ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

フォトジェニック☆カメラを持って出かけよう!全国のおすすめ【植物園】29選

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
フォトジェニック☆カメラを持って出かけよう!全国のおすすめ【植物園】29選 植物園

四季折々の季節で楽しめる植物園ですが、これからの季節はまさに旬!

淡いピンクの桜や色鮮やかな花々はどこを撮ってもフォトジェニック。SNSに投稿したらいっぱい「いいね!」がつくような素敵な写真がいっぱい撮れちゃいますよ♪

ぜひ、カメラを片手におでかけしてみては?

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません

※掲載されている施設の営業情報等については、必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

<北海道・東北エリア>

北海道大学植物園 【北海道】

北海道大学植物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_01101cc3310040512/photo/

国内最初の近代的植物園として明治19年(1886)に開園。原始林をそのまま保存する園内には、およそ4 000種もの、北海道ならではの植物が生育している。 園内はハルニレやブナの大木に囲まれており、都心とは思えない静けさでのんびりできる。 擦文時代の竪穴式住居跡地、世界各国から集められたロックガーデン、旧バチェラー邸、この植物園を愛した初代園長・宮部金吾博士の記念館などもある。

\口コミ ピックアップ/

札幌駅近くの中心部にあるにも関わらず、自然が豊かに残っている場所です。家族で散策するだけでも楽しめると思います

(行った時期:2016年7月) 北海道大学植物園

住所/北海道札幌市中央区北3条西8丁目

「北海道大学植物園」の詳細はこちら

能代エナジアムパーク 【秋田県】

能代エナジアムパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_05202cc3310040274/photo/

火力発電所の排熱を利用した熱帯植物園。熱帯植物370種,3000本。他に能代ねぶながし館あり。

\口コミ ピックアップ/

ほとんど見ることのない熱帯の植物が見れるので面白いです。発電の余熱を利用しているので、とても暖かいです。

(行った時期:2016年4月) 能代エナジアムパーク

住所/秋田県能代市字大森山1-6

「能代エナジアムパーク」の詳細はこちら

<関東エリア>

茨城県植物園 【茨城県】

茨城県植物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_08226ae3312051305/photo/

花木・野草など、約600種5万本の植物が、四季折々に訪れる人の目を楽しませてくれます。噴水のある沈床園、岩石園、動物造形園や気軽に休める広々とした芝生広場も人気です。

\口コミ ピックアップ/

どんなイベントをやっているか調べてから行くと楽しめます。

毎月何かイベントをやってあるので楽しいです。

(行った時期:2017年1月)

何度も利用させていただいております。いつきても、四季折々様々な植物が楽しめます。オススメは熱帯植物館です。

(行った時期:2016年10月) 茨城県植物園

住所/茨城県那珂市戸4589

「茨城県植物園」の詳細はこちら

千葉市都市緑化植物園 【千葉県】

千葉市都市緑化植物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12101cc3310040325/photo/

園内には芝生広場や温室、生垣見本園などがあり、一年を通じ緑が豊富。また、みどりの相談員が、植物に関する相談に応じており、講習会も行っています。

\口コミ ピックアップ/

全体的に広くないのでさっと行って来られると思います。バラの季節が一番オススメです。温室もありますが中にある植物は元気が無いものもありそれなりの手入れなのだと感じます。

(行った時期:2014年6月3日)

季節の花が見事に咲き誇っていてキレイな植物園です。週末は家族連れでの利用が目立ちます。お子様連れも多いですよ♪

(行った時期:2016年4月) 千葉市都市緑化植物園

住所/千葉県千葉市中央区星久喜278

「千葉市都市緑化植物園」の詳細はこちら

赤塚植物園 【東京都】

赤塚植物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13119cc3310040413/photo/

武蔵野の面影を残す赤塚の丘陵地を活かして作られた植物園です。園内の樹木や草花は、600種を超えます。小高い山に入り込んだ雰囲気で、四季折々の変化を楽しめ、自然に親しむには最適の場所です。

