ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ふわりと浮いた“銀の球”が時間をお知らせ♪ミニマルデザインの時計がスタイリッシュ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
Flyte木製の円盤の上にふわりと浮いたクロム球がスタイリッシュな浮遊クロック「STORY」。

浮遊するクロム球が円盤内を周遊することで時間を教えてくれます。

正確な時刻表示も可能☆

正確な時刻をLEDマトリクス・ディスプレイで木の円盤上に表示することが可能。
時刻や日付をずっと表示させておくことも、動きによって表示させることもできるのだそう。
円盤のカラーは、お部屋のムードに合わせてアッシュとウォルナットの2種類から選べるのもステキです。

用途別に使える3つのモード

1つ目は、通常の時計と同じように使える「クロック・モード」。12時間ごとに円盤内をクロム球が一周します。
クロム球が漂っている位置で、時刻がわかるようになっています。

2つ目の「タイマー・モード」では、タイマーを仕掛けた時間になると12時の方向にクロム球が戻ってきてお知らせしてくれるのだとか。
お出かけまでの時間やミーティングの終了時間などをセットしてみたりと、毎日の生活で大活躍!オシャレなキッチンタイマーとしても使えます☆

3つ目は、あなたの大事な日までの時間を視覚的に表示してれるというSTORY独自の「ジャーニー・モード」。
お誕生日や記念日などの日付をセットしておくと、「自分だけの人生で特別な瞬間まで」をカウントダウンしてくれます♡
「タイマー・モード」と「ジャーニー・モード」の時間の設定は、1分から1年までの範囲で設定できるそうです。

カスタム機能はモバイルアプリ!

また、モバイルアプリを使ってSTORYをクラウド接続すると、バックライト付きディスプレイからリアルタイムで気象データの表示ができちゃうのだとか。
他にも、月の満ち欠けや日の出と日没など、様々なカスタム機能が設定できるというのも魅力です。

今なら早割キャンペーン中♡

現在、Kickstarterで出資者を募集しており、今なら早割キャンペーン中のため、アッシュが449ドル(約5万2千円)、ウォルナットが499ドル(約約5万7千円)で購入できます。

もちろん日本への発送(送料は約5千円)も大丈夫!
スタイリッシュな浮遊クロックに興味のある方は、早めにチェックしてくださいね♪

Kickstarter (STORY: The Levitating Timepiece)
https://www.kickstarter.com/projects/flyte/story-the-levitating-timepiece?token=9591d5a3

時計(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。