ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【名古屋】雨の日デートはどこ行く?雨の日におすすめデートスポット20選

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
【名古屋】雨の日デートはどこ行く?雨の日におすすめデートスポット20選 名古屋

楽しみにしていたデートの日に「雨」って、ありますよね・・・

そんな雨の日でもカップルが楽しめるオススメのデートスポットをご紹介!

工場見学に行ってみたり、科学館や美術館を巡ってみたり◎

雨の日ならではのデートを楽しんで♪

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

名古屋市科学館

名古屋市科学館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23106cc3290033043/photo/

2011年3月に内径35mの世界最大のプラネタリウムドーム「ブラザーアース」を備えた新館がオープン。ドームの球体を強調した外観デザインに加え、マイナス30度の部屋でオーロラ映像を体験できる装置や、高さ9mの人工竜巻を体験できる装置など、エンターテイメント性豊かな四つの大型展示も設置されている。 また、太陽光発電や壁面緑化、制震構造やエレベーター構造の可視化を図るなど、建物自体が展示装置となっている。

\口コミ ピックアップ/

プラネタリウムがステキだと友人に聞いて行ってみました(^_^)

休日なので、お昼に着いても最終回がギリギリ取れたというくらい人気です

しかし…

待ち時間長くてもそんなこと忘れてしまうくらい素晴らしいです

続けて二回目観たいくらい(笑)

説明して下さる男性の声もとても素晴らしかったです(#^_^#)

(行った時期:2015年4月19日)

名古屋では有名な科学館で,理科好きな子にはオススメできる場所です。栄にあるとてもアクセスは良い施設です。

(行った時期:2014年4月) 名古屋市科学館

住所/愛知県名古屋市中区栄2丁目17-1 白川公園内

「名古屋市科学館」の詳細はこちら

名古屋港水族館

名古屋港水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23111cc3320040587/photo/

展示生物540種、36,000点。黒潮大水槽、水中トンネル、海ガメ、ペンギンなどが人気。巨大スクリーンのオーシャンシアターもある。

\口コミ ピックアップ/

魚の種類が多いのはもちろんですが、休日にイベントをたくさんやっていたり、周りにも遊べるスポットがあるので一日楽しめます。

(行った時期:2011年4月)

施設の中はとっても綺麗で、水族館の魅力がたっぷり味わえる場所です。何度も出かけていますが、ぜんぜん飽きません。

(行った時期:2015年4月) 名古屋港水族館

住所/愛知県名古屋市港区港町1番3号

「名古屋港水族館」の詳細はこちら

オアシス21

オアシス21

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000174570/photo/

\口コミ ピックアップ/

水の宇宙船が素敵でした。

水が透明な天井を流れる様子と音、

ライトアップされている床も幻想的で時間を忘れてしまう程でした。

水の宇宙船からのテレビ塔もとてもきれいです。

飲食は禁止みたいですが、ベンチ等もあったので、

食事や飲んだ後に少しゆっくり過ごして帰るのもオススメです。

(行った時期:2015年4月)

テレビ塔そば、地下鉄栄駅からもすぐです。都会のど真ん中に出現したまさに「オアシス」です。

屋根部分の「水の宇宙船」へは階段かエレベーターで行けます。水があふれるプールと名古屋のビル街、不思議な空間です。

(行った時期:2016年4月) オアシス21

住所/愛知県名古屋市東区東桜1-11-1

「オアシス21」の詳細はこちら

ナゴヤドーム

ナゴヤドーム

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23102cc3360049645/photo/

13 400平方mあるアリーナに加え、ドームならではの音響・照明、ライブビジョンを使用したスケールの広大なイベントが開催できます。
運動会
プロ野球選手がプレーする人工芝で一日楽しんでみませんか? 会社の運動会に最適です。ストラックアウトなど、オプションでアトラクションのご利用もできます。
スポーツ大会
野球大会、少年野球、ドッジボール、キックベース、グラウンドゴルフ などの大会でご利用いただけます(ソフトボールでは最大3面の使用ができます )。