\口コミ ピックアップ/

静かで落ち着く場所です。いろいろな日本の植物があります。

緑が多く、ゆっくり過ごすことができて良かったです。

(行った時期:2016年4月)

自然が、ゆたかなスポットです。広くて、いるだけで、気分よかったよ!気分転換できますよ。癒されますよ。

(行った時期:2016年7月) 赤塚植物園

住所/東京都板橋区赤塚5-17-14

「赤塚植物園」の詳細はこちら

小石川植物園 【東京都】

小石川植物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13105cc3310040447/photo/

ここは300年の歴史を持つ日本で最初の植物園。本来は研究のための植物園なので薬草園や分類標本園などの施設も整っている。栽培されている植物は約4000種で,植物観察には最適。

\口コミ ピックアップ/

自然をしっかりと感じることができるような場所となっています。自然に癒されたい人はここへ行ってみるのもよさそうでしょうね。

(行った時期:2016年12月)

小石川植物園は古くから存在する植物園です。

園内は散策しても楽しめるようになっています。

晴れた日にゆっくりとみるのをお勧めします。

(行った時期:2016年11月) 小石川植物園

住所/東京都文京区白山3-7-1

「小石川植物園」の詳細はこちら

長久保公園都市緑化植物園 【神奈川県】

長久保公園都市緑化植物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14205ah3330042859/photo/

園内は、種類豊富な樹木と草花で彩られ、四季を通じて訪れる人々の目を楽しませてくれます。また、「みどりの相談所」では、さまざまな展示会・講習会等が開催されており、専門家がみどりに関する相談に応じてくれます。

\口コミ ピックアップ/

遊具などはないのですが、芝生広場と高台に登れてお天気のいい日は気持ちのいい公園です。お花見の時期は大混雑です。

(行った時期:2016年4月)

植物園を併設する公園です。遊具はありませんが、子供向けの迷路があります。

園内は空いていて中央に芝生広場があり、家族でのんびりピクニックするのに、オススメです。

(行った時期:2016年7月) 長久保公園都市緑化植物園

住所/神奈川県藤沢市辻堂太平台2-13-35

「長久保公園都市緑化植物園」の詳細はこちら

戸隠森林植物園 【長野県】

戸隠森林植物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000176730/photo/

\口コミ ピックアップ/

観光として行ってきました。植物園ということで、自然が本当に美しく、心から楽しむことができました。森林の中にちゃんと遊歩道も整備されており、ありがたかったです。

(行った時期:2016年8月)

森林植物園へ行ってきました。

のどかで、のんびりするにはいいところです。

またいつか行こうと思います。

(行った時期:2016年7月) 戸隠森林植物園

住所/長野県長野市戸隠3510-35

「戸隠森林植物園」の詳細はこちら

保内公園熱帯植物園温室 【新潟県】

保内公園熱帯植物園温室

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000164924/photo/

\口コミ ピックアップ/

熱帯植物園温室では珍しい花々がありました。こういうところでしか見れないきれいな花を見るのもいいですよね。

(行った時期:2016年10月)

昔から植物園と言えばこちらでした。中は暖かいので南国植物の小さなバナナやパイナップル等に見つけて喜んでいたのを覚えています。久しぶりに子供を連れていったらやはり喜んでいました。近くでお弁当を食べる場所もあるので家族でいくにもおすすめです。

(行った時期:2015年10月) 保内公園熱帯植物園温室

住所/新潟県三条市下保内字本所3714

「保内公園熱帯植物園温室」の詳細はこちら

新潟県立植物園 【新潟県】

新潟県立植物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_15105ae3312088652/photo/

