ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【九州・沖縄エリア】春・GWにおすすめのお出掛けスポットTOP50!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
【九州・沖縄エリア】春・GWにおすすめのお出掛けスポットTOP50! 水族館

多くの観光スポットがある【九州・沖縄エリア】は旅行先としても大人気!

どこに行っても楽しいのは間違いない!けど、たくさんある観光スポット。どこに行くか迷ってしまいますよね。

そんな時にチェックしたいのは、行った人のクチコミで人気が高いスポット!

春・GWに行くべき、おすすめのお出掛けスポットをランキングでご紹介!

春休み、ゴールデンウィークは【九州・沖縄エリア】を楽しみましょう♪

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

1位.沖縄美ら海水族館 【沖縄県】

沖縄美ら海水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_47308cc3320040596/photo/

水族館では神秘に満ちた沖縄の雄大な世界が広がります。水族館館外にあるオキちゃん劇場、イルカラグーン、ウミガメ館、マナティー館も人気。

\口コミ ピックアップ/

優雅にそれぞれの持つ姿に感動しました。

無駄の動きが1つもない魚達!

スタッフの素晴らしいお出迎え等楽しめました

(行った時期:2016年4月)

沖縄の海がわかる施設で、それぞれの水槽をじっくり見てると、時間があっという間にすぎてしまいました。何回も行きたくなります。

(行った時期:2012年4月) 沖縄美ら海水族館

住所/沖縄県国頭郡本部町石川424

「沖縄美ら海水族館」の詳細はこちら

2位.国際通り 【沖縄県】

国際通り

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_47201aj2200024177/photo/

那覇のメインストリート・国際通りは、“奇跡の1マイル”と呼ばれている。第2次大戦ですべて焼き尽された町から驚異的な復興を遂げ、沖縄人パワーのシンボル的存在となった。パレットくもじ前から安里三差路までの1.6kmには飲食店やブティックが軒を連ね、1日中人通りが絶えない。脇に広がる“市場本通り”“平和通り”“公設市場”などの路地は、一種バザール的なムードで、見て歩くだけでも充分楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

おみやげを探したり、沖縄衣装の体験をしたり、沖縄料理店に行ったりして楽しみました。宿で借りた自転車でウロウロ。楽しかったなあ。

(行った時期:2016年4月)

ここには沖縄の名産品等多くのものが売られています。私が行ったときは豚の顔が調理されて置かれていてとてもびっくりしました。

(行った時期:2012年4月) 国際通り

住所/沖縄県那覇市松尾・牧志周辺

「国際通り」の詳細はこちら

3位.キャナルシティ博多 【福岡県】

キャナルシティ博多

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40132ga3550084933/photo/

福岡市博多区にある複合商業施設。英語で「キャナル= 運河」を意味する名前の通り
運河が流れ、中央のステージでは、ほぼ毎日マジックショーや音楽ライブなど様々なイベントが行われている。施設内には大型専門店、映画館、ホテル、福岡シティ劇場などが揃う。

\口コミ ピックアップ/

大きなショッピングモールです。映画館やレストランもたくさんあって一日過ごせます。ステージではイベントが開催されています。

(行った時期:2016年4月)

福岡旅行で博多に行く時にはキャナルシティに必ず寄ってます。おしゃれなお店が多いしご飯を食べる所があるので助かります。

(行った時期:2016年4月) キャナルシティ博多

住所/福岡県福岡市博多区住吉1丁目2-25

「キャナルシティ博多」の詳細はこちら

4位.ハウステンボス 【長崎県】

ハウステンボス

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_42202cc3540060158/photo/

東京ドームの33個分という広大な敷地に17世紀のオランダの街並みが再現されたウォーターフロントリゾート。ハウステンボスとは、オランダ語で「森の家」という意味。街には船が行き交う全長6kmの運河が走り、様々なアミューズメント・ミュージアム施設をはじめ、ショッピングや、レストランも充実。欧州香る街には、季節の訪れを知らせる四季折々の花々が一年中咲き誇ります。日が暮れた夜にはハウステンボスの街はまるごと光きらめく街へ一変。街のお城や、運河などが美しい光に照らされ、ガーデンや樹木にはイルミネーションがきらめきます。

\口コミ ピックアップ/

春にいったので丁度チューリップが咲き始めている頃でした。風車と合わさってメルヘンな絵になっていました。

(行った時期:2014年4月)

イルミネーションが見たくて行きました。

昼はお花など見たり、遊具で遊んだりして

夜はイルミネーション見学と一日楽しめました。

(行った時期:2016年4月) ハウステンボス

住所/長崎県佐世保市ハウステンボス町

「ハウステンボス」の詳細はこちら

5位.首里城 【沖縄県】

首里城

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_47201af2120008950/photo/

1945年の沖縄戦で消失したが1992年11月に復元された。14世紀末より琉球王朝時代の政治文化の中心として、繁栄してきたが、沖縄戦を含め4度消失し、復元を繰り返す。現在の建物は、平成4年に復元され、平成12年には「琉球王国のグスク及び関連道産群」として、「世界遺産」に登録される。

\口コミ ピックアップ/

琉球文化の歴史を見学、体感できる場所です。敷地内は広く、ゆっくり回ると時間がかかりますが、飲食スペースもあり、一日ゆっくり過ごせます。

(行った時期:2016年4月)

案内の方みなさん民族衣装を着ています。城内も見ることができて、昔の歴史を感じる事ができます。意外と城内広かったです。

(行った時期:2016年4月) 首里城

住所/沖縄県那覇市首里金城町1丁目2番地

「首里城」の詳細はこちら

6位.太宰府天満宮 【福岡県】

太宰府天満宮

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40221ag2130012198/photo/

大宰権帥として大宰府に左遷され、この地で亡くなった菅原道真をまつる。学問の神として有名である。本殿はその墓所の上に建立され、現在の本殿(重要文化財)は1591年の再建である。広い境内ではクス、梅、花しょうぶが四季折々の香りを漂わせる。正月にはうそ替え・鬼すべ、春には曲水の宴、また秋には神幸式などの神事・祭事が執り行われる。

\口コミ ピックアップ/

太宰府天満宮は、ときどき訪れるのですが、いつ行ってもたくさんの参拝者が来ています。どの季節もいいですよ。

(行った時期:2016年4月)

