ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

【兵庫】雨の日デートはどこ行く?雨の日におすすめデートスポット20選

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
【兵庫】雨の日デートはどこ行く?雨の日におすすめデートスポット20選 兵庫

楽しみにしていたデートの日に「雨」って、ありますよね・・・

そんな雨の日でもカップルが楽しめるオススメのデートスポットをご紹介!

温泉にゆっくり入ったり、博物館や科学館を巡ってみたり◎

雨の日ならではのデートを楽しんで♪

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

有馬温泉

有馬温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28109cd2110078228/photo/

1300年の歴史を誇る温泉で、大阪から1時間、三宮からなら40分ほどの距離。大都会に近いわりには、しっとりとした風情をもつ。温泉神社のある高台からながめると、山合いにびっしりすき間のないほどホテル・旅館が立っている。 本温泉脇から六甲川までの約400m、細いつづれ折りの坂道は有馬本街道。昔ながらの格子戸が並び、道ばたの石の道標などに、昔日の面影が偲ばれる。

有馬の湯には、金泉と銀泉の2つの湯がある。金泉は鉄さび色の朱いお湯。噴き出したときは無色透明なのが、空気に触れるとすぐ酸化して朱くなるわけ。湯をなめると、ずいぶんしょっぱい。海水の2倍もの塩分を含んでいるという。金銀の湯の相乗作用が、胃腸病、婦人病、神経痛さらには「万病にも」効くといわれる。

\口コミ ピックアップ/

公衆浴場の金泉、銀泉に良く行くのですが、行ったその日よりも次の日にありがたさを感じる温泉です。やはり泉質が良いのでしょうね。

(行った時期:2015年4月21日)

褐色のお湯の金泉と透明なお湯の銀泉と2つの泉質をもつ温泉地です。

神戸電鉄を利用したり、宝塚からバスを利用したり、六甲山を越えてきたりと色々なアクセスでこれます。

温泉街は小さい土地にひしめき合っているので見て回りやすいです。

(行った時期:2014年4月) 有馬温泉

住所/兵庫県神戸市北区有馬町

「有馬温泉」の詳細はこちら

城崎温泉

城崎温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28541cd2110078273/photo/

東に円山川、背後の三方は山々に囲まれ、川沿いに「く」の字型につくられた温泉街。その川の両岸に建ちならぶ木造三階建ての旅館群が、川にかかる橋や柳並木などのまわりの環境と調和して、城崎独特の情緒を現在に伝えています。大谿川の流れに沿って桜並木としだれ柳が続き、玄武岩を重ね合わせた護岸と階段状で昔ながらの石造りの太鼓橋が温泉情緒を醸し出してくれます。7つの外湯すべて回れば生涯苦難をまぬがれて、福を受けるといわれています。

◎外湯 城崎温泉は外湯を大きな特徴として、古くから人々に親しまれ、その名もそれぞれの由来と歴史に基づいて付けられました。TEL(0796)32-0117

〇鴻の湯 7湯中最古の湯で舒明天皇の時代に、コウノトリが足の傷を癒しているのを発見したという開湯伝説がある。山家風の建物で、道の奥に引っ込んでひっそり建っています。庭園露天風呂もあります。

〇まんだら湯 温泉寺開祖の道智上人が千日曼荼羅行で湧出させた湯が源泉だったと伝えられています。建物も仏縁にちなんで御堂を模し、入口は唐破風エキゾチックな雰囲気。平成13年3月リニューアルオープン。樽を浴槽にした露天風呂が新設されました。

〇御所湯 後堀河天皇の御姉、安嘉門院が来浴した湯とされています。京都御所を彷彿とさせる現在の建物は平成17年7月に四所神社横に新築移転されました。

〇一の湯 温泉街中央の王橋のたもとにあり、城崎のシンボルです。一見歌舞伎座を思わせる桃山風の建築で、平成11年11月に改築され、新たに洞窟風呂が加わりました。名前は江戸中期の温泉学者、香川修徳が当時新湯といったこの湯を、天下一と推賞したことに由来します。玄関脇には「海内第一泉」の石碑が誇らしげに建っています。