「熱帯植物ドーム」は高さ30m、直径42mの国内最大級のドーム型温室。 中はジャングルのようになっており、岩山から流れる滝は落差15mもあり、ちょっとした冒険気分を味わえます。 約550種4000株もの植物を楽しめ、中でもバオバブやオオオニバスの開花は国内でも珍しく必見! 企画展示を行っている『花と緑のステージ』では、チューリップ展やアザレア展、クリスマス展など、季節ごとの魅力ある植物に出会えます。 また、園内をぐるりと一周できる主園路(約1km)はウォーキングにおすすめ。ボタン園やツツジ園、ツバキ園、ハーブ園、宿根草花壇などがあり、季節ごとの花が楽しめます! 芝生広場はピクニックを楽しむ家族連れの姿も多く、人気のスポットとなっています。 「花と緑の教室」ではツツジやバラ、ボタンなどの栽培管理や観賞のしかたなど、さまざまな植物に関する教室を行っています。 (要予約・一部有料) 「花のカルチャープラザ体験教室」では、植物素材をつかった小物やリースなどが簡単につくれます。 (開催日限定、有料) ●施設概要: /観賞温室(熱帯植物ドーム/花と緑のステージ/花と緑のアトリウム)/花と緑の情報センター/芝生広場 ※観賞温室は有料です

\口コミ ピックアップ/

昨年の夏に訪れました。池を取り囲むように遊歩道が整備され、色々な草木を観賞出来ます。また、ドーム内では趣向を凝らした熱帯の植物などが観賞でき、亜熱帯のジャングルに迷い混んだような錯覚におちます。

特に世代を限定するような造りにはなっていないので、どなたが行っても非常に楽しめる所だと思います。

(行った時期:2016年8月)

3つの温室には、とても珍し植物がたくさんあります。大切な人と手をつないで植物園デートって素敵ですよね。

(行った時期:2012年10月) 新潟県立植物園

住所/新潟県新潟市秋葉区金津186

「新潟県立植物園」の詳細はこちら

<北陸・東海エリア>

富山県中央植物園 【富山県】

富山県中央植物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_16362cc3310040067/photo/

面積24.7haにおよぶ園内は「世界の植物ゾーン」と「日本の植物ゾーン」に分けられている。

\口コミ ピックアップ/

富山市の植物園で、温室もあるので、一年中世界の花を楽しめます。春の桜の時期には満開を満喫でき、夜桜も楽しめます。

(行った時期:2017年1月13日)

桜が咲いたと聞いて、出かけてみました。風が少し冷たかったですが、桜の美しさは格別のものがありました。

(行った時期:2016年4月3日) 富山県中央植物園

住所/富山県富山市婦中町上轡田42

「富山県中央植物園」の詳細はこちら

福井県総合グリーンセンター 【福井県】

福井県総合グリーンセンター

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_18364cc3310040558/photo/

都市緑地化植物園とグリーンパークからなる緑の総合的施設。巨大な玉ねぎ型の大温室や自然観察ができるふるさと体験の森、昆虫の森の他、グリーンパークには、水上ステージや芝生のふれあい広場がある。ミニボート池も人気で、家族でゆっくりと楽しめる公園。

\口コミ ピックアップ/

木を鑑賞し、名前をみてゆっくりお散歩しました。

意外に広くて、水のエリアがあることに気づきませんでした。

芝生の広場でまったりしました。

広いのでゆったり過ごせます。

(行った時期:2015年7月19日)

植物園・温室・芝生・展望台・遊具・池(乗れるいかだ?)まであってそれぞれ色んな風に楽しめます。犬の散歩をしている人や芝生でかけっこやボール遊び、バドミントンをしている人、ウォーキングしている人、遊具で子どもを遊ばせている人等々沢山人がいましたが、園内が広く、それぞれの場所に分散されていて全然ごちゃごちゃしていません。1日楽しめます。

(行った時期:2015年11月) 福井県総合グリーンセンター

住所/福井県坂井市丸岡町楽間15

「福井県総合グリーンセンター」の詳細はこちら

はままつフラワーパーク 【静岡県】

はままつフラワーパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_themeF80020000000/photo/

四季折々の花と緑が楽しめる植物園で、毎年開かれる夜間開園イベント「蛍の夕べ」。ホタルは日没の30分後くらいから光り始め、夜8時前後が見頃。噴水ショーのライトアップもあり、とてもロマンチック。

\口コミ ピックアップ/

行った時には、いろいろな色のチューリップがたくさん咲いてました!

時期によって、いろいろなイベントがやってるみたいです!

