ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

2種類の麺を加えたご当地お好み焼き

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

2月19日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系、午後18時30分~)では、四国最大の街・愛媛県松山市周辺を、さまぁ~ずの三村マサカズさん・大竹一樹さんと、テレビ東京アナウンサーの福田典子さんの3人がぶらぶらと散策、「お好み焼・白石」(愛媛県松山市)を訪れた。

文具店を訪れた一行は、ご当地グルメだという「三津浜焼き」をいただくことに。店主に案内されて隣の部屋に移動すると、なんとそこには鉄板のついたカウンター。このお店は文具店とお好み焼き店が併設されているのだ。

カウンターに座ると、店主が目の前で調理してくれる。このお店では、そばとうどんをミックスさせたものを提供するという。うどんとそば、2種類の麺を混ぜ合わせ、その上にキャベツを山盛り乗せると、福田典子さんが「高さすごい…すごいボリュームですよね」と驚きの声。お肉を乗せ、タマゴを加えて火を通せばできあがりだ。
焼き上がったものを2つに折ってソースで味つけした「ミックスそばうどん肉玉脂台付(大)」は、一行が思わず「でかいなあ」と声をあげてしまうほどのボリュームとインパクト。
さっそく取り分けて口に運んだ三村マサカズさん「あ、うめえなあ」と第一声。つづいた大竹一樹さんも「うん、うん、うまい。はじめてだよ、このうどんのやつ」とコメント。三村マサカズさんも同意しながら「でも何の違和感もなく入る」と、未体験ながらも不思議と馴染む味わいに満足した様子だ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:お好み焼 白石(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:松山のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:松山×和食のお店一覧
市場直送の新鮮なネタが味わえる回転寿司店
目利きのプロが厳選した極上マグロを楽しめる店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。