学問の神様といわれる菅原道真公をまつった天満宮です。参道はにぎやかで観光にはおススメのスポットです。受験の合格祈願にぜひ。

(行った時期:2016年4月6日) 太宰府天満宮

住所/福岡県太宰府市宰府4-7-1

「太宰府天満宮」の詳細はこちら

7位.古宇利島 【沖縄県】

古宇利島

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_47306ab2050138152/photo/

3~4段の海岸段丘で囲まれており,古い祭祀行事や沖縄版アダムとイブの人類発祥伝説が残る神秘の島。もずくやウニが特産品として知られ、漁業が盛ん。

\口コミ ピックアップ/

ガイドブックの表紙を見てずっと行ってみたかった古宇利島。

実際に見ても、本当に写真のように海が綺麗でした。

(行った時期:2016年4月)

古宇利大橋が通りたくて、レンタカー借りてドライブしてきました。せっかくなので、展望台まで行ってエメラルドグリーンの海の絶景を満喫してきました。

(行った時期:2016年4月) 古宇利島

住所/沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利

「古宇利島」の詳細はこちら

8位.稲佐山 【長崎県】

稲佐山

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_42201ab2010003256/photo/

長崎県長崎市にある標高333メートルの「稲佐山」は、 長崎市の委託を受けた一般財団法人長崎ロープウェイ・水族館が管理・運営を行う山です。 山頂へは長崎ロープウェイで登ることが可能なことから夜景スポットとしても人気。 2012年10月からは稲佐山展望台と稲佐岳駅を結ぶ通路の天井に約6000個のLEDが埋め込まれ、 「光のトンネル」として季節ごとに色が変わったりと、山頂までの道のりでも楽しめるようになりました。 登山道も整備されていて、自然の中を歩きながら登ることができるので、ハイキングコースとしても○。 また、火砕岩地質で土壌が悪いため、ナガサキマンネングサといった珍しい植物も生息しています。

\口コミ ピックアップ/

夜景が凄く有名です。子どもが出来てからは昼に行くようになりましたが、遊具がたくさんあり、昼の稲佐山も楽しいです。

(行った時期:2016年4月

とっても、夜景が、キレかった!今まで見たなかで一番かもとおもえました。キラキラ感が半端ないです。とてもオススメです。

(行った時期:2015年4月) 稲佐山

住所/長崎県長崎市稲佐町

「稲佐山」の詳細はこちら

9位.グラバー園 【長崎県】

グラバー園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_42201cc3290031417/photo/

1974年の開園から長崎を代表する観光地として、世代を問わず愛されている「グラバー園」。 長崎県長崎市、大浦天主堂の横、長崎港を見下す南山手にあり、広さ30 000平方メートルの園内には、イギリス人商人グラバー、リンガー、オルトの旧邸といった歴史的建造物から長崎伝統芸能館といった資料館も建ち並びます。 園内には散策コースもあり、車椅子でも移動できるようバリアフリー対策が出来ているのも嬉しいポイントです。 また、園内の石畳の中にハート型の敷石が2ヶ所、埋め込まれていて、これを探し出して手で触れると恋愛が成就するとも言われており、若者の間で人気になっています。

\口コミ ピックアップ/

歴史が好きな人にはぜひおすすめしたいです。

建物の作り、家の中の風景などへえーと思わされる事が沢山ありました。

(行った時期:2016年4月)

子連れやカップル、友達同士でも楽しめます。なかでもドレスを着て写真撮影などできるスポットがおすすめで盛り上がること間違いなしです。

(行った時期:2013年4月) グラバー園

住所/長崎県長崎市南山手町8-1

「グラバー園」の詳細はこちら

10位.桜島 【鹿児島県】

桜島

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_46302ab2010003929/photo/

鹿児島のシンボルといわれる桜島は、北岳・中岳・南岳と相接している複合活火山で、 古代から噴火の記録が数多く残っています。 東西約12km、南北約10km、周囲約55km、面積約77平方kmで、1914年に起きた噴火により、大隅半島と陸つづきになりました。 山裾が海まで広がっているために平地はほとんどないが、海岸沿いのなだらかな場所は農業用地としての利用も。 ただし、木々の少ない山肌と、火山灰などの影響による土壌の悪さもあり、保水性が低く、川はほとんどが枯れてしまっていますが、 海の中にそびえ立つその迫力は観光地としても人気で、日本の地質百選や特定16火山のひとつにも選ばれています。

\口コミ ピックアップ/

鹿児島を代表する桜島は迫力満点です。観光したりフェリーに乗れば渡ることもできるので是非行ってみて下さい。

(行った時期:2015年4月)

毎日噴火する桜島を見ていると、パワーが湧いてきます!桜島の入口(道路から)付近では、ゴロゴロした岩にワクワクし、中に進めば近づいてくる桜島にドキドキしました。特に湯平展望台からの桜島は、迫力満点です!

(行った時期:2016年4月) 桜島

住所/鹿児島県鹿児島市桜島 二俣町

「桜島」の詳細はこちら

11位.大分マリーンパレス水族館「うみたまご」 【大分県】

大分マリーンパレス水族館「うみたまご」

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_44201cc3320040624/photo/

高崎山下海岸。ラッコやセイウチ・イルカのショーなどが行われる。世界最大級のタッチングゾーンで動物となかよくなれる。2015年の春、動物とアートで遊ぶ「あそびーち」が完成しました。

\口コミ ピックアップ/

お決まりですが、デートにイイと思います。

子連れも沢山いましたが、イルカショーは盛り上がります。

あまり、お魚に興味の無い私でも楽しみました。

(行った時期:2013年4月)

別府湾沿いにあるたまごの形をした水族館。イルカやセイウチ、アザラシのパフォーマンスが楽しかったです。

(行った時期:2015年4月) 大分マリーンパレス水族館「うみたまご」

住所/大分県大分市神崎

「大分マリーンパレス水族館「うみたまご」」の詳細はこちら

12位.大濠公園 【福岡県】

大濠公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40133ah3330084083/photo/

草香江と呼ばれる入江を、黒田長政が福岡城を築造する際に、外濠として利用したものを、昭和4年3月に現在の公園に造成したもので、園内には築山林泉廻遊式の日本庭園があり、3,000本のツツジと水面に映る青柳・橋で結ばれた中の島とボート等がよく調和し、緑が多く、珍しい野鳥が生息しているため、バードウォッチングや散策に適している。 一周2kmの周遊道はいつもジョギングの姿が絶えない。

