ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

SCANDALが「ROCK KIDS 802」リスナーの学校で公開収録、2/22の番組内でオンエア

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
SCANDALが「ROCK KIDS 802」リスナーの学校で公開収録、2/22の番組内でオンエア

Photo by 田浦ボン
FM802で放送中のオールリクエスト番組「ROCK KIDS 802-OCHIKEN Goes ON!!」では、2月17日にSCANDALをゲストにむかえ、リスナーの通う西宮市立西宮東高校で公開収録を実施した。

この公開収録の模様は、明日2月22日21:00より放送の「ROCK KIDS 802-OCHIKEN Goes ON!!」番組内でオンエアされる。

オフィシャルレポート
FM802の夜のオールリクエストプログラム「ROCK KIDS 802 –OCHIKEN Goes ON!!-」。これまでにもアーティストや映画出演者を迎え、リスナーの通う学校での公開収録を多数開催してきた。

ONE OK ROCK、miwa&坂口健太郎に次ぐ、2017年3回目となる今回は、SCANDALをゲストに迎えて西宮市立西宮東高校を訪問。今回は軽音楽部のリスナーが中心となり番組に応募。生徒自ら学校への交渉を重ね、公開収録が実現した。

集まった高校生たちの黄色い声援でステージに登場したSCANDALの4人。「どんな10代だったか」を振り返って、「中3で現在のバンドを結成し、高校生活、青春時代といえばバンド一色だった」と4人共通の思い出を振り返る。

SCANDALと言えば今年は結成10周年イヤーにあたる。ちょうど結成した頃の自分たちと同じ年代の高校生たちを眺めながら、ファン投票により収録曲が決定したという2月15日にリリースされたベストアルバムの話や、思い出話を交えながらトークは展開。

制服姿が印象的だったSCANDALのデビュー当時は「負けるか!なめられたくない!」と、熱い気持ちを胸に秘めていたというエピソードや、恋愛の楽曲の歌詞や曲調の変化、ヨーロッパツアーを通して仲が深まったことなど、この10年間を振り返る一幕も見られた。

また、集まった学生からの質問コーナーでは「ベーシストになるにはどうしたらいいのか?」「自分以外のパートでやってみたい楽器は?」などの質問で盛り上がる一幕も。そして、公開収録の最後には、今回の企画に応募してくれた軽音楽部のガールズバンド・FaimxFaimFaimがサプライズでSCANDALの「DOLL」を披露。

これにはSCANDALのメンバーも「ドラムがアレンジされていた!」「テンポキープがよかった!」「演奏がうまいし堂々としていていいバンドだと感じた!」と大絶賛。SCANDALに憧れて結成したバンド、ということで演奏を終えた生徒が本人を目の前に涙していた。

番組情報
「ROCK KIDS 802-OCHIKEN GoesON!!」
日時:2月22日(水)21:00〜23:48
DJ:落合健太郎
公式サイト:https://funky802.com/rockkids/

関連リンク

FM802 – radikohttp://radiko.jp/#802

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。