〇柳湯 柳の下から湧き出した湯が始りという浴場です。大正ロマン漂う木造の浴場として平成16年2月にリニューアルオープンしました。

〇地蔵湯 平成4年9月にさとの湯を統合して改築され、町の玄関口としてふさわしいインパクトのある建物です。この湯の泉源から地蔵尊が出たところから、この名が付けられました。 ○さとの湯 平成12年7月にJR城崎駅のすぐ横にオープンしました。三階の天望露天風呂からは、円山川が一望出来、二階には和・洋風の大浴場のほか泡風呂・各種サウナがあり、いろいろな入浴が楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

初めて城崎温泉に行きました。小雨が降っていましたが、宿から傘を借りて温泉巡りをしました。

川沿いに柳が植えてあり、とても風情がありました。

(行った時期:2015年4月13日)

とても素敵な温泉街でした。柳や川など雰囲気がとてもよく、お店も沢山あります。浴衣での湯めぐりも最高でした。

(行った時期:2015年4月) 城崎温泉

住所/兵庫県豊岡市城崎町 湯島

「城崎温泉」の詳細はこちら

神戸三田プレミアム・アウトレット

神戸三田プレミアム・アウトレット

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178150/photo/

2013年12月にパワーアップオープンし、西日本最大級の216店舗となった神戸三田プレミアム・アウトレット。ロサンゼルス郊外の高級住宅地『パサディナ』をイメージした施設は、ラグジュアリブランドから人気セレクトショップ、その他インテリア・スポーツ・雑貨・レストランなど、国内外の著名ブランドが軒を連ね、非日常的空間で一日中ショッピングが楽しめます。めいっぱいお買物を満喫したい方は、近くの宿で1泊することもオススメ。アウトレットから30分の場所には有馬温泉があり、温泉とアウトレットショッピングの両方を満喫できます。

\口コミ ピックアップ/

かなり良かったです。

たくさん買い物も出来ました!

お子様連れも多かったです!兵庫にお越しの際はぜひ。

(行った時期:2015年4月)

かなり広く、ショップも充実しているので1日楽しめると思います。

フードコートも広くゆっくり休める。

(行った時期:2016年4月20日) 神戸三田プレミアム・アウトレット

住所/兵庫県神戸市北区上津台7-3

「神戸三田プレミアム・アウトレット」の詳細はこちら

神戸市立須磨海浜水族園

神戸市立須磨海浜水族園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28107cc3320040662/photo/

淡水魚、近海魚、熱帯魚、ラッコ、600種13 000点、イルカライブ、「アマゾン館」、「アザラシ・ペンギン館」。

\口コミ ピックアップ/

須磨水族園、最高です!水族館ではなく水族園というのは、規模とかの問題なんですかね?

ショーあり、大きいリクガメを触れたり、ピラニアの食事を見る事ができたり、なんかほんとに面白いんです、ここ。

(行った時期:2014年4月)

久しぶりに水族館へ行ってみました。

市営なので、入場料も安くお薦めです。

イルカのショーもあり、なかなか面白かったです。

大水槽では、ゆったり泳ぐ魚達を見て、しばし時を忘れてしまいました。

(行った時期:2016年4月) 神戸市立須磨海浜水族園

住所/兵庫県神戸市須磨区若宮町1丁目3-5

「神戸市立須磨海浜水族園」の詳細はこちら

三宮・元町

三宮・元町

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28110ad2152080267/photo/

三宮センター街は、神戸ショッピングのメインストリート。明るいアーケードの大通りが、三宮と元町を結びます。 元町商店街は、ガラスアートのアーチが目印。開港当時、神戸に移り住んだ外国人たちの御用達だった老舗が今も軒を連ねます。市街地を見下ろすベストスポットといえば、市庁舎1号館24階の展望ロビー(無料)。平日8:15~22:00・土日祝10:00~22:00までオープンしています。

\口コミ ピックアップ/

センター街をぶらぶらするだけで、気分転換になります。疲れたらカフェがたくさんあるので、お茶もできますし、買い物もたくさんできますし。行く場所に迷えば、三宮にとりあえず行きます。また、裏通りにもたくさんお店やカフェがあるので、人通りも少ないので、オススメです。

(行った時期:2016年4月)

神戸っこがお買い物する場所といえば、三宮か元町。アーケード内にも様々なお店が入っているので、買い物も食事もここにくればすべて済みます。

(行った時期:2016年4月) 三宮・元町

住所/兵庫県神戸市中央区

「三宮・元町」の詳細はこちら

城崎マリンワールド

城崎マリンワールド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28209cc3320040589/photo/

炎や水を使い臨場感あふれるイルカ・アシカショーやトドのダイビング、ペンギンの散歩などショーが多彩。また、まるで海の中を潜っているかのようなアトラクションやイルカや磯の生き物とふれあえる体験型施設「ダイブ」もあります。さらにフィッシングゾーンでは、アジを釣ってその場で天ぷらにして味わうこともできます。

\口コミ ピックアップ/

お目あてのイルカショーを見に行きました!