\口コミ ピックアップ/

お天気のいい日は大濠公園をお散歩するのに最適です。

1周歩くだけでも距離があるし、ランニングしている方も多いです。

(行った時期:2016年4月10日)

散歩もでき、ランニングもでき、子どもたちも遊具で遊べる。

さらには 貸しボートもあって 1日中楽しめる。

1日いるとなると お腹も減るので 食事もできるし スタバもあるので

親子そろって 楽しく過ごせる。

(行った時期:2016年4月) 大濠公園

住所/福岡県福岡市中央区大濠公園

「大濠公園」の詳細はこちら

13位.ヤフオク!ドーム 【福岡県】

ヤフオク!ドーム

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178450/photo/

玄界灘を臨む百道地区に位置するヤフオク!ドームは、野球だけでなく、コンサート、展示会などさまざまなイベントに使える多目的ドームです。日本で初めての開閉式屋根、さらに日本最大級の規模で行われるイベントを、今までにないスケールで、年間を通して楽しんでいただけます。

\口コミ ピックアップ/

ソフトバンクホークスの本拠地。球場内はホークスのカラーに染められ、試合開始前のセレモニーやイベント、野球が始まってからの盛り上がりとわたしのなかでは一番の球場です。今年もまた行きたい。

(行った時期:2016年4月29日)

野球やコンサートがあっていないときでも、お店や飲食店があり、買うことが出きるのでしばしば利用しています。

(行った時期:2016年4月) ヤフオク!ドーム

住所/福岡県 福岡市 中央区 知行浜2丁目2番2号

「ヤフオク!ドーム」の詳細はこちら

14位.スペースワールド 【福岡県】

スペースワールド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40108cc3540060453/photo/

北九州市にある総合レジャーパーク。施設の中で大きな目玉になっているのがタイタンMAX、ヴィーナスGP、ザターンといった絶叫コースター。中でもタイタンMAXは、九州では初となる音楽が聞けるライドを取り入れ、座席をむき出しにし、足が床面につきにくく、踏ん張りが利きにくいように設計されており、より開放感・浮遊感が楽しめる。また、季節によって夏祭りや花火、大型イルミネーションイベントも開催。他にも日本最大の屋内砂場とカピバラを見ながらくつろげるカフェが併設された「カピバランド」や、キッズ向けのライドが充実した「ラッキーランド」など、ファミリーで楽しめる施設も充実している。

\口コミ ピックアップ/

いろんな乗り物があります。

ジェットコースターが結構怖かったです。

小さいお子様も乗れるものがあったと思います。

1日いて楽しめます。、

(行った時期:2012年4月)

学生時代からよく行ってました。タイタンなど絶叫系が色々あり、大好きなので何度でも乗ります。イベントも色々やっているので、1日楽しめます。

(行った時期:2012年4月) スペースワールド

住所/福岡県北九州市八幡東区東田4-1-1

「スペースワールド」の詳細はこちら

15位.福岡タワー 【福岡県】

福岡タワー

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40137ad3350046055/photo/

高さ234m,クリスタルなハーフミラー仕上げの海浜タワー。中間の123mまでエレベーターで登ることができ,博多湾,福岡市街を一望できる。

\口コミ ピックアップ/

福岡のシンボルタワーです。時々登りたくなります。展望室から見る福岡の景色もたまに良いです。海外の観光客の方の観光地にもなっているようです。

(行った時期:2016年4月)

高い、高い、高速エレベーターで登りますが、博多湾が一望できます。もちろん、晴れた日がおすすめです。行ってみて下さい。

(行った時期:2015年4月) 福岡タワー

住所/福岡県福岡市早良区百道浜2-3-26

「福岡タワー」の詳細はこちら

16位.川平湾 【沖縄県】

川平湾

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_47207ab2050130901/photo/

石垣島で最も美しい景勝地。波静かな湾内には緑の小島が点在し「川平湾及び於茂登岳」が国指定の名勝。日本唯一の黒真珠養殖地でもある。 遊泳禁止区域だが、グラスボートがあり、サンゴや熱帯魚の観察が可能。

\口コミ ピックアップ/

近くで見ても遠くから見てもすごく綺麗でした。川平湾は、入ることはできないそうなのでグラスボートにのりました。観光客は多いですが、いくつかのお店から数十分ごとにグラスボートが出発しているのでほぼ貸切状態で乗る事が出来てよかったです。

(行った時期:2016年4月)

雑誌やテレビで見てどうしても行きたい場所でした。

海が青くてとてもきれいでした。

人も多くないので静かに海を見るには良い場所だと思います。

(行った時期:2016年4月) 川平湾

住所/沖縄県石垣市字川平

「川平湾」の詳細はこちら

17位.鵜戸神宮 【宮崎県】

鵜戸神宮

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_45204ag2130011678/photo/

巨大な海蝕洞に極彩色の社殿は古く神仏混淆の名残りを残す。縁結び,夫婦和合,安産,漁業,航海の神様。

\口コミ ピックアップ/

社の前の海に亀岩という岩があり、参拝所で売られている運玉を投げて入ると願いが叶うと言われています。偶然かもですが私は願いが叶いました!