敷地も広いく、ミニ動物園などもあるので

ファミリーにもおすすめです!

(行った時期:2016年2月) はままつフラワーパーク

住所/静岡県浜松市西区舘山寺町195

「はままつフラワーパーク」の詳細はこちら

東山植物園 【愛知県】

東山植物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23101cc3310040198/photo/

動物園の裏手にあり約7 000種もの植物を展示しているほか、温室や世界遺産にもなった岐阜県の白川郷から移築した合掌造りの家などがあります。植物園は自然林を生かした展示になっており万葉の散歩道、薬草の道、東海の森などの散策コースがあります。

\口コミ ピックアップ/

動物園と植物園の2ヶ所が楽しめるので、家族連れに人気です。駐車場は直ぐにいっぱいでした。また行きたいと思います。

(行った時期:2016年8月)

動物園の園内にある植物園です。広い敷地にたくさんの木や草や花があり見応えがあります。お散歩するだけでも気持ち良く楽しかったです。

(行った時期:2016年4月) 東山植物園

住所/愛知県名古屋市千種区東山元町3-70

「東山植物園」の詳細はこちら

都市緑化植物園(グリーンピア春日井) 【愛知県】

都市緑化植物園(グリーンピア春日井)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23206cc3310040330/photo/

緑豊かな山々に囲まれた都市緑化植物園(グリーンピア春日井)では、緑と花の休憩所や各庭園など園内のいたる所で、四季折々の植物が見られます。 また、緑と花のフェスティバルやコンサート、園芸教室をはじめとする各種教室、展示会などいろいろな行事が催されるほか、園芸に関する相談も受けています。自然のなかでゆったりと、家族や友達同士で楽しむのに絶好の場所です。 なお、自転車の乗り入れ、キックボード、スケートボード、ローラースケート、犬、猫等のペットの持ち込みは禁止となっておりますので、ご注意ください。

\口コミ ピックアップ/

春にイベントが行われ賑わいますが

普段も緑や花を楽しめたり、動物がいるので触れあえたりできます。小さいこども向けの遊具もありますのでお弁当を持って出かけてもいいと思いますよ。

(行った時期:2016年3月) 都市緑化植物園(グリーンピア春日井)

住所/愛知県春日井市細野町3249-1

「都市緑化植物園(グリーンピア春日井)」の詳細はこちら

<関西エリア>

京都府立植物園 【京都府】

京都府立植物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_26103cc3310040102/photo/

四季の草花や、数百種の宿根草のある宿根草園、また自然林など、自然の植生を重視した構成で、約1万1000種10万本の植物を植栽。毎週水曜日には植物園芸相談を行っている。’91年秋には、日本最大級の温室が完成した。

\口コミ ピックアップ/

いつ行っても綺麗に整備されていて気持ちが良いです。四季折々の花が楽しめるのでいつ行っても飽きないと思います。

(行った時期:2017年1月)

季節ごとの植物が楽しめ、ゆっくり散策できるのでお気に入りの場所です。園内も程よい広さで、家族連れにもオススメです。

(行った時期:2016年4月) 京都府立植物園

住所/京都府京都市左京区下鴨半木町

「京都府立植物園」の詳細はこちら

長居植物園 【大阪府】

長居植物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_27121ae3312015965/photo/

JR阪和線/地下鉄御堂筋線「長居」駅下車、徒歩800m。長居公園の東南の一角にあるおよそ24.2haを占める長居植物園。春はシャクヤク、スイセン、チューリップ/夏はスイレン、ネムノキ、サルスベリ/秋はケナフ、コスモス、ハギ/冬はウメ、サザンカ、クリスマスローズなど四季を通じて咲くいろいろな花を楽しめる。

そのほか、さまざまな野鳥も集まってくる約1 000種類もの樹木がある。その中には、生きた化石といわれるメタセコイアや、巨木樹として知られるセコイア(第三期植物群)、アケボノゾウが生きていたころの明石植物群、1万年~200万年前の大阪の原生林(氷期・ 間氷期植物群)、照葉樹林、二次林など大阪の樹木を時代別に、その代表種によって再現されている。園内には、自然史博物館も併設、自然とのふれあい、人間と植物とのかかわりをわかりやすく説明。また、植物研究室の学芸員の案内で、季節の植物の説明・観察の実施も。

