体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

こんなに安くていいの?下関・唐戸市場は海鮮グルメ天国だった!【山口】

唐戸市場

海鮮好きのみなさん、必見です!

今回は「ふく(フグ)」で有名な山口県・下関にある一見さんもウェルカムな「唐戸市場」をご紹介します。

新鮮な鮮魚を使ったお寿司や、ふく汁など安くて美味しい絶品グルメが盛りだくさんなんです。

ぜひ気になる情報をチェックして、観光がてらに市場グルメを楽しんでみてはいかがでしょう?

唐戸市場を楽しむポイント

市場ビギナー大歓迎!

唐戸市場業者連合協同組合 畠中 健さん

唐戸市場業者連合協同組合 畠中 健さん

Q. いつ訪れても観光は楽しめるのですか?

市場は毎日営業していますし、鮮魚の小売なども行っていますので、いつ来ても楽しめます。ただグルメを楽しむなら、やはり週末の「活きいき馬関街」のタイミングで来訪してもらいたいですね。

Q. 購入したグルメはどこで食べればいいですか?

イベント時には館内にイートインコーナーを用意しています。また晴れた日には、屋上の芝生広場や海側デッキで食べるのがオススメ。関門海峡や関門橋が一望できる穴場スポットなんですよ。

フクフライ 100円~

フクフライ 100円~

ふくの香ばしいフライ。寿司の箸休めとしてスナック感覚で味わいたい。写真手前はイカのなんこつ唐揚げ100円。白身魚のフライも美味。

ふく汁 200円~

ふく汁 200円~

ふくの旨みが染み出したふく汁も必食。寒い日にも身体の芯から暖かくなる。またふく雑炊を出す店もあるなど、バリエーションも豊か。

ふく白子の軍艦 300円~

ふく白子の軍艦 300円~

下関ならではのふくメニューも楽しんで。手前はクリーミーなふく白子の軍艦。身が透き通った天然ふくずしも1貫100円と驚きの価格!

寿司 100円~

寿司 100円~ 右から活アジ200円、サバ100円、イワシ100円。たっぷりと脂が乗った絶品寿司は、新鮮だからこそ実現できる深みのある味わい。海鮮仁井田丼1000円

まぐろ卸を営む仁井田商店では、季節の鮮魚をたっぷり使った海鮮仁井田丼1000円を販売

海転からと市場寿司の回転寿司 1皿118円~561円

海転からと市場寿司
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。