体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

エアアジアの機内持ち込み手荷物について知っておくべきこと

皆さんは、エアアジアを利用した経験はございますか?アジア最大のLCCの会社として知られているエアアジア。エアアジアと言えば、驚くほどの低運賃で利用できる会社として有名です。

そんなエアアジアにも他の航空会社と同様に、様々なルールがあります。今回は、エアアジアに乗る際に必要な手荷物などに関する情報についてご紹介します。

 

エアアジアの機内持ち込み手荷物について

エアアジアの機内持ち込み手荷物について

ではまず、エアアジアの機内持ち込み手荷物について見ていきましょう。機内持ち込み手荷物は、各辺の長さが56cmx36cmx23cm以内、重量は7kg以下と規定されています。

原則は一人当たり一つまで持込み可能となっていますが、それとは別にパソコン用バッグまたはハンドバッグのいずれか一つは持込みできます。つまり、パソコン用バッグまたはハンドバッグ+手荷物という形なら大丈夫ということですね。

 

国際線における液体の持ち込みについて

国際線における液体の持ち込みについて

photo by shutterstock

国際線では持ち込める液体の量が決まっており、液体類はそれぞれ100ml以下の容器に入れなければなりません。一人当たり持ち込める総容量は1リットル以内です。

関連記事リンク(外部サイト)

欧米人で賑わうタイの秘境クラビ島。ニューヨークタイムズにも掲載された美しさとは?
片道2,990円〜!沖縄/那覇・奄美大島線が「わくわくバニラsale」を本日19:00〜開催
大阪(関西)-長崎が1,990円〜など!ピーチが22日まで「春先どりSALE」を開催中
LCCのセールを見逃さない情報まとめ

TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会