\口コミ ピックアップ/

四季折々のきれいな花が見れるので、心が癒されます。花や木や植物全部が、好きな人におすすめだと思います。

(行った時期:2015年9月)

四季を通じて沢山の花や木を見ることができます。

チューリップ、紫陽花、ハス、薔薇など

木もたくさんあり

ゆっくり散歩するのにとてもいいところです。

(行った時期:2016年7月) 長居植物園

住所/大阪府大阪市東住吉区長居公園1-23

「長居植物園」の詳細はこちら

神戸市立森林植物園 【兵庫県】

神戸市立森林植物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28109cc3310040110/photo/

早春の花々や新緑、梅雨 のアジサイ、晩秋の紅葉、冬の木立と 四季折々の森の自然が満喫できる場所

\口コミ ピックアップ/

車で行きました。ベビーカーでも色々とまわることができました。広い広場には遊具などもあり、子供連れにはオススメだと思います。

(行った時期:2016年10月)

紫陽花で有名ですが、今回は冬に伺いました。

さすがに花は咲いておらず、寒々しい景色ではありましたが、自然の森にいるような気分で散策し、とてもリフレッシュできました。カフェでスープセットを食べましたが、しっかり煮込まれていて、体の中から温まりました。

春になったら、桜を見に行きたいです。

(行った時期:2016年12月11日) 神戸市立森林植物園

住所/兵庫県神戸市北区山田町上谷上字長尾1-2

「神戸市立森林植物園」の詳細はこちら

但馬高原植物園ー瀞川平ー 【兵庫県】

但馬高原植物園ー瀞川平ー

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28581cc3310040414/photo/

豊かな植生と湧水に恵まれた瀞川平に位置する但馬高原植物園は、面積17ha、日量5 000tの湧水と樹齢1 000年以上のカツラの巨木があり、日本でも有数の植生豊かな自然植物園となっている。園内では約1 300種類の植物を見ることができる。

\口コミ ピックアップ/

本当に自然がいっぱいで緑もたくさんあるので、何となく目が良くなりそうな気がしました(笑)また、自然に癒されにいきたいです。

(行った時期:2014年8月)

手入れが行き届いていて、管理がいいと思います。緑が多くて、空気がいい環境の中、清々しい気分になりました。

(行った時期:2016年5月) 但馬高原植物園ー瀞川平ー

住所/兵庫県美方郡香美町村岡区和池709

「但馬高原植物園ー瀞川平ー」の詳細はこちら

西宮市北山緑化植物園 【兵庫県】

西宮市北山緑化植物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28204cc3310040459/photo/

総面積5.5haの緑のスペース。見本園には約200種の草花があり、展示温室、最新の植物知識を紹介する植物生産研究センター、緑の相談所、数奇屋造りの北山山荘、中国紹興市の名所「蘭亭」を再現した小蘭亭、墨花亭などの施設がそろっています。

\口コミ ピックアップ/

四季折々の花々が楽しめるためカメラ片手に多くの観光客でにぎわってます。園内に入ってすぐの緑の相談所で花マップをもらい周るのがおススメです。園内には数寄屋造の北山山荘や、中国風の建物などもあり雰囲気を楽しむことができます。

(行った時期:2016年4月)

四季を通じて楽しめますが、

北山山荘の紅葉が素晴らしい。

近隣の方には、オススメのスポットです。

(行った時期:2014年11月) 西宮市北山緑化植物園

住所/兵庫県西宮市北山町1-1

「西宮市北山緑化植物園」の詳細はこちら

春日大社 萬葉植物園(神苑) 【奈良県】

春日大社 萬葉植物園(神苑)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_29201cc3310040495/photo/

昭和7年開園の国内最古・最大級の萬葉植物を主とした植物園。

\口コミ ピックアップ/

藤の花が有名で、ものすごく綺麗です。いろんな種類の藤があるので、見ていて飽きません。香りも強く、いい匂いでした。

(行った時期:2014年5月)

色とりどりで、さまざまな種類の藤の花を観ることが出来ました~^O^☆♪水辺に咲く花も綺麗でしたよ~♪インフォメーションも丁寧で良かったです!

