ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

寂しいときの対処法!孤独感や悲しみを乗り越えるために大切な心構えとは!?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
寂しいときの対処法!孤独感や悲しみを乗り越えるために大切な心構えとは!?

「寂しい気持ちを打ち消したい」そんな方は必見です

寂しいときの対処法!孤独感や悲しみを乗り越えるために大切な心構えとは!?
寂しい気持ちを消す薬があるとしたら…あなたは欲しいですか?
以前の私なら、この薬を真っ先に買っていたと思います(笑)
私は大丈夫と思う方は、どうぞここまでで読むことは止めてくださいね。あなたには、このコラムは必要ないようです。
そして必要ないってことは良い事なんですよ。
「欲しい!」と素直に思った方は少し数分お時間をください。
では早速、お時間をいただく理由を簡潔にお伝えしますね。
今回お話しする事は結構重要なお話です。
悲しみは1分でも早く手放しましょう。そうしないと結構体に悪いですよ。と言う、私に起きた実話です。

 

「寂しさ」と「身体の不調」は繋がっている!?

「寂しさ」と「身体の不調」は繋がっている!?
話は私が子供の時に遡ります。
私はいつも風邪ばかりひいて寝込んでいる子供でした。両親は共働きでした。
体は弱い方ではありませんが、一人のときは決まって病気をこじらせてしまうのです。
さて何故でしょうか?
そうです、答えは寂しいからです。
両親はきっと私のために働いてくれていました。それでも家に一人は寂しいのです。
そして私は、体が弱くも無いのに弱いふりをしたのだと思います。私自身も「自分は身体が弱いな」と思い込んでいたのです。全ては無意識の事でした。
人間は知らないうちに、心のバランスを身体で取ろうとします。
寂しい→両親は忙しいから傍に居てくれとは言えない→風邪をひく→傍にいてもらえる→嬉しいから繰り返す、と言った具合です。
それは自分でも気が付く事がないままエスカレートしていきました。
これはあなたの家族にも起こる可能性があります。
あなたがとても忙しい人なら、家族が心のバランスを取ろうとしているかも知れません。
気が付かないうちに、誰にでも起こり得る事なんです。
自分の気持ちに気が付かないで寂しさを抱えている方は、実は本当に多いです。
「そう言えばと…」思いつく方は読み進めてくださいね。
このサイクルを抜け出す方法は実はとても簡単です。
ただ一回、深く自覚する事なんです。
「自分は寂しくてそうしていたかもしれないな」と半信半疑でも構わないので、一回しっかりと認めてあげてください。
家族で思い浮かぶ方がいる時は「もしかしたら、そうなっているのは寂しさのせいかもしれないな」と、その人を認めてあげてください。
もしかしたら、あなたがそう思ってくれる事を待っているかも知れません。
この意識を持ってから、私はプロ級の寂しがり屋から卒業しました。
同時に体調も良くなったのです。

 

寂しさから来る無意識を受け入れましょう

寂しさから来る無意識を受け入れましょう
自分の寂しさを受け入れることで、自分の強さと愛をさらに表現できると私は今強く感じます。
これの良い所は、意識するだけで良い所です。
やってみても誰も困りません。
もしあなたに該当したら、意識するだけで明るい道が見えてくるかもしれないのです。
今回私は勇気をもってこの事を公開しました。
こんな自分が小さい頃の恥ずかしい失敗を読んで、「こんなこともあるのか、気を付けてみよう」と思ってくれる人が一人でも居れば、それで自分も幸せだと思ったからです。
最後まで読んでいただいてありがとう。
私と少しだけ似ているあなたの幸せを、いつも真心から応援しています。
ありがとう。
ヨガ講師/土橋浩美

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。