ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

スレンダー男子揃いの「夜ダン」体型キープ術は?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

スレンダー男子揃いの「夜ダン」体型キープ術は?
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(月曜担当ナビゲーター:夜の本気ダンス)。2月20日のオンエアでは、スレンダーな体型を維持し続ける「夜ダン」のメンバーたちが、リスナーからの投稿をキッカケに、それぞれの体型管理事情について語ることとなりました。

この日、番組では「私は夜の本気◯◯」をテーマに、リスナーからの投稿を募集しましたが、その中でメンバーたちの注目を集めたのは、こちらの投稿でした。

「私は『夜の本気トレーニング』です。体型がぷにぷになので、露出の増える夏までに、夜、体幹トレーニングなどを本気でやっています。夜ダンのみなさんは体型がシュッとしていますが、ジムに通ったり節制したりしてるんですか?」

米田貴紀(Vo/Gt):まったくね、これがね…。
鈴鹿秋斗(Dr):5年ぐらい前に1回、ちょね君(米田)と俺の家が、たぶん走ったら40分ぐらいの距離だから一緒に往復しつつ走ろうか?…みたいなことを言いつつ、1回もやってない(笑)。
米田:そういう、「ちょっと走ろうか」みたいなのあるやん。一瞬、みんな通るやん?「走った方がええんちゃうか?」っていう。結局、走らへん(笑)。

鈴鹿も「俺も、夏前になったら一瞬、始めんねんけど、一瞬で終わるから(笑)」と、一応は行動してはみるものの、長続きしないタイプであることを告白。これを聞いたマイケル(Ba)も、「それこそ去年、列伝ツアー回ったときに、バヤリース君(「My hair is bad」の山本大樹さん)が腹筋鍛えるコロコロ持ってきてたやん? あれに感化されて俺も買ったからな。今、どこにあるんやろな(笑)?」と、こちらも長続きしないタイプであることが明らかとなりました(笑)。

しかしそうした中、3人とはまったく違った答えを出したのが西田一紀(Gt)。

「18歳ぐらいからほぼ体重が変わってない」という彼は、「日々の弛まない努力と言いますか、散歩と食事制限とか。ちょっと食べ過ぎたなっていう日は、『今日はやめとこ』みたいな。それでずっと体重を一定に保っとって」と、日頃から気を配り、努力し続けることで、体型の維持に努めていることを告白。しかしその動機は、「ある程度の体型を維持しとかんと、甘いもんが食べれんくなってまうと思うと、怖くて怖くて…」と、実は単に、大好きな甘いものを好きなだけ食べたいからというのが理由だったようです(笑)。ちなみになんの努力もしていない米田も高校から体重が変わっていないそうです!

この日は他にも、「アゲアゲ」をテーマにメンバーそれぞれが楽曲を紹介したり、米田がアルバムの推し曲を紹介する「どエス米田の勝手にALBUMレコメンドSONG!」など、盛りだくさんの内容になりました。

さて、21日(火)深夜26時からの「THE KINGS PLACE」はパスピエがナビゲート。スペシャルウィーク恒例のパスピエスタジオライブをオンエアする他、毎週某所で行なわれるというパスピエのスタジオ練習に密着取材! こちらもお聞き逃しなく。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。