ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

パスピエの練習風景を覗いてみたら…

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

パスピエの練習風景を覗いてみたら…
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:パスピエ)。2月21日のオンエアでは、大胡田(Vo)、成田(Key)、やお(Dr)の3人が出演していました。

この日は、パスピエのツアー練習スタジオにレコーダーを置きっぱなしにして録音できたものを公開する「パスピエの練習風景のぞいちゃうやつ」という特別企画が行われました。

全国ツアーを控えているパスピエは、現在、週3ペースで練習中だそうですが、3、4年使用している某スタジオは、楽器が多いためにマネジャーさんが入るスペースがなく、いつもメンバーだけで「だいたい昼の12時スタートで夕方16時か17時には終わる。OLかっていう(笑)」というスケジュールで日々練習に励んでいるそうです(笑)。

この日は録音されたものから、ツアー内容のネタバレにならないものを厳選して編集したものをお届けしました!

録音は、ある練習日、お昼の12時40分に同番組ディレクターがスタジオを訪ねると…やおは免許の更新で新宿に、大胡田は別件で遅刻中という衝撃の出だしからスタート(笑)。ちなみに大胡田はいつもこんな感じだそうです(笑)。

そしてディレクターも退室、「おいしい関係」の練習を始めるメンバーたちの様子へ。ちょっと合わせてみては「これが普通の早さってことだよね?」「ちょっと守りに入ったかなって感じだったけど」「歌いづらいとかはないでしょ?」などと演奏ペースについて意見交換が。

さらに「やっぱり『ダダダダッ』てほしい?」「『デデデデン ダダ』じゃなくて『デデデダーダダ』のほうがいい」「あ、それでいいんだ?(実演)」「音はさっきので、そのほうがいい」など、本人たちにしかわからないようなミーティングで完成度を高めていました…。

そんな自分たちの練習風景の音声を聞いた3人は、「なんだこれ!」「やだー(笑)」「でもなんかあれだね、思い出されるね、あの時の風景。おもしろいね」など口々にコメント。普段の素のトークということで、皆の声が低いことも気になったようです(笑)。

また、スペシャルウィーク恒例の大胡田&成田によるスタジオライブは、ニューアルバムから「スーパーカー」がバラード風に披露され、聴いていたやおは「マーベラス!」と拍手で讃えていました。

さて、22日(水)の「THE KINGS PLACE」は04 Limited Sazabysのナビゲートで、ゲストにHi-STANDARDの難波章浩さんをお迎えします。こちらもどうぞお聞き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。