ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

MNPの「引き止めポイント」は実際に存在する

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
MNPの「引き止めポイント」は実際に存在する

「引き止めポイント」とは、MNPで他社に乗り換えようと思っている人を翻意させるための特別なポイントのこと。MNP予約番号発行窓口に電話すると、ポイントを付与するので…と引き止められることがあるのです。最大30,000円分のポイントがもらえることもあります。

MNPの引き止めポイントをもらう

一般的に、同じキャリアで機種変更をするよりも、電話番号はそのままで他社にて新規契約を行う「MNP」の方が2万~3万円程度お得と言われています。当然各キャリアも何とか乗り換えを阻止したいところです。

そこで、公式サービスではないにしろ実際に存在するのが「引き止めポイント」になります。MNPで他社に乗り換える人を引き止めるために、特別にポイントがもらえることがあるのです。

MNPの引き止めポイントをもらうには、MNP予約番号発行窓口に電話して「MNPで他社のキャリアに乗り換えたい」と伝えます。すると「ポイントを付与するので、契約を継続しませんか?」という具合に引き止められることがあるのです。

MNPの引き止めポイントで機種変更

引き止めに付与されるポイントは、契約期間が影響するのか5,000~30,000円分程とさまざまなようです。MNP予約番号発行窓口でMNP番号を発行しても手続きをしなければ番号は失効。契約は継続されます。

MNPの引き止めポイントを使うことで、結果的にかなり安く目当ての機種に変更できたという人も…。Twitterで「引き止めポイント」を検索してみると、引き止めポイントをもらえたという証言がザクザク出てきます。

機種変更時はもちろん、特に乗り換える予定はなくても、MNPの引き止めポイント狙いで電話をしてみると良いことがあるかもしれません。最大30,000ポイントも夢じゃないでしょう。

関連記事リンク(外部サイト)

チョコボールのエンゼルを見分ける方法とは
セブンイレブンのくじを高確率で当てる方法
おもちゃの缶詰の当たりはパッケージでわかる
青春18きっぷ以外にもあるJRのお得な切符
透視撮影が赤外線フィルターで可能になる理由

カテゴリー : エンタメ タグ :
ラジオライフ.comの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。