アクロバティックでかしこいイルカたちのショーに大興奮!!

お土産もイルカをモチーフにした可愛いものがたくさん売っていて、とても楽しめました。

(行った時期:2015年4月)

彼氏と二人で行きました!

ガラス張りでしかも四角い箱のような、展示の配置なので、正面だけでなく、後ろや横からなどいろいろな角度から魚を見ることができるのでいい!

ペンギンのお散歩もかわいかったーー!

(行った時期:2013年4月) 城崎マリンワールド

住所/兵庫県豊岡市瀬戸1090

「城崎マリンワールド」の詳細はこちら

神戸どうぶつ王国

神戸どうぶつ王国

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28110ae3312036114/photo/

神戸どうぶつ王国は、花と動物と人とのふれあい共生パークです。熱帯性のスイレンや、ベゴニア、フクシアなどのハンギングフラワーが一年中咲き乱れています。珍しい鳥たちやカピバラ、アルパカなどの動物たちとのふれあいも楽しめます。犬やネコ、うさぎなどの触れ合えるワンタッチ・ニャンタッチ・ぴょんタッチエリアも。ウォータリリーズで行なわれる迫力感動のバードパフォーマンスショーも大人気。園内は全天候型で、雨の日でも安心。また、バリアフリーに配慮したフラットな地形で、障がい者対応トイレ(だれでもトイレ)なども完備。家族や友達みんなで楽しめるスポットです。

\口コミ ピックアップ/

動物や植物とのふれあいが楽しめるテーマパークの神戸どうぶつ王国は、思ってたより広い敷地で雨の日でも楽しめました!

(行った時期:2015年4月)

いろんな動物と触れ合えるので、動物が好きな人なら必ず楽しめます。わたしのお気に入りはモルモット!ただ、そんなに広くはないので、すぐにまわれてしまいます。

(行った時期:2016年4月) 神戸どうぶつ王国

住所/兵庫県神戸市中央区港島南町7-1-9

「神戸どうぶつ王国」の詳細はこちら

三井アウトレットパーク マリンピア神戸

三井アウトレットパーク マリンピア神戸

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000128053/photo/

\口コミ ピックアップ/

本日久しぶりに垂水のアウトレットに行きました。

以前行った時は土日であれば駐車場、店内とかなり混みあうイメージがありましたが

どちらもスムーズに入ることができました。

ランチも時間を外せばどの店でも並ばずにすみそうです。

買い物はアウトレット価格でかなりお買い得と店によって時間は変動ありますがタイムセールを利用するとさらにお得にお買い物ができます。

(行った時期:2015年4月19日)

さすが、アウトレットです。安く買い物が出来ました。

広すぎて迷子になりそうですよ。

楽しい時間を過ごす事が出来ました。

(行った時期:2016年4月) 三井アウトレットパーク マリンピア神戸

住所/兵庫県神戸市垂水区海岸通12-2

「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」の詳細はこちら

南京町

南京町

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28100ad2152036110/photo/

関西唯一の中華街。中華料理や雑貨、食材など見所いっぱい。

\口コミ ピックアップ/

食べ歩きが最高に美味しい!!

