ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ガーリックの香りとモチモチした極太麺がたまらない「ダニエル」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

2月18日放送の「ぶらぶらサタデー」(フジテレビ系、午後12時00分~)では、東京・港区虎ノ門と神谷町をぶらり散策した中で、有吉弘行さん、生野陽子(フジテレビアナウンサー)さん、陣内智則さん、滝沢カレンさんが「ハングリータイガー・東京・虎ノ門本店」(東京都港区)を訪れた。

地下鉄銀座線・虎ノ門駅から徒歩3分ほどにある同店は、1967年創業のイタリアンレストラン。 毎日開店から10分も経たずに行列になるほどの人気店だ。有吉さんが注文した「ダニエル(大盛り)」の味付けのベースは塩とガーリックと玉子で、クリームを一切使っていないため玉子のフワフワ感をダイレクトに感じる事ができるんだとか。また、麺は一般的になかなか使われることがない極太麺を使用することで、モチモチの食感と食べ応えを生み出している。ガーリックの香りと絶妙に煎られた玉子。シンプルながらも奥深い味付けが病みつきになる一品だ。

有吉さんが「ダニエル(大盛り)」を早速頂くと「うん、美味しい!あ~美味い。カルボナーラとは全然違うんですね。」とコメント。そのまま食べ進め「麺が太め、これは男の人なら並ぶわ。」と料理を絶賛していた。

他に、生野陽子さんが注文したお店のメニューとして「ペスカトーレ」が紹介された。こちらは、創業当時から長年愛されているというお店の看板メニュー。毎朝築地から仕入れている新鮮な海老とイカ、アサリを惜しげも無く使用することで、食べた時に口の中に魚介のエキスが溢れ出すスパゲッティに仕上がるそうだ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:SPAGHETTERIA Hungry Tiger (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:虎ノ門のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:虎ノ門×イタリアン・フレンチのお店一覧
市場直送の新鮮なネタが味わえる回転寿司店
目利きのプロが厳選した極上マグロを楽しめる店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。