ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

【早くも目標金額の5倍突破】ソーラーランタン&チャージャーになる2イン1のツール、折りたたむと高さ1インチ以下に!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

LuminAID今、クラウドファンディングサイトKickstarterで目標金額の5倍超えを達成して人気を集めているのが、「LuminAID」というポータブルランタン。

ソーラーパネルを搭載していて、ランタンとしてもデバイスのチャージャーとしても使える上、折りたたむとわずか1インチ(約2.5センチメートル)まで縮む、軽量でコンパクトなツールなのだ。

・折りたたむと約2.5cm、膨らますと15cmの高さになる

ランタンは膨らますと、約15センチメートルほどの高さになり、最大150ルーメンの明るさ。明るさの強さは5段階で調節ができ、Lowモードだと最大50時間の連続使用が可能。

LuminAID2耐水性で水に浮き、防塵・防水性能IP67を取得しているので、1メートルの水深までなら万一沈んでしまったとしても大丈夫。これならどんな天候でも対応できるはず。

・アウトドアでデバイスの充電を!

ランタンには2000mAhのバッテリーが内蔵されており、スマートフォンやタブレット、カメラなどの電子デバイスのチャージャーとして用いることもできる。5V・2.4Ampという充電性能はコンセント並み! USBポートを使って電子デバイスにつなげよう。

LuminAID3ランタン自体の充電は、micro USBでつなげて1~2時間ほど、ソーラーパネルで最短12~14時間ほどで完了する。

・プレオーダー受付中

とにかく軽くてコンパクトなので持ち歩きに最高! 便利なランタンは、キャンプやハイキング、カヌーや釣りのお供にピッタリ。

暗くなったときの灯りに使ったり、読書灯にしたり、いざというときのフラッシュ信号に用いたり、あって邪魔になるものではない。

人気を集める「LuminAID」は、プレオーダー価格35ドル(約4000円)~。3月6日まで出資を受付中。

LuminAID

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。