ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

新しいイオンモールにも立ち寄って!豊田でいちご狩り日帰りコース【愛知】

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
うめこう桃梨苺園

2016年12月9日にオープンしたばかりの「イオンモール長久手」にはもう行きましたか?

東海初出店の店も多く、連日多くの人で賑わっています。

まだ行ってない!でも、この時期ならではのお出かけもしたい!という人のために、じゃらんが一日のお出かけコースを作ってみました。

人気のベーカリーに寄った後は、名古屋からも近い豊田市初のいちご狩り農園へ。

子どもも狩りやすい高さでゆっくりといちご狩りが楽しめます。

おなかいっぱいになったらいよいよイオンモール長久手へ。

若い女性の声を元に集めた品も多いとあって、気付けばショッピングに夢中…。

お出かけで疲れた日、ごはんは作りたくないもの。

フードコートも充実しているのでここで夕飯という手もアリですね!

モンタナベーカリー【瀬戸市】

ランチとパンを目指し一軒家のパン屋さんへ。

モンタナベーカリー ブルーが映えるお店の外観モンタナベーカリー 1番のオススメは、ストウブ鍋でじっくり煮込んだ自家製デミグラスのビーフシチューモンタナベーカリー

週末はパンが閉店前に売り切れることも。早めのお出かけがベター

ショーケースに並ぶパンは、どれも絶品!

水分がしっかりと入る様々な高加水のパンは、もっちりした至福の食感。

ランチはシチューなど、具材いっぱいの煮込み料理がメイン。

アツアツの料理とパンを堪能して。 モンタナベーカリー

TEL/0561-83-4494

住所/瀬戸市今林町205

営業時間/9時30分~売切次第終了(ランチ11時~14時(LO13時)

定休日/日・月※臨時休業あり

アクセス/東名名古屋ICより20分

駐車場/17台

「モンタナベーカリー」の詳細はこちら

うめこう桃梨苺園【豊田市】

豊田市初のいちご農園で甘い章姫をいただきます!

うめこう桃梨苺園

シーズン中、何度も花を咲かせて実を付ける、子どもや女性に人気の「章姫」。真っ赤ないちごが鈴なりにぶらさがる光景にテンションもアップ!

うめこう桃梨苺園うめこう桃梨苺園 完熟したいちごの本当のおいしさを体感。食育にも一役買いそう!うめこう桃梨苺園

いちご狩りで楽しめる「章姫」以外に、お土産用として「紅ほっぺ」のパックを販売する

違う場所に1号園と2号園の、2つのハウスを持つ「うめこう桃梨苺園」。

腰の高さでいちごを栽培していて、子どもはいちごに手が届きやすく、大人は楽な姿勢でいちご狩りを楽しめます。

ハウスには木製ベンチを用意。

疲れたらベンチに座ってゆっくりいちごが味わえます。

練乳は無料。地面はシート張りなので、汚れずにいちごが摘めるのが嬉しいですね。

いちご狩り/~5/14(日)要予約

料金/中学生以上1800円、2歳以上~小学生1500円

種類/章姫

時間/45分食べ放題

練乳などの無料トッピングあり/トッピング持ち込み自由/ハウス内でのベビーカー利用可

貸切orプライベートエリア制/ナイター営業あり

高設栽培/土壌栽培/水耕栽培/土耕栽培/石垣栽培 うめこう桃梨苺園(ももなしいちごえん)

TEL/0565-41-4719

住所/豊田市乙部町前田23

営業時間/10時~15時

定休日/不定

アクセス/猿投グリーンロード加納ICより5分

駐車場/60台

「うめこう桃梨苺園」の詳細はこちら

イオンモール長久手【長久手市】

新たなイオンモールが昨年12月にオープン!

イオンモール長久手 若いママ達の声をもとに集めた品々も勢揃いイオンモール長久手 駅前棟にはボルダリングの店もイオンモール長久手

フードコートにあるKIDS PARK

東海初16店舗を含み、約200店舗のテナントが集結する、イオンモール長久手。

食料品店、レストラン、フードコートなど、特にセンスとこだわりを持つ、フードエリアは必見。

子どもやママへの配慮が嬉しい!イオンモール長久手 店の案内は私におまかせを!イオンモール長久手 ゆったりとした女性専用パウダールームをモール棟の2階に設置イオンモール長久手 久世福茶寮と久世福商店のWショップもイオンモール長久手 モール棟の4階にある「星空レストラン」イオンモール長久手

実際に手紙が送れる「HOPOST(ほーぽすと)」 イオンモール長久手

TEL/0561-63-7711

住所/長久手市長久手中央土地区画整理事業地内5・10・11街区

営業時間/10時~22時(店舗で異なる)

定休日/なし

アクセス/東名名古屋ICより10分

駐車場/2600台

「イオンモール長久手」の詳細はこちら

事前にチェック!HOW TO いちご狩り

予約&問い合わせでスムーズに

いちごの生育具合により、いちごが摘めない!現地で断られた!なんてことがないよう、事前に予約&出かける前に確認を。

深夜や早朝の電話連絡は避けて、常識的な時間帯で連絡をしましょう。

快適ないちご狩りは服装から

ハウス内を20℃前後に保った農園が多いため、汗をかかず快適に過ごせるよう、脱ぎ着しやすい服装で。

また、服や靴は汚れが気にならない、動きやすいものをチョイスして。

マナーを守ってスマートに

摘んだいちごが食べられるのはハウス内のみ。よって持ち出しは厳禁!

お土産は売店で購入を。

また、いちごをもぎ取る時、苗や未生育のいちごを傷つけないように注意しましょう。

おいしいいちごを食べるなら

いちごは暖かな春が旬と思われがちですが、寒さを感じる今こそまさに旬。

時間帯は、野菜と同じく朝摘みがおすすめです!

※天候や生育状況により、開催期間や休園日、受け入れ人数等に変動のある場合もありますので、事前にご確認の上、お出かけください。

※複数の品種を扱う農園は、品種選択のできない場合もあるため、予約時に農園へご確認ください。

※この記事は2017年1月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

今の時期が一番の行き時!三重のいちご狩り農園まとめ2017
お子様も大喜び!バスケットにお弁当を詰めて☆全国のピクニックができる公園23選
いちはやく春を感じる!一面の黄色い絨毯。全国の菜の花畑厳選20選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。