ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

社会人ができる6種類の留学

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
社会人ができる6種類の留学

グローバル社会の現代では、海外へ留学を考える社会人の方も増えてきているのではないでしょうか。海外留学は学生だけのものではありません。むしろ社会人だからこそ、ビジネスの場で語学を習得したいと感じている方も多いのでしょう。

しかしながら、留学といっても、国や言語、留学の種類など実に多種多様です。そこで今回は、社会人からでもできる留学の種類をまとめて紹介いたします。

 

スキルアップ留学

スキルアップ留学

photo by shutterstock

次は、スキルアップ留学についてご紹介していきます。ビジネスや英語教授法など、英語だけではなく自分の興味のある事柄も学べるスキルアップ留学。ファッションやアート、メイク、デザイン、観光など学べる内容は様々です。

3ヵ月~1年以上など期間は多岐におよび、卒業後には資格が取得できるものもあります。スキルアップには、アメリカやオーストラリアなど、公立の専門学校が充実している国がオススメです。

 

海外インターンシップ&ボランティア

インターンシップ&ボランティア

photo by shutterstock

国内でのインターンシップやボランティア活動も良いけれど、せっかくなら海外でも挑戦してみませんか?海外でなら、仕事やボランティア活動の経験だけでなく、実践的な語学力も磨くことができます。

また様々な国の人と交流することができるので、自然と同僚やボランティア仲間との距離が近くなるはず。オススメは、インターンやボランティア活動が盛んな北米やオーストラリア、ヨーロッパなどの国です。

 

ワーキングホリデー

ワーキングホリデー

photo by shutterstock

海外で暮らす、学ぶ、働くなど、すべての体験が一度にできるお得なワーキングホリデー。仕事をするも良し、旅行するも良し!どんなワーキングホリデー生活にしたいかはあなた次第です。

自由が利く上に、国によってはビザの取得もとても簡単なので、長めに海外生活したい方にオススメ。オーストラリアやニュージーランド、カナダなど、治安が良く仕事が見つかりやすい国が良いでしょう。

関連記事リンク(外部サイト)

授業料が最大3ヶ月タダ!留学支援の「One project」が4回目を募集中
あなたにぴったりの留学先は?「留学先診断」がスタート!
アイルランド、カナダ、フィリピン、スリランカの留学授業料が最大3か月間無料に!応募は6月30日まで
【漫画】先入観だらけのインド留学がいよいよ始まる!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。