体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

風邪・インフルエンザ・花粉対策に! 首から下げるイオン空気清浄機 「ブルーア」に注目

生活・趣味
120119ion1.jpg

もうここまで来たか、と思わずにはいられません。風邪・花粉対策。
首から下げるお1人様用イオン空気清浄機「ブルーア」(Trywin)は、風邪やウイルス伝染、花粉といったこれからの季節の悩みのタネを寄せ付けないアイテムです。
機能としては発生するオゾンで菌・ウイルスを無力化し、放出したイオンで空気中の水分を滞らせ、肌の保湿にも一役かってくれるそう。
またスギ・ブタクサの花粉、ハウスダストまでもイオンが取り込み、鼻やのどの粘膜に付着するのを防いでくれ、くしゃみや目のかゆみといったマスクなしではいられないような状況を改善してくれるとか。
 
なんと有り難い! これは花粉や風邪の特定季節以外にも大活躍ではないですか。

「飛沫感染や花粉症を防ぐうえで人体にそれらを寄せつけない効果があり、仮に体内に入ったとしても、炎症を起こす前に洗い流してくれる効果があります」

前回、除菌・ウイルス対策グッズの記事を書かせてもらいましたが、「ブルーア」は予防対策兼罹患対策グッズとしても有効だそうです。
風邪をひいてしまった後に手洗いうがいの意識が強くなる筆者にとっては、罹患後の効果は重要です。

120119ion.jpg

メーカー直販価格で12,800円~24,800円とお値段はやや高く感じますが、充電タイプで繰り返し使え、45gと軽量なので首から下げても重さは感じなさそう。
また、空気清浄機なのでタバコなどの消臭機能もあります。飲食店などで喫煙席しか座れない時の、健康維持とストレス軽減も期待できますね。
さらに、女性ファッション誌『GLAMOROUS』(講談社)とのコラボデザインはジュエリー感覚でとってもオシャレ。携帯と一緒にかばんに常備したくなるおすすめグッズです。
TrywinGLAMOROUS
(スピたま)

1 2次のページ
グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会