ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

最大時速48km!ポルトガルの街で「そり」に乗ってみたい

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
最大時速48km!ポルトガルの街で「そり」に乗ってみたい

雪が積もれば、最高に楽しい「そり滑り」。出身地によって、つねに身近にあった人、今まで1度も乗ったことがない人、さまざまかと思います。そんな「そり」を交通手段として使っている街がポルトガルにあるんです。

「Monte」という街から「Funchal」という街までは、約2kmほどの坂が続いていて、この道を、もっと早く移動したい!と考えた地元の人たちは、19世紀初頭からバスケットつきのソリでくだっていたのだとか。

そして嬉しいことに、観光の一環としてこのソリはまだ残っているんです。

2kmの道のりを
たった10分で

最大時速48km!ポルトガルの街で「そり」に乗ってみたい

時速は最大約48km/h。ソリの上で感じる速さは、なんともスリリングなのだそう。約2kmある道のりも、わずか10分ほどで到着。

近年ではほとんどの利用が旅行客ですが、先導さんも一緒に乗って、なんだか面白そう!最大時速48km!ポルトガルの街で「そり」に乗ってみたい最大時速48km!ポルトガルの街で「そり」に乗ってみたい最大時速48km!ポルトガルの街で「そり」に乗ってみたい スリリングなソリ滑りは、きちんと専門の訓練を受けた船頭さんがナビゲートしてくれます。狭い道でも勢いをつけてぐんぐん加速。最大時速48km!ポルトガルの街で「そり」に乗ってみたい

乗った人たちもこの笑顔!Monteは「そり滑り」だけではなく、美しい自然も人気の街。そんなMonteの魅力が詰まった、3分ほどの動画がこちら。Licensed material used with permission by Carreiros do Monte,(Facebook)

関連記事リンク(外部サイト)

なんの変哲もない街の電球。実は、夜になると・・・(ポルトガル)
カラフルな傘が空いっぱいに広がる♡憧れの場所「ポルトガル・アゲダ」
路地に家具を置いて、模様替えしちゃえ!(ポルトガル)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。