ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

『S&B きざみパクチー』安価で手軽にガツンと味わえるチューブタイプ。パクチー・ファンなら必需品!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

パクチー・ファンに朗報! エスビー食品より『S&B きざみパクチー』が新発売。ペースト状のパクチーで、チューブタイプなので気軽に使いやすく、食のバリエーションを広げてくれる。

空前のパクチーブーム! お家でも気軽に味わいたいなら…

まだまだ続いている空前のパクチーブーム。外食ではよくお目見えしているパクチーだが、なかなか家庭にまでは浸透していない。これまでのパクチー関連商品は量が多かったり、価格が高めのものが多かったからだ。

そこで登場したのが、『S&B きざみパクチー』(38g・税抜125円・2017年2月13日発売)。

チューブタイプのパッケージは、使いたい時に使いたい分だけ、好みの分量をパパっと取り出せるのが良い。

細かく刻んであるパクチーに、ライム、魚醤の風味がほんのり香る存在感のあるパクチーペースト。

ペーストだから、「かける」、「和える」、「溶かす」と自由自在に色々と使える。生春巻き、フォー、カオマンガイなどのエスニック料理はもちろんのこと、 そうめんや冷奴、厚揚げ、唐揚げ、チャーハンなど薬味や味付けとしても。

『きざみパクチー』を使って簡単一品料理を作ってみよう!

ここで簡単な一品料理「パクチー香るトマト冷奴」をご紹介。

『きざみパクチー』とオリーブオイルを加えて和えたミニトマトを冷奴のトッピングに。


パッケージに「ガツン!と香る」と書かれている通り、パクチーの風味がしっかりして、これだけで立派なエスニック風の味わいが楽しめて、とても美味しい。

気軽にちょっと使いが出来る使い勝手の良さ、取り入れやすい価格。そして、これひとつでしっかりと味が決まるので、パクチー好きもこれには納得するはず。

S&B きざみパクチー 38g×5個
S&B きざみパクチー 38g×5個

 

関連記事リンク(外部サイト)

S&B本生シリーズに『生七味』が仲間入り! この冬の鍋料理はこれで決まり!!
純国産カレースパイス比較検証 ハチ食品『蜂カレー』vs S&B『特製エスビーカレー』
料理のバリエーションが広がる! カゴメ「かけるトマト」
混ぜるだけで、いつものサラダが高級なサラダに大変身!味の素『Toss Sala®(トスサラ)』3つの味で発売開始!
次なるブームは「生七味」!?桃屋の「食べる生七味」が旨い!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
おためし新商品ナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。