(行った時期:2014年4月)

家内とドライブ中に訪問。海岸絶壁とは言い過ぎですが。非常にいい眺め、こんな景観の神社は初めてです。是非来訪してみてください。

(行った時期:2015年4月) 鵜戸神宮

住所/宮崎県日南市大字宮浦3232

「鵜戸神宮」の詳細はこちら

18位.霧島神宮 【鹿児島県】

霧島神宮

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_46449ag2130011701/photo/

霧島町中央部。神代の創建という古社。噴火によって何度か移転されている。老杉が茂り荘厳な雰囲気。6 世紀に造られ、ニニギノミコトを祀っている。天照大神は孫であるニニギノミコトにこの国を治めよと命令した。ニニギノミコトは三種の神器を譲り受け、7 人のお供の神と1 人の道案内の神と共に高千穂の峰に降りたという天孫降臨の神話に由来する。

\口コミ ピックアップ/

温泉街から遠くなくまた面積もそれほど広くないので行き易いと思います。八百万の神に思いをはせ静かなひと時を過ごすことが出来ます。

(行った時期:2016年4月)

緑に囲まれて境内に朱色が栄える社です。鳥居をくぐると空気が変わったように感じられます。社近くまで車で入れます。

(行った時期:2016年4月) 霧島神宮

住所/鹿児島県霧島市霧島田口2608-5

「霧島神宮」の詳細はこちら

19位.竹富島 【沖縄県】

竹富島

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_47381ab2050122946/photo/

石垣島の南西6kmの隆起サンゴ礁の島。“民芸の島”として知られ,古き沖縄の姿を残す。ミンサ-織も有名。

\口コミ ピックアップ/

自動車が走らない島です。サンゴのかけらを道に敷き詰め、統一的な景観になるように赤瓦の伝統的な家屋を保存しています。

(行った時期:2015年4月)

竹富島は、沖縄にある島で、昔からある自然のかたちをなるべくそのまま残しています。とても景色が良いですよ。

(行った時期:2015年4月) 竹富島

住所/沖縄県八重山郡竹富町字竹富

「竹富島」の詳細はこちら

20位.万座毛 【沖縄県】

万座毛

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_47311ab2050007093/photo/

恩納村にある沖縄を代表する景観。隆起サンゴ礁の断崖上の高麗芝の平担地で、青海原との調和が美しい。

\口コミ ピックアップ/

沖縄の定番観光スポットですね!象のような形の万座毛は可愛いです。

ただ風がとても強いので写真撮影は一苦労しました。帽子などは置いて行かれた方が良いかもしれません。

(行った時期:2014年4月)

沖縄を代表する絶景スポットです。絶壁から眺める景色は圧巻です。たくさんの観光客で賑わっています。写真を撮ったりゆっくり散策したり楽しみ方が色々あるスポットでオススメです。

(行った時期:2015年4月) 万座毛

住所/沖縄県国頭郡恩納村字恩納

「万座毛」の詳細はこちら

21位.門司港レトロ 【福岡県】

門司港レトロ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40100ad2152036661/photo/

福岡県北九州市門司区にある「門司港レトロ」は、1995年3月にオープンした観光スポットとして、明治初期から大正にかけて作られた建物が建ち並ぶエリアです。 大正ロマン漂う建物たちが昔懐かしい雰囲気を醸し出し、独特な雰囲気を演出。今もなおその風情を色濃く残しています。 また、国土交通省の都市景観100選を受賞しており、2003年には年間255万人を記録。 敷地内には、国の重要文化財に指定されている木造の門司港駅舎や九州鉄道記念館、出光美術館、門司港美術工芸研究所などがあり、 観光客がレトロな雰囲気を満喫できる観光スポットとして人気を博しています。

\口コミ ピックアップ/

レトロな洋館が残されているが、周りは整備され、とてもきれいでした。水族館や鉄道記念館など、昔ながらの町並みも楽しめました。

(行った時期:2016年4月)

門司港にいくと、お気に入りのお店で瓦そばを食べて、ソフトクリームを食べ歩きし、雑貨屋さんに立ち寄るというのが我が家の定番コースです。

(行った時期:2016年4月) 門司港レトロ

住所/福岡県北九州市門司区港町

「門司港レトロ」の詳細はこちら

22位.高千穂峡 【宮崎県】

高千穂峡

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_45441ab2040005810/photo/

阿蘇熔岩が浸蝕されてできた峡谷で、高いところで100m、平均80mの断崖が7kmも続いている。峡谷には、玉垂の滝・真名井の滝・あららぎの滝などがあり、新緑と紅葉の頃は特に美しい。また渓谷の清水を使った夏のそうめん流しでも知られる。貸ボートあり、1艘(定員3人)30分・2 000円。

\口コミ ピックアップ/

不思議なパワーを感じれて、とても元気になれます。マイナスイオンたっぷり浴びれて、とても癒やされます。

(行った時期:2015年4月)

宮崎と熊本の県境にある高千穂峡。

ボートから見る景色はすごい感動します。

穏やかな、落ち着いた空間がこころ和やかな時間を過ごす事が出来ます。

(行った時期:2016年4月) 高千穂峡

住所/宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井御塩井

「高千穂峡」の詳細はこちら

23位.黒川温泉 【熊本県】

黒川温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_43423cd2110077088/photo/

南小国からくじゅう山麓、瀬の本高原へと向う道すがら、田ノ原川に沿った静かなたたずまいの温泉。硫黄泉イ湯は切り傷に特効がある。温泉街の中央に共同浴場の薬師湯があり、それを囲むように風情ある旅館が並んでいる。

\口コミ ピックアップ/

4月の暖かい季節に家族でみんなで一緒に行ってきました。熊本の名所の一つで非常にいろんな温泉の種類があり良かったです。

(行った時期:2016年4月)

落ち着いた雰囲気のおしゃれな温泉街です。一流のおもてなしをしてくれる宿がたくさんあります。また行きたいです。

(行った時期:2016年4月) 黒川温泉

住所/熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺黒川

「黒川温泉」の詳細はこちら

24位.阿蘇カドリー・ドミニオン 【熊本県】

阿蘇カドリー・ドミニオン

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_43422cb3520079776/photo/

カドリー・ドミニオンは緑豊かな阿蘇山の麓にある動物エンターテインメントパーク。 約30万㎡の敷地に、100種500頭羽の世界の動物たちが暮らしています。 クマの赤ちゃん、ダチョウ、アルパカ、ヘビ、犬、ネコといった動物たちを対象にした「ふれあい体験」や、クマやハリスホーク、ニホンザル、ペンギンなど様々な動物たちとキャストによる「動物エンターテインメントショー」など、お子様からご年配の方まで多くの皆様に楽しくて癒される空間をご提案します。

\口コミ ピックアップ/

クマはもちろん、そのほかにもたくさんの動物がいます。

一度にあんなにたくさんのクマは‥圧巻です。

園内を歩いているといろんな動物が散歩しているところに出くわします。

入ってすぐにいる大きな鳥も素敵です!!

