品種のいちごたち

T-BERRY FARMT-BERRY FARM

2月中旬~3月下旬は、一番多くの品種を食べ比べできるから狙い目だ

数に限りのある品種があるものの、今期は最大で10種類の品種の食べ比べができる貴重な農園。

普段はなかなかお目にかかれない、レアな品種も食べられます。

「定番の3種を、やよいひめ→章姫→紅ほっぺの順で味わえば、糖度の違いを体感できますよ」とご主人。

レアな品種は作り手に話を聞きながら、節度を守ってご利用を。

いちご狩り/~6月上旬 要予約※当日可

料金/中学生以上2000円、小学生1800円、3歳以上1600円

種類/章姫、紅ほっぺ、やよいひめ、桃薫、越後姫、アイベリー、おいCベリー、アロマ、龍宝、かおり野

時間/30分食べ放題

トッピング持ち込み自由

高設栽培/土壌栽培 T-BERRY FARM

TEL/090-7362-9211

住所/東近江市曽根町968

営業時間/10時~16時

定休日/不定

アクセス/名神八日市ICより10分

駐車場/13台

「T-BERRY FARM」の詳細はこちら

千成亭 八幡堀店【近江八幡市】

滋賀県のブランド牛「近江牛」をお手軽に。

近江牛トロ握り 近江牛を手軽に楽しめる名物「近江牛トロ握り」千成亭 八幡堀店

風情ある町並みにとけこむ「千成亭八幡堀店」

自社牧場で育てた、食感が柔らかで味の良い近江牛を扱う近江牛専門店。

1階はコロッケや加工品の販売店舗、2階はレストランを完備。

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会