(行った時期:2016年4月) 春日大社 萬葉植物園(神苑)

住所/奈良県奈良市春日野町160

「春日大社 萬葉植物園(神苑)」の詳細はこちら

<中国・四国エリア>

半田山植物園 【岡山県】

半田山植物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_33201cc3310040123/photo/

岡山市街を一望できる日当たりの良い半田山の丘陵地に設けられた約11万平方メートルの園内に、約3,200種、約15万本の植物が植えられています。

\口コミ ピックアップ/

季節ごとに様々な花や植物が見られてとてもきれいです。岡山の街を一望でき緑に囲まれてのんびりと過ごせます。

(行った時期:2015年5月) 半田山植物園

住所/岡山県岡山市北区法界院3-1

「半田山植物園」の詳細はこちら

とくしま植物園 【徳島県】

とくしま植物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000174031/photo/

\口コミ ピックアップ/

植物園が、とても楽しくて、癒やされました。敷地が、広いので、とてもくつろげました。また行きたいですね。

(行った時期:2014年10月1日)

普段植物園は行かないのですが、せっかく徳島にきたから行ってみました♪

都会とは違い空気が澄んでいてのどかでリフレッシュできました^^

色とりどりの花がさいており何時間でもいれるような静かで落ち着く空間です。

また機会があれば行きたいところの1つです!

(行った時期:2016年10月5日) とくしま植物園

住所/徳島県徳島市渋野町入道45-1

「とくしま植物園」の詳細はこちら

牧野植物園 【高知県】

牧野植物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_39201cc3310040380/photo/

郷土の生んだ世界的植物学者牧野富太郎博士の遺業を偲ぶ植物園。博士ゆかりの植物約3000種、牧野文庫5万8千点、温室など。研究型の施設である牧野植物園内に植栽されている約3000種の植物はほとんどが野生種であり、自然志向の流れにあって、次第にファンが増えている。花の見頃は、5月のツツジ、10月~11月の菊などであるが、多くの野生種をみることができ、通常の花の名所では味わえない楽しさがある。土佐の植物生態園、博士ゆかりの植物の庭、大温室もあり植物の美しさを満喫することができる。

\口コミ ピックアップ/

四季折々の植物を見ることができる施設です。

温室があるので、珍しい熱帯植物の展示もしていました。

緑に囲まれたレストランやカフェもありますので、休憩もできました。

(行った時期:2015年8月)

とても広く何よりも緑がとても豊か。とてものんびりとお散歩できました。自然を活かした造りになっておりホントに気持ちの良い場所でした

(行った時期:2016年12月) 牧野植物園

住所/高知県高知市五台山4200-6

「牧野植物園」の詳細はこちら

<九州・沖縄エリア>

長崎県亜熱帯植物園サザンパーク野母崎 【長崎県】

長崎県亜熱帯植物園サザンパーク野母崎

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_42304cc3310040212/photo/

園内は,オーストラリア・東南アジア・中南米・アフリカ地区に大別され約1 200種45 000本の熱帯,亜熱帯の南国ムード漂う植物が茂っている。園の中央部には長さ120mにおよぶカスケードがあり,四季折々の花が植えられ,果樹温室にはパパイヤなど20種の熱帯果樹が植えられている。

\口コミ ピックアップ/

子どもの夏休みの宿題の自由研究のために、家族で行きました。夏休みにはいろいろなイベントをしていて、子どもも大喜びでした。

(行った時期:2014年8月) 長崎県亜熱帯植物園サザンパーク野母崎

住所/長崎県長崎市脇岬町833

「長崎県亜熱帯植物園サザンパーク野母崎」の詳細はこちら

延岡植物園 【宮崎県】

延岡植物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_45203cc3310040405/photo/