\口コミ ピックアップ/

今年初の野球観戦に行きました。色々と飲食店ありますが、私は1階にあるとりしげの焼き鳥がお勧めです。セット売りもありますが、バラ売りもやっていて好きな本数分購入する事もできます。棒つくね美味しかったです。又、観戦に行った際は是非とりしげの焼き鳥購入します^o^

(行った時期:2015年4月3日)

野球観戦に利用しました。

プライムツインという席で観戦したのですが、弁当と1ドリンク付きでゆったりと観戦でき、かなりお勧めですね。

巨人戦以外なら結構空席があるようです。

(行った時期:2013年4月) ナゴヤドーム

住所/愛知県名古屋市東区大幸南1-1-1

「ナゴヤドーム」の詳細はこちら

JRセントラルタワーズ

JRセントラルタワーズ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000161275/photo/

名古屋のランドマークとして、2000年5月に全面オープンした「JRセントラルタワーズ」。2本のタワーとその両方を結ぶ低層部からなり、総床面積は国内有数の広さを誇る。ビル内には百貨店をはじめ飲食店街、ホテルなど多彩な施設が凝縮されており、新たなライフスタイルの発信地として注目されている。

\口コミ ピックアップ/

名古屋駅からすぐの場所にある建物です。レストランはたくさんのお店が入っているので、とても迷ってしまいます。

(行った時期:2015年4月14日)

低層階はタカシマヤと東急ハンズ、高層階はオフィス棟とホテル棟に分かれています。

12~13階のレストラン街や、マリオットアソシアホテル内のレストランでよく食事します。

上層階のレストランからは眺めがよく、華やかさがあってテンションが上がります。

15階にあるスカイストリートからは名古屋の街の風景が一望できます。

開放感があっていいですよ。

(行った時期:2015年4月) JRセントラルタワーズ

住所/愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4

「JRセントラルタワーズ」の詳細はこちら

リニア・鉄道館

リニア・鉄道館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000179764/photo/

それぞれの「夢と思い出が詰まった場所」リニア・鉄道館。現在の東海道新幹線を中心に、在来線から次世代の超電導リニアまでの展示を通じて「高速鉄道技術の進歩」を紹介します。 鉄道が社会に与えた影響を、経済、文化および生活などの切り口で学習する場を提供します。 模型やシミュレータ等を活用し、子どもから大人まで楽しく学べる空間とします。

\口コミ ピックアップ/

並んでいる間に電車のシュミレーターに応募します。普通の運転手と車掌と新幹線の運転手の三種類。なかなか面白いです。緻密に作られたジオラマは必見。電車内でお弁当を食べられる車両があり、お昼はそこで済ませました。

(行った時期:2013年4月)

近くてもなかなか行けなかった場所です。

最近、テレビで放映されていたので、先月行ってきました。

なつかしい新幹線やリニアが展示してあり、迫力満点です。

鉄道ファンで無くても、十分楽しめます。

(行った時期:2015年4月) リニア・鉄道館

住所/愛知県名古屋市港区金城ふ頭三丁目2番2

「リニア・鉄道館」の詳細はこちら

名古屋市美術館

名古屋市美術館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23106cc3300033802/photo/

モディリアーニの「おさげ髪の少女」をはじめ、ユトリロ、ローランサン、荻須高徳、北川民次らの作品を多数収蔵。常設展と年5~6回の企画展を開催。

\口コミ ピックアップ/

緑あふれる、背景にある美術館で、近くの中華でランチをしてからのデートにもぴったりです。インパクトのある科学館と両方行けば、アートと知に刺激たっぷりの一日が過ごせます。

(行った時期:2015年4月)

建物がとっても素敵です。

美術館にしては小さい方だと思います。

興味のある方にはとても楽しめる場所だと思います。

(行った時期:2016年4月) 名古屋市美術館

住所/愛知県名古屋市中区栄2-17-25

「名古屋市美術館」の詳細はこちら

トヨタ産業技術記念館

トヨタ産業技術記念館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23104cc3290031282/photo/

繊維機械技術と自動車技術の変遷を実物機械等150台他3 000点を展示紹介。図書室、レストラン、ミュージアムショップもある。

\口コミ ピックアップ/

時間余ったからヒマ潰しに寄りましたが、ガッツリハマりました^^;

日本の工業の歴史が良くわかりました

3時間程滞在しましたが自動車館の途中でタイムオーバーでした(*_*)

今度は1日かけて回りたいです!

