体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

怒り新党で話題! 専門家・松本学さんが解説する全国のオモシロご当地中華まん10選

怒り新党で話題! 専門家・松本学さんが解説する全国のオモシロご当地中華まん10選 アイキャッチ_中華まん博覧会2017 中華まん博覧会2017_01

みなさん! 先日放送されたテレビ番組『マツコ&有吉の怒り新党』をご覧になりましたか? 「新・3大こだわりがハンパない肉まん」と題して放送された回です。そこで北海道は美幌町の中華まんを紹介していた、専門家の松本学さんが『中華まん博覧会2017』を埼玉県のイオンレイクタウンで開催しているとのこと。急いで会場へ行ってきました!

 

日替わり蒸し販売と冷凍販売が盛況!

中華まん博覧会2017_02

にぎわってますね~。博覧会には、全国各地から届いた中華まんの“日替わり蒸し販売”と、持ち帰って自宅で楽しめる“お土産冷凍(冷蔵)販売”の2つのブースがありました。連日盛況とのことですが、この日も注文窓口に行列が!

中華まん博覧会2017_03

中華まんそれぞれのパッケージもユニークでした。冷凍販売ブースの商品ケースの中を見ているだけでも楽しくなっちゃいますよ。

中華まん博覧会2017_04

2017年の博覧会は1 月26 日~2 月6 日までの開催。今年で14年目ということなので、来年も要チェックですね。ではここからは、博覧会で見つけた、オモシロご当地中華まん10選をご紹介します! 『マツコ&有吉の怒り新党』でも、この博覧会の主催者である松本学さんは産地より中華まんを紹介していたので、ここからの解説は松本さんへバトンタッチ!

松本さんは、株式会社ご当地グルメ研究会の代表取締役です。北は北海道から南は沖縄まで、食べつくしてきた中華まんはなんと300種類以上という、中華まんのプロ中のプロ! それでは松本さん、よろしくお願いします!

 

ご当地グルメ研究会_松本学さん

 

みなさん、はじめまして! ただいまご紹介にあずかりました、中華まん博覧会の代表をしている松本学です。では早速ドドーンと、いきますよ!

 

『関門うにまん極』/芳賀茂元商店(福岡県)

関門うにまん極
1 2 3 4 5次のページ
fromA(フロム・エー)しよ!!の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。