食べたい物はいっぱいあるけど、当然ながらお腹がいっぱいで食べられなくなるから残念…(笑)

(行った時期:2013年4月)

料理屋が立ち並び、それぞれの店が、店先で、肉まんや角煮まん、ごま団子、北京ダックなどを売っています。あっちこっちで、美味しそうなものを買って歩きながら食べるのが最高です。今日は、豆花という台湾のデザートを立ち食いし、老祥記でお土産の肉まんを買って帰りました。

(行った時期:2015年4月17日) 南京町

住所/兵庫県神戸市中央区元町通1丁目3

「南京町」の詳細はこちら

北野異人館街

北野異人館街

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28110ad2150017068/photo/

トアロードを登りつめた港を見下ろす高台一帯が、異人館の街として有名な北野町。異人館を利用したブティックやレストランも多く、華やいだ雰囲気に包まれた所だ。北野町の歴史は古く、平清盛が京都の北野天満宮になぞらえて、北野神社を建立したことに始まる。異人館街は、1867(明治元)年の神戸港開港に伴い、外国人住宅地として誕生した。かつては市内に1000棟近くあった異人館も、現在では北野町周辺に30数棟を残すのみ。しかし、最近は公開する建物が増え、20余の異人館を見学できる。

\口コミ ピックアップ/

昔から神戸が好きで、特に北野周辺の雰囲気がとても好きでここで結婚式を挙げたいと思っていて願いを叶えました。二次会も北野で行いました。式場含め北野の雰囲気はとてもよく移動の道のりなどもとても綺麗でこの町がさらにすきになりました。

(行った時期:2012年4月)

異人館はシャーロックホームズに縁のあるものや、動物の剥製だらけのものなど、趣向が違うものがいろいろあり、ある程度時間を作って巡ってみるのも楽しいですよ。

(行った時期:2012年4月) 北野異人館街

住所/兵庫県神戸市中央区北野町

「北野異人館街」の詳細はこちら

湯村温泉

湯村温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28584cd2110076926/photo/

兵庫県の北部、日本海側に位置し、海岸から20分ほどにある温泉街。車でのアクセスは、関西方面◎中国道「吉川JCT」→舞鶴自動車道「春日IC」→北近畿自動車道「八鹿氷ノ山IC」→国道9号線を鳥取方面へ約50分。中四国方面◎中国道「佐用JCT」→鳥取道→鳥取道「鳥取IC」→国道9号線を京都方面(鳥取砂丘方向)に約50分。

温泉街の中心部、春来川のほとりにある元湯は俗に「あらゆ」と呼ばれ、湯村温泉の源泉。摂氏98度の温泉で、豊富な湯量を誇る。旅館や町の人たちはここで野菜や豆腐、魚などをゆがいている。観光客がゆで卵を楽しんでいるのも、この湯つぼ。荒湯でゆでた荒湯どうふ、荒湯たまごが名物。また、テレビ・映画・舞台などで評判を呼んだ「夢千代日記」の舞台。川畔の小公園に夢千代の像が立っている。

◎「湯村温泉会館薬師湯 薬師湯」は源泉の荒湯のすぐそば。名湯という誉れ高く神経痛、筋肉痛、冷え症、五十肩などに効果をあらわす。利用時間は7:00~22:30、毎月15日休(木・土・日・祝日にあたる場合は延期)。TEL(0796)92-1081

◎「リフレッシュパークゆむら」は男女各8種の浴槽がある「健康風呂」。かぶり湯、低温サウナ、圧注浴、泡沫浴、寝湯、渦流浴、打たせ湯、全身浴などの男女別の普通の浴場と、男女別露天風呂がある。10~19時(受付18時まで)、木曜休。TEL(0796)92-2002。

\口コミ ピックアップ/

湯村に行くともくもくと温泉が湧いています。あー湯村だなーって思う瞬間です☆

湯村に行くとやっぱり温泉ゆっくりつかりたいーですよね。

有名な方の手形も川沿いにあってみてたらいろんな芸能人のがあるので楽しいです。

(行った時期:2015年4月)

温泉街の雰囲気がよく、川原沿いの土産物屋も楽しめます。温泉卵を温泉につけて食べながら足湯ができて癒されました。

(行った時期:2015年4月) 湯村温泉

住所/兵庫県美方郡新温泉町湯

「湯村温泉」の詳細はこちら

キリンビアパーク神戸工場

キリンビアパーク神戸工場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28109cc3340045156/photo/

\口コミ ピックアップ/

工場見学楽しいです。試飲もできます。おわった後は、同じ建物内にレストランがあって、野菜が新鮮でおいしいです。ランチもできるのでおすすめです。

(行った時期:2011年4月)

