ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

Suchmosが「A.G.I.T.」にしている場所

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

Suchmosが「A.G.I.T.」にしている場所
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(木曜ナビゲーター:Suchmos)。2月16日(木)のオンエアでは、メンバーのTAIKINGとKCEEのコンビでお送りしました。

彼らの日常が垣間見えるコーナー「週刊ヤングサチモ」では、TAIKINGとKCEE、そしてOKが昔よく遊んでいた場所についてトークしました。小さい頃はよく地元の「月出松公園」という公園で遊んでいたそう。「それこそ『A.G.I.T.(アジト)』作ってたね」(KCEE) 。その公園では、Y字になった木の枝を見つけ、どんぐりを玉にしてパチンコを作って遊んでいたそうです。

そこから成長し、次にアジトになったのがKCEEの実家。「そこから遊びが“チル”な感じに変わっていって…。音楽のこととか、色恋沙汰とか話しして、ちょっとタラタラするみたいな」(KCEE)。

そして当時のもう一つの“アジト”が、地元のファミレス。お店ではコーヒーがおかわり自由だったため「無限にいたよね」と二人(笑)。「中学生の頃の遊んでる感っていう楽しさがあったよね」(KCEE)。 そこからさらにお年頃になると、地元の駅周辺が遊び場になったそうで、スケボーをしたり、スピーカーを持ち出して音楽を聴いたりしていたようです。

大人になってからは活動範囲が広がったこともあり、“アジト”はたくさんあるようですが、その中でも一番の場所がTAIHEIの家だそうです。「TAIHEIの家はね、完全に俺とTAIHEIのスタジオみたいになっちゃったよね」とKCEE。すごい量の機材を持ち込んでいて、今ではリビングが埋まっているそうです 。

このほか、名盤紹介コーナー「Suchmos the Essence」はEaglesのアルバム「Hotel California」をピックアップしました。

次回、23日(木)のオンエアは、Suchmosメンバーのアナログ盤を自慢し合う、Suchmosアナログナイト! “プチプチの音楽とワチャワチャのトーク”でお届けしますので、お聴き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。