(行った時期:2015年4月)

たくさんの動物に餌やりできました。クマもたくさんおり、こぐまと写真も撮ることができました。カピバラもさわれました。

(行った時期:2012年4月) 阿蘇カドリー・ドミニオン

住所/熊本県阿蘇市黒川2163

「阿蘇カドリー・ドミニオン」の詳細はこちら

25位.石垣島 【沖縄県】

石垣島

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_47207ab2050125499/photo/

八重山群島の主島で八重山観光の拠点。パイナップルやサトウキビ栽培の盛んな史跡と景勝地に富む島。

\口コミ ピックアップ/

ビーチにいくと、本当に綺麗な海でした!

船で八重山諸島を巡りましたが、泊まった民宿のおじいやおばあ、綺麗すぎる星空、三線の音、どれも素敵すぎました!!

かざっていない沖縄が全身で感じられました(*^^*)

また行きたいです!

(行った時期:2016年4月)

エメラルドってこのことなんだなと思わせてくれるくらい綺麗な海が広がっていました。珊瑚礁とか観ることができてよかったです。

(行った時期:2016年4月) 石垣島

住所/沖縄県石垣市浜崎町1丁目

「石垣島」の詳細はこちら

26位.長崎電気軌道(長崎の路面電車) 【長崎県】

長崎電気軌道(長崎の路面電車)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000164670/photo/

\口コミ ピックアップ/

地元にも路面電車はあり乗ったこともありますが、旅の途中で乗ると味わい深いような楽しさがありました。旅の良い思い出です。

(行った時期:2012年4月)

道路に電車が通っている見慣れない光景で新鮮でした。観光地をまわるのに沢山利用しました。移動手段とは言えど乗車していてどこかしら楽しかったです。

(行った時期:2013年4月) 長崎電気軌道(長崎の路面電車)

住所/長崎県長崎市大橋町4-5

「長崎電気軌道(長崎の路面電車)」の詳細はこちら

27位.福岡市動植物園 【福岡県】

福岡市動植物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40133cc3310040342/photo/

市の南部平尾の高台を利用して造成された南公園は桜の名所であり、動植物園・展望台がある。約160種類の動物がいる動物園。アジア一の大温室には約900種類、その他には約1260種類の植物とさまざまな庭園がある植物園。動物園と植物園は陸橋で結ばれ、自由に往来できる。

\口コミ ピックアップ/

お弁当をもって家族で。子供も大人も楽しめます。動いてる動物に子供たちは大興奮です。何度いっても楽しいです。

(行った時期:2016年4月)

動物もたくさんいました。

結構広くてお散歩しながら楽しめます。

ベビーカーの貸し出しもあります。

お子さまにはたまりませんよね。

(行った時期:2016年4月) 福岡市動植物園

住所/福岡県福岡市中央区南公園1-1

「福岡市動植物園」の詳細はこちら

28位.白川水源 【熊本県】

白川水源

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_43429aj2200024099/photo/

阿蘇山と南外輪山に囲まれた南阿蘇村の白水地区では、いたる所から水が湧き出ている。村の南縁を北西へ流れ、遠く「有明海」を目指す白川。その源流が吉見神社境内にあり、全湧水中最大規模の白川水源。日量は9万tで、水温は年間を通じて14度。透明度が高いため、大量の水が池底の砂を舞い上がらせて湧出しているのを見ることができる。飲み心地の柔らかい水は、お茶の味を最大限に引き出すといわれ、平日でも九州各県から多数の人々が集まり、水を汲んでいく。地酒やボトル詰めのミネラルウォーターの原水としても使われ、地場産業の発展にも役立っている。日本名水百選。

\口コミ ピックアップ/

白川水源ではペットボトルの販売があり水源の綺麗なお水を持ち帰りすることができます。自然を感じながら散策できるのもグッド。水出しコーヒーも美味しかったです。

(行った時期:2016年4月10日)

水がすごく冷たくて透明度が高く、とてもきれいです。おいしいし、水を汲んで帰ることもできます。清々しい気持ちになりました。

(行った時期:2015年4月) 白川水源

住所/熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字白川

「白川水源」の詳細はこちら

29位.美浜アメリカンビレッジ 【沖縄県】

美浜アメリカンビレッジ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_47326ca3280141321/photo/

アミューズメント施設やショップ、レストラン、映画館、ライブハウスなどが立ち並び、昼夜を問わず観光客や地元の人達で賑わう人気のエリア。ゆったりとした建物のレイアウト、町並みのデザインも西海岸の雰囲気が溢れている。また、平成22年7月からは国民年金休暇センター跡地に異国情緒溢れた各施設配置や景観が訪れた人々を魅了し楽しませてくれる大型商業施設「デポアイランド」が完成しました。そのほか、約1 500台の無料公共駐車場もあります。

\口コミ ピックアップ/

名前の通り、アメリカンな感じでした。雑貨や服もアメリカンなものがたくさんありました。

駐車場も広いですし、お土産も買えました。

(行った時期:2015年4月)

ショップもグルメも充実していて楽しいです。アメリカンなお店が多く、沖縄とアメリカ両方を味わえるスポットで好きです。

(行った時期:2015年4月) 美浜アメリカンビレッジ

住所/沖縄県中頭郡北谷町字美浜

「美浜アメリカンビレッジ」の詳細はこちら

30位.大観峰 【熊本県】

大観峰

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000153725/photo/

\口コミ ピックアップ/

阿蘇の大自然を眺めることができます。とても綺麗で感動しました。綺麗な空気を体いっぱいに感じることができてリフレッシュできます。

(行った時期:2016年4月)

阿蘇の外輪山の高いところにあるので、阿蘇の山々が神々しく見えます。大自然のパノラマビューが楽しめます。

(行った時期:2016年4月) 大観峰

住所/熊本県阿蘇郡阿蘇町山田2090-8

「大観峰」の詳細はこちら

31位.青島 【宮崎県】

青島

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_45201ab2050007386/photo/

鬼の洗濯板と呼ばれる波状岩で囲まれ,島内には約4 300本のビロー樹,約27種の亜熱帯植物におおわれる。

\口コミ ピックアップ/

青島に行くまでの道のりが好きです。青島の中には、青島神社があります。ぜひ参拝してみてください。海もとっても青いです。

(行った時期:2015年4月)