工場の生産ラインを専用の見学スペースから見ることができました。

ただ、祝日などに行くとラインが止まっていることもあるようです。

専用のスタッフがいろいろと説明してくれますので、ビールの奥深さがよくわかりました。

見学後には試飲もあります。

(行った時期:2016年4月) キリンビアパーク神戸工場

住所/兵庫県神戸市北区赤松台2-1-1キリンビアパーク神戸

「キリンビアパーク神戸工場」の詳細はこちら

出石城下町のまちなみ

出石城下町のまちなみ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28561ad2150016879/photo/

出石は古事記・日本書紀にもその名があらわれ、垂仁天皇の時代に新羅の王子・天日槍命が帰化して開いたといわれている。中世には、西国に勢威をふるった守護大名・山名氏の本拠地として栄えるとともに、近世には五万八千石の但馬の雄藩として繁栄した。今なお昔ながらの面影をいたるところに残し、「但馬の小京都」と呼ぶにふさわしい情緒と雰囲気が漂っている。

\口コミ ピックアップ/

桜の時期に行きました。

沢山のお蕎麦屋さんがあり観光しながらクチコミとパンフレットを見て選ぶのが楽しかった。

観光客が多くても落ち着いた雰囲気を味わうことができ良かったです。

(行った時期:2014年4月)

出石城の城下に並ぶお店がとても風情がありお店をめぐるだけでも楽しめます。

桜の時期はお城と桜の組み合わせがとても美しく、癒されます。

(行った時期:2013年4月) 出石城下町のまちなみ

住所/兵庫県豊岡市出石町

「出石城下町のまちなみ」の詳細はこちら

神戸海洋博物館

神戸海洋博物館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28110cc3290033156/photo/

海や港、船に関する総合博物館であり、模型や映像を利用して、船の科学や港の歴史、海洋開発などを、解説、紹介している。

\口コミ ピックアップ/

メリケンパークにある神戸海洋博物館は、海・船・港の総合博物館で、帆船の帆と波をイメージした白い屋根が特徴な建物ですよ!

(行った時期:2015年4月)

斬新な建物の博物館で、神戸港の歴史や港を中心にして神戸が栄えた様子が学べます。

館内には昔のイギリス軍艦なども展示されています。

また、川崎重工が母体の博物館なので、バイクやヘリコプターなども展示されていますので、

陸、海、空の展示物を見ることができます。

(行った時期:2016年4月) 神戸海洋博物館

住所/兵庫県神戸市中央区波止場町2-2(メリケンパーク)

「神戸海洋博物館」の詳細はこちら

淡路夢舞台温室・奇跡の星植物館

淡路夢舞台温室・奇跡の星植物館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28226ae3312042760/photo/

淡路夢舞台温室「奇跡の星の植物館」は新しいライフスタイルや都市空間を創造する21世紀の実験型植物館として、今までの温室の域を越えた花と緑の多彩な空間をつくりだしており、奇跡の星・地球の花と緑の美しさ、すばらしさ、不思議を五感で体験できるミュージアムです。

\口コミ ピックアップ/

珍しいお花がいっぱい。

お土産を買うところやお食事どころもあっていい。

イベント期間に行ってガイドさんもいて建物の説明を丁寧にしていただきました。

(行った時期:2016年4月29日)

季節ごとに様々なテーマの植物を見ることができます。

また押し花のアクセサリーつくりなどワークッショプも開かれています。

食事をとることもできます。

(行った時期:2016年4月) 淡路夢舞台温室・奇跡の星植物館

住所/兵庫県淡路市夢舞台4番地

「淡路夢舞台温室・奇跡の星植物館」の詳細はこちら

揖保乃糸・資料館そうめんの里

揖保乃糸・資料館そうめんの里

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28211cc3340045316/photo/

播州手延素麺の資料館。実演ゾーン・体験ゾーンなど有り。食事(素麺料理)もできる。

\口コミ ピックアップ/

そうめんの作り方がよくわかる施設です。そうめんの歴史はなかなか見ることができません。レストランでそうめんが食べれます。

(行った時期:2015年4月)

そうめんの歴史や製造工程が学べる施設で、他にも実演コーナー・試食コーナー・体験ゾーンなど体で感じることのできるものも用意されています。

(行った時期:2015年4月) 揖保乃糸・資料館そうめんの里

住所/兵庫県たつの市神岡町奥村56

「揖保乃糸・資料館そうめんの里」の詳細はこちら

UCCコーヒー博物館

UCCコーヒー博物館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28100cc3290030494/photo/