(行った時期:2015年4月19日)

今の車はなんてつまらないんだろう。

そんなことを思ってしまうくらい色や形、内装が自由で素敵な車がたくさん展示してあります。

(行った時期:2016年4月) トヨタ産業技術記念館

住所/愛知県名古屋市西区則武新町4丁目1-35

「トヨタ産業技術記念館」の詳細はこちら

ノリタケの森

ノリタケの森

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23104cc3340045007/photo/

「文化と出会い、森に憩う。」をコンセプトに2001年10月5日に開場した「ノリタケの森」。 建設の際は新しい建造物を作らずに、元からあった既存の建物を改装・補強して再利用したことが大きな特徴として知られています。 敷地内には、公園やレストラン、ミュージアムがあり、複合施設として地元の人はもちろん観光客にも人気のスポット。 その中でも人気のクラフトセンターでは、陶磁器の製造工程や初期のノリタケ製品を見たり、絵付け体験も可能です。 ノリタケ製品のアウトレットショップもあり、お土産選びの場としても! また、ノリタケの森ギャラリーでは陶芸や絵画、彫刻などのアートを身近に感じることができます。

\口コミ ピックアップ/

ノリタケの食器が大好きで、立ち寄りました。

ショップには普段使いの食器から、ホテル仕様のものまで数多く取り揃えており、一般にはあまり売られていないものも多くあり、見ているだけでも楽しめます。

アウトレット商品など、お得なものもたくさんありました。

(行った時期:2010年4月22日)

敷地が広く自然がいっぱいで、名古屋駅の近くというのが不思議に感じられます。公園が広いので、のんびり過ごせます。ノリタケ製品についての展示もありますが、すこし難しかったのです。

(行った時期:2016年4月) ノリタケの森

住所/愛知県名古屋市西区則武新町3-1-36

「ノリタケの森」の詳細はこちら

アサヒビール 名古屋工場

アサヒビール 名古屋工場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23113cc3340045129/photo/

工場見学は予約制です。インターネットまたは電話で予約(052-792-8966 受付時間9:00~17:00 休業日除く)してください。詳しくはホームページをご覧ください。

\口コミ ピックアップ/

工場見学の後は試飲できます。もちろんビールは大人ですが、子供も十分に楽しめます。ソフトドリンクもあります。

(行った時期:2014年4月)

無料の工場見学に参加しました。

ビールができるまでのことを実際の工場の様子や映像で知ることができ、最後には工場できたてのスーパードライの試飲まであってとても楽しかったです。

ぜひまた名古屋へ来た時には立ち寄りたいです。

(行った時期:2010年4月) アサヒビール 名古屋工場

住所/愛知県名古屋市守山区西川原町318

「アサヒビール 名古屋工場」の詳細はこちら

新名古屋ミュージカル劇場

新名古屋ミュージカル劇場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000123129/photo/

\口コミ ピックアップ/

劇団四季の劇場で年中本格的なミュージカルを見ることができます。周辺にはホテルもたくさんあってミュージカルを見るとお値打ちになるプランなんかもあります。

(行った時期:2015年4月)

地下鉄伏見駅から徒歩10分ほどで行けるのでアクセスもよく、キャパが少し小さい分、舞台が近くに感じられます。チケットは安くはないですが、楽しめるので行く価値はあると思います。

(行った時期:2015年4月) 新名古屋ミュージカル劇場

住所/愛知県名古屋市中区栄1-2-26

「新名古屋ミュージカル劇場」の詳細はこちら

ユニモール

ユニモール

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000161576/photo/

\口コミ ピックアップ/

日本一の長さを誇る地下街です。歴史も古く日本一です。沢山の飲食店や店があります。迷いそうな広さです。

(行った時期:2012年4月)