宮崎の観光名所の一つです。

青島まで徒歩で行きました。島の周囲は鬼の洗濯岩と言われる岩場があります。

また、島全体もヤシの木が生えていたり南国を味わえます。

(行った時期:2016年4月) 青島

住所/宮崎県宮崎市折生迫

「青島」の詳細はこちら

32位.雲仙地獄 【長崎県】

雲仙地獄

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_42367ab2080007871/photo/

旧火山の中央火口丘の30余の硫気孔より熱湯を噴出。雲仙観光の中心。雲仙温泉街の中心、白い土におおわれた一体が雲仙地獄です。ここからわきだす温泉の泉質は硫黄泉で、温泉の最高温度は98度、湯けむりの温度は120度にまで達します。

\口コミ ピックアップ/

雲仙の温泉街の中にあります。煙がもくもくと立ち上がっていてその間の遊歩道を眺めながら歩く事ができます。

(行った時期:2016年4月)

雲仙の観光といえば一番にこちらが浮かびます。白い湯気と周りの景色が融合していました。温泉卵を売っているのでその場で食べるととてもおいしかったです。

(行った時期:2016年4月) 雲仙地獄

住所/長崎県雲仙市小浜町雲仙

「雲仙地獄」の詳細はこちら

33位.いおワールド かごしま水族館 【鹿児島県】

いおワールド かごしま水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_46201cc3320040595/photo/

「ジンベエザメ」がゆったり泳ぐ黒潮大水槽、奄美のさんご礁をモデルにその周辺に生きる魚を展示した「南西諸島の海」、錦江湾と鹿児島周辺の海を再現した「かごしまの海」などを展示。これらの他にも、世界最大の淡水魚「ピラルクー」や「ラッコ」「イルカ」も見ることができる。

\口コミ ピックアップ/

雨の日でも楽しめたのが良かったです。ジンベエザメはとても迫力があり、イルカショーは近くで見たので、水しぶきがかかりましたが、とても楽しめました。

(行った時期:2016年4月)

たくさんの魚たちに癒されました。また行きたいです。大きなサメがいてビックリしました。一日過ごせますね。

(行った時期:2016年4月) いおワールド かごしま水族館

住所/鹿児島県鹿児島市本港新町3-1

「いおワールド かごしま水族館」の詳細はこちら

34位.門司港駅 【福岡県】

門司港駅

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40101ae2180021578/photo/

九州の玄関口として堂々たる木造2階建のルネッサンス風建築である。大正3年2月1日、鉄道省の設計により完成、九州最古の駅であり歴史的価値の高いものである。昭和63年12月、鉄道駅としては初めて国の重要文化財に指定された。直径1mもある青銅の手水(ちょうず)鉢、磨きあげられた真ちゅうの柱、また1 500平方メートルの銅板と約700平方メートルの石綿スレートが葺かれた屋根などかつての大陸交通の要所としての風格がうかがえる。

平成7年4月1日より都市型観光地の拠点として「旧門司三井倶楽部」「旧大阪商船」「旧門司税関」「国際友好記念図書館」がオープンしました。大正ロマン薫るこの門司港レトロ地区の象徴として門司港駅は訪れる人々に感動を与えるでしょう。 ※平成30年3月まで保存修理工事予定。

\口コミ ピックアップ/

いまでは、こんな昔ながらの建築物は珍しいと思います。古きよき時代が思い出されます。カメラ片手に訪れたい場所です。

(行った時期:2016年4月)

古き良き時代を感じる駅舎はとても雰囲気がありました。

海に近いので関係したイベントや列車関係のイベントがよく開催されています。

(行った時期:2015年4月) 門司港駅

住所/福岡県北九州市門司区西海岸1-5-31

「門司港駅」の詳細はこちら

35位.櫛田神社 【福岡県】

櫛田神社

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40132ag2130011468/photo/

博多の総鎮守といわれる古社,博多どんたく,山笠,おくんち等の年中行事がこの社を中心に行われる。

\口コミ ピックアップ/

櫛田神社は、博多にある地元で人気の神社でもあり、福岡三大祭りでも有名で、境内には銀杏の木があり、夫婦円満にご利益があるそうですよ。

(行った時期:2015年4月)

櫛田神社は格式高い歴史ある神社で博多の祭りでとても有名です。毎年たくさんの方が参拝に訪れていますよ。

(行った時期:2015年4月) 櫛田神社

住所/福岡県福岡市博多区上川端1-41

「櫛田神社」の詳細はこちら

36位.平川動物公園 【鹿児島県】

平川動物公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_46201cc3310040266/photo/

正面のメインゲートをくぐると桜島と錦江湾の大パノラマをバックにアフリカ園の眺望が広がり、キリンやシマウマ、サイ、ダチョウ等の動物たちの群れが目に入ります。また、園内に設置された足湯に入りながら動物たちや桜島を眺めることができ、足の疲れを癒してくれるとともにゆったりとした南国鹿児島の情緒を体感することができます。 平川動物公園は、緑に囲まれた自然の中で、楽しく、遊びながら動物の生態を観察したり、動物とのふれあいを通じて、自然保護や動物愛護の精神を学べるように「楽しく学べる、楽しく遊べる動物公園」を基本コンセプトとして、施設の整備や運営を行っています。

\口コミ ピックアップ/

毎年行っているので、赤ちゃんだったホワイトタイガーの成長を見るのが楽しみです!

リニューアルされて、楽しめるスポットも増えてますよ!

(行った時期:2016年4月)

かわいい動物達がお出迎えしてくれます。いろいろな動物を見ることがでますので、おすすめです。是非行ってみてください。

(行った時期:2014年4月) 平川動物公園

住所/鹿児島県鹿児島市平川町5669-1

「平川動物公園」の詳細はこちら

37位.九十九島パールシーリゾート 【長崎県】

九十九島パールシーリゾート

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_42202cc3360048409/photo/

九十九島の玄関口にある海のリゾートパーク。 人懐っこいイルカに会える九十九島水族館海きららや、九十九島を巡る遊覧船やヨットセーリング、シーカヤックで楽しむ海の散歩など、九十九島ならではの体験が楽しめる。 海きららの特別展や九十九島かき食うカキ祭り(11・2月)など季節のイベントもあり!