みどりの相談所をはじめ芝生広場、木製遊具、遊歩道などがあり、市民の行楽地として賑わっている。また、春の季節には、フラワーフェスタのサテライト会場として多くの市民が訪れます。

\口コミ ピックアップ/

植物園というだけあって、一年を通して植物に恵まれており、とても気持ちいい場所でです☆広い敷地に、遊具等が設置されていて、子供もたっぷり遊べて楽しめます(*^^*)

(行った時期:2016年5月)

地元の方は遠足などの学校行事でもよく行くのですが、普段は人もそんなにいないのでかなりゆっくりのんびりすごせると思います。季節の花々が綺麗に整備されて並んでいます。天気が良いと景色も最高です。延岡の駅や市街地から遠いのでアクセスはちょっと大変かもしれませんが行く価値はあります。

(行った時期:2016年1月) 延岡植物園

住所/宮崎県延岡市天下町1235-1

「延岡植物園」の詳細はこちら

フラワーパークかごしま 【鹿児島県】

フラワーパークかごしま

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_46322cc3310040267/photo/

東京ドーム約8倍の広大な敷地を誇る国内最大級の植物園。自然に近い形で、様々な花や植物を園内に配置している。

\口コミ ピックアップ/

色とりどりの花が咲き乱れていました。季節によって咲いてる花が違うので、いつ行っても楽しめると思います。

(行った時期:2017年1月)

四季を感じるお花が一年を通して味わえます。密集しているお花達はとても綺麗で可愛いです。年配の方々も多いです。

(行った時期:2016年11月) フラワーパークかごしま

住所/鹿児島県指宿市山川岡児ヶ水1611

「フラワーパークかごしま」の詳細はこちら

ビオスの丘 【沖縄県】

ビオスの丘

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_47202cc3310040268/photo/

沖縄の森とランの花がテーマの自然植物園。自生・野生らんの屋外内の展示、ガーデンセンターや湖水観賞舟、ブーケガーデン、亜熱帯植物(ヘゴの木3 000本)、小動物の世界、ランの販売。なお、湖水観賞舟でのジャングルクルーズがみどころ。

\口コミ ピックアップ/

うるま市石川の小高い丘の上にあります。

自然が豊かで、原っぱでは子供が喜んで走り回っていました。

牛やヤギなどもいましたよ。

(行った時期:2012年9月)

歩くも良し、湖水船に乗るも良し、水牛車に乗るも良しと大人だけで行っても楽しめます。ヤギとお散歩も出来ました。湖水船や水牛車のスタッフさんのトークも楽しめます。ランの花がたくさんあって綺麗です。の~んびり出来ますよ。

(行った時期:2016年12月) ビオスの丘

住所/沖縄県うるま市石川嘉手苅961-30

「ビオスの丘」の詳細はこちら

宮古島市熱帯植物園 【沖縄県】

宮古島市熱帯植物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_47206cc3310040153/photo/

12万平方mの園内には、島の色彩豊かな花々や蝶、野鳥、植物等が生息する。満開頃(2~3月)のデイゴ並木道は美しい。静寂の中、モクマオウの風音を聞きながら、島時間を満喫できる散策ポイント。

\口コミ ピックアップ/

宮古島へ旅行で行った時に行きました。広い園内の中にめったに見ることができない、草花がたくさんありました。ゆっくりと観察しながら見ることができました。

(行った時期:2017年1月)

旅行で訪れましたが、南国の亜熱帯植物がたくさんあって癒されました。マイナスイオンが気持ちよかったです。

(行った時期:2016年3月) 宮古島市熱帯植物園

住所/沖縄県宮古島市平良字東仲宗根添1166-286

「宮古島市熱帯植物園」の詳細はこちら

※この記事は2017年2月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

【保存版】冬の旅行は別府がおすすめ!今行くべきあったかスポット16選
【九州・沖縄エリア】春・GWにおすすめのお出掛けスポットTOP50!
パワスポも世界遺産も見逃せない。古代ロマンの神秘にどっぷり浸る【遺跡】全国24選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。