広い地下街ですね、綺麗に改装されていました。色んなレストランが昔とがらりと入れ替えしていた気がします。飲食店のほかには婦人服の店ばかりです。

(行った時期:2016年5月) ユニモール

住所/愛知県名古屋市中村区名駅4-5-26

「ユニモール」の詳細はこちら

ナディアパーク

ナディアパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000161284/photo/

\口コミ ピックアップ/

色々ファッションショップも入っていますが、私はロフトとジュンク堂を主に利用しています。栄からすぐです。

(行った時期:2015年4月)

お待ち合わせにぴったりの場所ですよ。早くついたらお買いものであっという間にお時間になってしまいます。

(行った時期:2015年5月) ナディアパーク

住所/愛知県名古屋市中区栄3-18-1

「ナディアパーク」の詳細はこちら

愛知県美術館

愛知県美術館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23102cc3300034001/photo/

クリムト、ピカソ、ロダンをはじめとする近現代美術約2 700点。藤井達吉氏寄贈の工芸・絵画他約1 500点。木村定三氏寄贈美術品約3 200点。合計約7 400点。

\口コミ ピックアップ/

栄の愛知芸術文化センターの中にある美術館です。

近代的な真っ白で素敵なデザインの建物で目印にもなります。

館内は、とても広くゆったりとした造りで有意義に過ごせます。

有名な画家の作品ばかりで感動します。

地下鉄、オアシス21からすぐのとても良い場所にあります。

(行った時期:2015年4月)

展示数も多い、愛知県美術館。

ひろびろとしたフロアーに飾られた絵画の数々に、心が安らぎます。

さまざまな企画展示もしているので、面白そうな企画の時期にいくのがおすすめです。

(行った時期:2015年4月) 愛知県美術館

住所/愛知県名古屋市東区東桜1丁目13-2(愛知芸術文化センター10F)

「愛知県美術館」の詳細はこちら

名古屋ボストン美術館

名古屋ボストン美術館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23106cc3300033506/photo/

米国ボストン美術館の姉妹館として、45万点以上の所蔵品の中から選び抜かれた名品を恒常的に展示。

\口コミ ピックアップ/

規模はそれほど大きくはないですが駅からすぐなのでとても交通の便がいい美術館です。イベントもあるのでホームページで確認してからお出かけください。

(行った時期:2015年4月)

金山駅南口からすぐにあり、アクセスがとても良い美術館です。企画も好きなものが多いので、良く訪れます。アスナル金山が近いので、観賞後にカフェで一息つきました。

(行った時期:2015年4月) 名古屋ボストン美術館

住所/愛知県名古屋市中区金山町1-1-1

「名古屋ボストン美術館」の詳細はこちら

でんきの科学館

でんきの科学館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23106cc3290033341/photo/

楽しく体験しながら、電気エネルギーについて学べる施設。 大人も子どもも、学校や団体客も利用できる。 電気事業について説明,展示,双方向映像劇場有り。

\口コミ ピックアップ/

面白く、化学を学べるスポットで大好きです。伏見駅からもあっという間に到着できて、プラネタリウムっも近いので一緒にいきました。

(行った時期:2014年4月)

雨でもオッケー(^O^)☆

無料で入れるので、子連れには良いです。

エレベーターで上の階まで楽しめます。

(行った時期:2016年4月) でんきの科学館

住所/愛知県名古屋市中区栄二丁目2-5

「でんきの科学館」の詳細はこちら

徳川美術館

徳川美術館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23102cc3300033510/photo/

愛知県名古屋市東区にある、1935年11月 に開館された「徳川美術館」。 尾張徳川家に伝えられた総数1万数千件の大名道具や美術工芸品、源氏物語絵巻など国宝9件、重文58件を保管。 伝統文化を体感できる雰囲気を味わうことができ、有形文化財に登録されているこの美術館は、近代的設備を備えた画期的美術館としてヨーロッパの建築界にも紹介され、その収蔵品は尾張徳川家の宝庫として唯一の存在です。 また、年間を通して楽しめる常時展のほかにも、特別展や年間を通してテーマを絞ったさまざまな企画展、名品コレクション展示室など、来館される方を飽きさせない、魅力溢れるスポットになっています。