\口コミ ピックアップ/

長崎旅行の際に訪れました。

定期的に出ている遊覧船に乗ってのんびりと景色を楽しむのは九十九島ならではの楽しみです。

施設内に売ってあるお土産や名産の牡蠣などもオススメですよ。

(行った時期:2015年4月19日)

水族館があったり、佐世保バーガーを食べられたり、船もあったりで、老若男女一日中遊べるスポットだと思います。

(行った時期:2016年4月) 九十九島パールシーリゾート

住所/長崎県佐世保市鹿子前町1008

「九十九島パールシーリゾート」の詳細はこちら

38位.鍋ヶ滝 【熊本県】

鍋ヶ滝

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_43424ab2042044149/photo/

落差約10m、幅約20mほどの滝。滝の裏側に回ることもでき「裏見の滝」が味わえる。某お茶のCMで一躍小国町の人気スポットに。

\口コミ ピックアップ/

落差はそれほどありませんが、カーテンのように広がっていてとてもきれいでした。滝の裏側にも回ることができて、マイナスイオンたっぷり浴びれました!

(行った時期:2015年4月)

鍋ヶ滝に行くまでの歩道も整備されており、さらには滝は圧巻でした!時期によってはライトアップなどもあるそうなのでその時には又足を運んで行こうと思います

(行った時期:2016年4月) 鍋ヶ滝

住所/熊本県阿蘇郡小国町黒渕

「鍋ヶ滝」の詳細はこちら

39位.鳥栖プレミアム・アウトレット 【佐賀県】

鳥栖プレミアム・アウトレット

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178077/photo/

国内外の著名ブランド約150店舗が揃う九州最大のアウトレットセンター。 ブランド品から生活雑貨まで豊富に取り揃えられている。また、季節に応じて多彩なイベントも用意されている為、大人から子供まで楽しめる。さわやかな空気と明るい陽光が似合うカリフォルニア州南部の美しい街をイメージしたスパニッシ・コロニアルスタイルの施設で、リゾート感覚のショッピングを思いっきり楽しもう。

\口コミ ピックアップ/

バーゲン時などによく行きます。子どもが出来てからはベビーカーで行くのですが雨の日は屋根付の所は階段があるのでオススメできません。ベビーカーの貸し出しもしてました。

(行った時期:2016年4月)

洋服から雑貨まで色々なショップが入っていて、家族で楽しめます。探していたお皿をアウトレット価格で買う事ができ、満足です。

(行った時期:2016年4月) 鳥栖プレミアム・アウトレット

住所/佐賀県鳥栖市弥生が丘8-1

「鳥栖プレミアム・アウトレット」の詳細はこちら

40位.海中道路 【沖縄県】

海中道路

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_47322aj2200122911/photo/

与勝半島の北岸と金武湾に浮かぶ平安座島を結ぶ、延長4.7kmの海中道路。干潮時は潮干狩に最適。 海中道路周辺の海は開けている場所なので風が常にあり、ウインドサーフィンやカイトサーフィンなどのマリンスポーツが盛んです。他にもマリンジェットやバナナボートなど、アクティビティに富んだ場所と言えます。 また海中道路にはロードパークがあり、レストランやお土産が買える場所もあります。また展望台よりも海中道路の歩道橋からの景色が抜群ですので、海中道路へ行かれた際は是非、この歩道橋に上って景色を眺めてみてください。

\口コミ ピックアップ/

海中道路という名前ですが、海の中を走るのではなく、海の上に作られた道路を渡って行きます。両サイドから海が見えとても綺麗です☆

(行った時期:2016年4月)

観光情報誌を読んで絶対行きたいと思っていた海中道路です。海の中を走っているような気分でした。本当にきれい。

(行った時期:2016年4月) 海中道路

住所/沖縄県うるま市与那城屋平

「海中道路」の詳細はこちら

41位.端島 (軍艦島) 【長崎県】

端島 (軍艦島)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_42303ab2050121811/photo/

長崎港の南西20km,旧海底炭田の島。別名軍艦島。

\口コミ ピックアップ/

端島 (軍艦島)は、近くでみるとかなり迫力があります。船でしか行けない場所なのでぜひ予約をして行ってみてください

(行った時期:2016年4月)

軍艦島は色んな建物の廃墟が美しいです。廃墟好きにはたまらない。昔を思い起こさせる何とも言えない雰囲気を感じます。

(行った時期:2016年4月) 端島 (軍艦島)

住所/長崎県長崎市高島町

「端島 (軍艦島)」の詳細はこちら

42位.グリーンランド 【熊本県】

グリーンランド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178058/photo/

「遊びのすべてがここにある!」をコンセプトにしたグリーンランドリゾートの遊園地。 グリーンランドのシンボルである大観覧車「レインボー」をはじめ、81種のアトラクションを有するところが最大の魅力! 絶叫マシンやファミリー向けのアトラクション、ゲームまで、子供から大人まで1日中飽きることなく遊び倒せます。 また、イルミネーションやスタンプラリーなど、時期に応じたイベントも豊富で、いつ行っても楽しむことができます。 軽食からしっかりご飯までバラエティーに富んだレストランラインナップ、キャラクターグッズやおしゃれ雑貨の店等豊富なショップラインナップで、幅広い年齢層が大満足できる施設です。

\口コミ ピックアップ/

園内はとても広く、アトラクションが充実してました。特に絶叫系が多いので、子供から大人まで楽しめます。

(行った時期:2015年4月)

地方のそれほど有名ではない遊園地ですが、アトラクションは結構充実しています。わりとスリルのあるものも多く大人でも十分楽しめます。

(行った時期:2016年4月) グリーンランド

住所/熊本県荒尾市緑ヶ丘

「グリーンランド」の詳細はこちら

43位.市電 【熊本県】

市電

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000153611/photo/

\口コミ ピックアップ/

初めて利用したのですが、どこか懐かしい感じがしました。雰囲気もとても良かったです。乗ってた利用者の方も親切でした。

(行った時期:2014年4月)

レトロな電車です。熊本市内を回れます。電車好きの小さい子どもも大好きで、車と平行して走っている時など、興味津々です!用がなくてもただ乗るだけでも子どもは喜びそう!

