ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

余ったハガキで保護ねこ支援にご協力を!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは!
岩手県盛岡市で行き場のない猫の保護とおうち探しに励む保護猫カフェもりねこです!

新年を迎えたのもついこの間という感覚だったのですが、あっという間にバレンタインデーが過ぎて、もう2月も終わりに近づいてきましたね。

南の方では桜の話題も聞こえているようですが、北東北の岩手県はまだまだ冬真っ盛りです。

つばさちゃん「今日もしばれる(冷える)わぁ〜〜」

もりねこではテナントビル2Fの保護猫カフェに加え、今年からは5Fのハンディ猫のためのシェルターでも猫たちを保護しているため冬場の暖房費も倍増。
光熱費だけで月に10万円を超えることも珍しくありません。

そんな盛岡の冬は猫も人もなかなか大変ですが、これまでお外で凍えてきた猫たちにもう寒い思いはさせたくない!安心して過ごせるあったかい暮らしと、おなかいっぱいの幸せを感じてもらいたい!という一心で日々運営を頑張っています。

さとうちゃん「おかげでわたしたち毎日ぬくぬくしてるのよ〜〜」

そんな保護猫たちを救うのに大活躍なのがこちら!

リズムちゃん「すんすん、、、ナニコレ?食べられないわよ!」

この時期になるとみなさまから余った年賀ハガキをご支援いただいております。

ハガキで猫が救えるの??と思われるかもしれませんが、こちらを郵便局で切手やレターパックなどに交換してもらって活動にかかる様々な通信のために活用させていただいております。

通信費をご支援していただくことで、その分の予算を猫たちのごはんや医療費として使うことができるのです!

ご協力いただきました方には、ささやかですが猫営業部長シロたんのサンキューカードを差し上げています。

郵送でも受け付けしておりますので、余ったハガキをお譲りいただけるととっても助かります!

ご協力は下記住所まで。
〒020-0024 岩手県盛岡市菜園2丁目6-6 三栄ビル2F NPO法人もりねこ

何とぞご協力をお願いいたします!

 

著者:もりねこ

The post 余ったハガキで保護ねこ支援にご協力を! appeared first on にゃんこマガジン.

にゃんこマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。