\口コミ ピックアップ/

尾張徳川家にまつわる展示物が沢山あり、美術館というより博物館といった感じです。建物の特徴的で、ゆったりと見学できます。

(行った時期:2015年4月)

隣に徳川園があるので、美術館で作品鑑賞をした後、庭園を散策。一日ゆっくり過ごすことができました。街の喧騒を忘れ、静かに癒される素敵な場所です。また訪れたいです。

(行った時期:2015年4月) 徳川美術館

住所/愛知県名古屋市東区徳川町1017

「徳川美術館」の詳細はこちら

名鉄レジャック

名鉄レジャック

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000166782/photo/

\口コミ ピックアップ/

名古屋駅から歩いて行けます。

お昼ご飯をパパっと済ませたい時にうどん屋さんに良く行きます。

上の階にはボウリング場があります。

(行った時期:2014年4月)

名駅から近いので、遊びに来ました。ボーリングをしてからカラオケと、同じビルの中で移動が出来るので、おすすめです。

(行った時期:2015年4月) 名鉄レジャック

住所/愛知県名古屋市中村区名駅南1-25-2

「名鉄レジャック」の詳細はこちら

名古屋市博物館

名古屋市博物館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23108cc3290032577/photo/

2階常設展「尾張の歴史」には展示資料のより詳しい解説や関連情報をビデオで見学者が自ら選び出す解説システムを設置。民俗や歴史を16のテーマに分けて構成し、テーマごとに、21インチモニターが設置されている。1階展示室では随時、国内外の歴史、美術にかかわる特別展を開催。

\口コミ ピックアップ/

名古屋市博物館の特別展 アンコール・ワットへのみちのチケットを頂き行きました。世界遺産に興味があるのですごく満足な展示でした。

(行った時期:2016年4月)

地下鉄桜山からもすぐです。ちょうど幽霊展をやっていました。みごとまでの展示数。面白かったですよ。いろんな展示・イベントが開かれると思います。

(行った時期:2014年5月) 名古屋市博物館

住所/愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通一丁目27-1

「名古屋市博物館」の詳細はこちら

名古屋能楽堂

名古屋能楽堂

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23106aj2200131140/photo/

本格的な能舞台は公立の能楽堂としては国内最大級規模。 能楽鑑賞等にふさわしい日本建築様式の優美な外観、木の香漂う内装、総木曽檜造りの能舞台と630席の広々とした見所が特徴。 展示室では当地域の能楽の歴史などを紹介。演能の解説が聞けるイヤホンガイド設備を備えている。

\口コミ ピックアップ/

いつもこちらへは名城公園の方へ行った際にふらっと寄ることが多いのですが、いつ訪れても静かで清潔感がありきちんと整備されているので感心します。演目がない日でも舞台の様子を見学でき、能のお面など手にとって楽しむこともできました。他のスペースでは歴史なども学べるようになっているので子供連れでも楽しめると思います。

(行った時期:2014年4月)

名古屋城三の丸、正門前にある、名古屋能楽堂。大きな敷地にゆったりした建物で、日本の伝統芸能の発信にふさわしい静謐な場所だと思います。

(行った時期:2015年5月20日) 名古屋能楽堂

住所/愛知県名古屋市中区三の丸1-1-1(名古屋城正門前)

「名古屋能楽堂」の詳細はこちら

※この記事は2017年1月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

【湯・食・憩】あなたを癒やすスポットはここ!日本全国のスーパー銭湯36選!
【いちご狩り2017】贅沢トッピングやスイーツ充実の農園が今アツい!関西・中国・四国エリア
【関西エリア】雨の日デートはどこ行く?雨の日でも楽しめるおすすめデートスポット20選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。