(行った時期:2015年4月) 市電

住所/熊本県熊本市大江5-1-40

「市電」の詳細はこちら

44位.おきなわワールド 文化王国・玉泉洞 【沖縄県】

おきなわワールド 文化王国・玉泉洞

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_47345cc3540060313/photo/

沖縄の自然、芸能、文化をまるごと体験できる観光施設。約30万年前の珊瑚礁からできたといわれる鍾乳洞「玉泉洞」、国指定有形文化財に認定された美しい町並みの「琉球王国城下町」、各種工芸体験、沖縄に棲む毒蛇・ハブをテーマにした「ハブ博物公園」、100種類・450本の熱帯果樹園「熱帯フルーツ園」などが楽しめる。民俗芸能の魅力がつまった「スーパーエイサー」も連日公演されている。

\口コミ ピックアップ/

観光のさい、訪れました。沖縄らしいものにたくさん出会えて、よかったと思いました。皆さんも、沖縄に行ったさいには、ぜひ。

(行った時期:2015年4月)

エイサーに、鍾乳洞にハブなど、いろんな面から沖縄を楽しむことができすスポットです。たしかセグウェイにも乗れました。

(行った時期:2014年4月) おきなわワールド 文化王国・玉泉洞

住所/沖縄県南城市玉城字前川1336

「おきなわワールド 文化王国・玉泉洞」の詳細はこちら

45位.嬉野温泉 【佐賀県】

嬉野温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_41443cd2110077065/photo/

茶畑に囲まれた田園情緒豊かな温泉である。長崎自動車道開通後は団体客はもとより,小グループや家族連れによる利用客も多くなっている。表通りから嬉野川側に入ると旅館が立ち並び,しっとりとした落ち着きもある。

\口コミ ピックアップ/

春に行きました。ちょうど桜が咲き始め、桜を眺めながらの贅沢な滞在になりました。川があり、すぐそばまで降りられるようになっています。お散歩にちょうど良かった。

(行った時期:2016年4月)

嬉野温泉は、美肌の湯で有名です。

一人でもよく行きます。どこの旅館でもお風呂でも、トロトロのお湯で満足して元気をもらって帰り、また行く目標で、日々の活力の元になってます。

(行った時期:2016年4月2日) 嬉野温泉

住所/佐賀県嬉野市嬉野町 大字下宿乙

「嬉野温泉」の詳細はこちら

46位.長崎ペンギン水族館 【長崎県】

長崎ペンギン水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_alikejpB001056676/photo/

\口コミ ピックアップ/

ペンギンをすぐそばで見れる水族館

ペンギンのお散歩では砂浜ぎりぎりでお散歩をしたりするので一歩間違えるとぶつかってきます

(行った時期:2016年4月)

ペンギンが間近で見られるので子供たちがとても喜びます。とにかくいろんな種類のペンギンたちがいるので楽しむだけでなく勉強になります。

(行った時期:2016年4月) 長崎ペンギン水族館

住所/長崎県長崎市宿町3-16

「長崎ペンギン水族館」の詳細はこちら

47位.柳川川下り 【福岡県】

柳川川下り

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40207ee4610069024/photo/

西鉄柳川駅周辺~柳川沖端。

\口コミ ピックアップ/

柳川川下りは、とても人気の川下りで船頭さん付きの船にのって柳川の町を流れている川を進むことができます。

(行った時期:2016年4月)

柳川の歴史を感じながらの川下りは、最高です。春や秋に川下りされる事が、オススメです。また、違った目線でな柳川観光は楽しかったです。

(行った時期:2016年4月) 柳川川下り

住所/福岡県柳川市沖端町

「柳川川下り」の詳細はこちら

48位.長崎バイオパーク 【長崎県】

長崎バイオパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_42310cc3310040171/photo/

長崎バイオパークは生き物たちとのふれあいが楽しめる動物園です。 柵や檻を出来るだけ少なくし、動物たちとより身近に触れ合えるようになっています。

\口コミ ピックアップ/

お猿さんに餌をあげられたり、こんなにも動物と触れ合える動物園は初めてで、すごく楽しい時間が過ごせます。猿の手ってびっくりするくらい柔らかくあたたかいんですよ

(行った時期:2015年4月)

大好きな公園です。たくさんの動物と触れ合えます。リスザルも可愛すぎでした。凄く工夫してあり、大小色んな動物がいます。

(行った時期:2016年4月) 長崎バイオパーク

住所/長崎県西海市西彼町中山郷2291-1

「長崎バイオパーク」の詳細はこちら

49位.西表島 【沖縄県】

西表島

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_47381ab2050130926/photo/

沖縄本島に次ぐ大きな島。島の90%近くがジャングルにおおわれ,特別天然記念物イリオモテヤマネコの生息地。

\口コミ ピックアップ/

昔からの自然が残る西表島。

開発されていない場所が多い分

大きな鷲に出会えたり楽しかったです。

81歳もトレッキングツアーに、参加して

滝を2つ見てきましたよ。

(行った時期:2016年4月3日)

面積的には大きな島ですが、ほとんどがジャングルです。ジャングルの中の川をボートで遡るクルーズが楽しいです。

(行った時期:2014年4月) 西表島

住所/沖縄県八重山郡竹富町字西表

「西表島」の詳細はこちら

50位.仙巌園(磯庭園) 【鹿児島県】

仙巌園(磯庭園)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_46201ah2140016357/photo/

仙巌園。島津光久の別邸。錦江湾を池、桜島を築山として築庭。自然と人工とが調和した借景式庭園。隣りには、島津家800年の歴史を学ぶことができる尚古集成館がある。

\口コミ ピックアップ/

鹿児島市内を一望できるので観光にオススメです。桜島を近くで見えることから人気の場所でした。行ってみて下さい。

(行った時期:2014年4月)

とてもおちつける場所です。

ゆったりと、庭をみてまわれます。

海外の観光客には、いいのかな。と思っていましたが、日本人にも素敵な場所でした。

(行った時期:2012年4月) 仙巌園(磯庭園)

住所/鹿児島県鹿児島市吉野町磯9700-1

「仙巌園(磯庭園)」の詳細はこちら

※この記事は2017年1月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

パワスポも世界遺産も見逃せない。古代ロマンの神秘にどっぷり浸る【遺跡】全国24選
【全国・日帰り温泉32選】絶景露天風呂や世界遺産など絶対にハズさない名湯をセレクト
すべての店舗が最高水準!ラーメン官僚が選び抜く!オープン3ヶ月以内の激ウマラーメン店10軒(東京近郊)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。