ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【必見】元薬物中毒者・田代まさし氏がネット生放送で激白 / おかえりなさいが「コカイン買いなさい」に聞こえる

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
masashi2

プロ漫画家のインターネット生放送に、元薬物中毒者の田代まさし氏が出演し、大きな注目を集めている。現在、田代氏は薬物の恐ろしさを世間に伝える活動をしているという。今回は、漫画家が「覚醒剤の恐ろしさを視聴者に伝えたい」という気持ちを田代氏に伝え、インターネット生放送に出演することとなった。

・個人とは思えない徹底した撮影
田代氏をゲストに呼んでインターネット生放送をしたのは、プロ漫画家のピョコタン先生。彼は自身のニコニコ生放送にて田代氏を呼び、レストランを貸し切って撮影。個人とは思えない徹底した撮影を実行した。

masashi3 masashi1

・歪んだ報道に悲しむ!?
田代氏の話は非常に興味深い物ばかり。取材などで「今日一日(覚醒剤)やらないことをお約束します」と言ったにもかかわらず、マスコミが報じる際は「今日は覚醒剤やってません」と言ったことになっていることがあり、「なんだかなあ」と思う事があったという。

・一回の放送で六回も流される
また、他の芸能人が薬物で逮捕されると、田代氏が逮捕されたシーンが放送されるのも辛いそうだ。場合によっては、一回の放送で六回も流されることがあるという。とはいえ、それは仕方ない事かなとも思っているそうだ。

masashi4

・関係ない言葉が薬物関連に見える
田代氏は薬物をやめた今現在も、薬物の影響を受けて生活しているようで、「駐車お断り」という言葉を見るだけでも「注射お断り」に思ってしまったり、「おかえりなさい」が「コカイン買いなさい」に聞こえる事もあると語っていた。

・ピカチュウじゃなくてヤクチュウばかり
この放送は、ピョコタン先生の公式ニコニコ生放送やYouTubeで視聴することができる。薬物の恐ろしさを知るためにも必見の動画といえるだろう。

田代氏は最後に、「還暦は一度きりだけど逮捕歴は何度もある」「いまポケモンGOが流行っているけど、ピカチュウっているだろ? でも俺の周りはヤクチュウばかりだから」と話していた。

もっと詳しく読む: 元薬物中毒者・田代まさし氏がインターネット生放送で激白(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/02/20/pyocotan-masashi-tashiro/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。