体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

最大いちご9品種!1つの農園で複数食べられるいちご狩りってお得すぎ!【関西・中国・四国】

最大いちご9品種!1つの農園で複数食べられるいちご狩りってお得すぎ!【関西・中国・四国】 いちごの堺

いよいよ待ちに待ったいちご狩りの季節がやってきました。

そこで、今回はこの時期にぴったりのいちご狩りから、中でも多品種食べ比べができる農園や周辺スポットを厳選してご紹介します。

珍しい品種や、地域限定生産のもの、大粒から香り抜群のものまで気になる情報が目白押しです。

ぜひ参考にして、いちご狩りを楽しんでみてはいかがでしょう?

いちごの堺【大阪府堺市】

大阪では珍しい品種を初体験!

ハウスの中は栽培棚一列ごとに品種が違い、2月は約7種の食べ比べがOK!大阪の農園では稀少な「桃薫」や新品種「よつぼし」もあるからぜひ味わって。JR堺市駅より徒歩5分の近さも◎。

いちご狩りdata

ベビーカーOK/ヒールOK/楽な姿勢で摘める

期間/開園中~6月頃

体験時間/10時~予約終了時間(公式HPを参照)

休み/不定(いちごの状況による)

料金・時間/30分食べ放題:~3/17・4/10~は中学生以上2000円、小学生1500円、2歳以上1000円。

2/11~3/19の土日・3/20~4/9は中学生以上2500円、小学生1500円、2歳以上1000円

予約/必要(HPで空きを確認の上、電話)

品種/章姫、紅ほっぺ、桃薫、かおり野、よつぼし、アイベリー、とちおとめ、さちのか、おいCベリー

トッピング/練乳、チョコレートソース(無料) いちごの堺

TEL/070-5347-4115

住所/堺市北区北長尾町6-2-7

アクセス/阪神高速堺出口より10分

駐車場/周辺の有料Pを利用

「いちごの堺」の詳細はこちら

いちごの堺

いちごは鮮度が命。完熟したものを摘みたてで味わうのが一番!移動式高設栽培や中空構造栽培など棟ごとに栽培法もさまざま

Check!栽培しているのは…なんと9種!

※1回の体験で食べられるのは最大7~8種類

アイベリー

大粒で適度な柔らかさ。香りや酸味などのバランス良好。

アイベリー

とちおとめ

甘みが強く大粒が多い。ほどよく酸味があり、瑞々しい。

とちおとめ

さちのか

果肉がしっかりして、甘さと酸っぱさのバランスがいい。

さちのか

おいCベリー

ビタミンCが豊富。歯応えがあり甘さの後に酸味が重なる。

おいCベリー

章姫

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。