日本で初めてのコーヒー専門の博物館。世界的にも珍しいものでコーヒーの起源からおいしいコーヒーの入れ方までも学べます。

\口コミ ピックアップ/

コーヒー好きにはたまらない。焙煎方法など知らないことがたくさんありカップルや親子連れにも楽しめる施設です。試飲もありお薦めです。

(行った時期:2014年4月)

日本でコーヒーの博物館といえば、ここだけです!コーヒーの歴史や流通などがよくわかる場所ですが、館内の喫茶店で頂く有料コーヒーがとても美味です。

(行った時期:2016年4月) UCCコーヒー博物館

住所/兵庫県神戸市中央区港島中町6丁目6-2

「UCCコーヒー博物館」の詳細はこちら

明石市立天文科学館

明石市立天文科学館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28203cc3290031318/photo/

東経135度子午線上に建つ”時と宇宙の博物館”。子午線のまち・時のまちに触れ、星空・宇宙に親しむことができる展示や、稼働期間「長寿日本一」のプラネタリウム投影機での生解説による星空案内など、大人から子どもまで楽しめます。14階展望室から明石海峡大橋や明石の街が一望できます。

\口コミ ピックアップ/

兵庫県明石市の東経135度線にある天文科学館です。ここのプラネタリウムの設備は日本で最も古いものらしいです。

(行った時期:2016年4月3日)

星をみたくて行ってきました。

平日だったこともあり、空いていました。プラネタリウムを見たあと

星に関する展示を見て楽しみました。

(行った時期:2015年4月) 明石市立天文科学館

住所/兵庫県明石市人丸町2-6

「明石市立天文科学館」の詳細はこちら

六甲オルゴールミュージアム

六甲オルゴールミュージアム

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28109cc3290031915/photo/

六甲オルゴールミュージアムでは、19世紀後半から20世紀初頭にかけてヨーロッパやアメリカで親しまれていた自動演奏楽器をコレクションしています。 館内ではオルゴールのコンサートを聴くだけでなく、カフェでの食事や四季の移ろいを見せる中庭の散策、オルゴール組立体験やショッピングを楽しむことも出来ます。

\口コミ ピックアップ/

オルゴールってこんなに迫力のある音が出るんだと初めて体験できました。さまざまな種類のオルゴールがある中で日替わりで演奏してくださるようです。お土産も多種多様であっという間に時間が過ぎました。

(行った時期:2012年4月)

様々なオルゴールがあってほんとうに癒される場所です。高山植物園のとなりにあって、両方を行き来し観覧することができます。またいきたいなと思っています。

(行った時期:2014年4月8日) 六甲オルゴールミュージアム

住所/兵庫県神戸市灘区六甲山町北六甲4512-145

「六甲オルゴールミュージアム」の詳細はこちら

宝塚市立手塚治虫記念館

宝塚市立手塚治虫記念館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28214cc3290152067/photo/

手塚マンガが全作品そろった「ライブラリー」や、オリジナル映像作品を上映する「アトムビジョン」、アニメーションの製作体験ができる「アニメ工房」など、手塚治虫の魅力がいっぱい。

\口コミ ピックアップ/

ご存知、手塚治虫に関連する様々なアイテムを見ることができます!

小学生のときに書いたといわれる漫画なんてもう既におもしろい。。。

単純にすごいなぁと思います。

もうちょっとボリュームがあったらよいんだけど、

それは贅沢かな。

ヒョウタンツギのバッジを買って帰りました~。

(行った時期:2010年4月)

手塚治虫のマンガについて詳しく知ることができますが、ここには手塚のマンガがすべてそろっており、それを読むことができます。マンガを読みに来るだけでもかなりの価値があり!

(行った時期:2016年4月) 宝塚市立手塚治虫記念館

住所/兵庫県宝塚市武庫川町7-65

「宝塚市立手塚治虫記念館」の詳細はこちら

※この記事は2017年1月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

「いいね」が止まらない!”SNS映え”いちごスイーツに胸キュン♪【九州】
こんなに安くていいの?下関・唐戸市場は海鮮グルメ天国だった!【山口】
新しいイオンモールにも立ち寄って!豊田でいちご狩り日帰りコース【愛知】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。