体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ホットチョコに栗ぜんざい♪あったかスイーツが味わえる岐阜のオススメカフェ

ホットチョコに栗ぜんざい♪あったかスイーツが味わえる岐阜のオススメカフェ あったかスイーツ

冬の寒い日。外に出るのは億劫ですが、出かけたい!

そんな方にオススメな、ぬくぬくカフェのオススメあったかスイーツをまとめました。

焼きたてホカホカ、とろ~りアツアツ…、寒い冬だからこそ食べたいあったかスイーツが大集合♪

今回ご紹介するエリアは岐阜県。

自然に囲まれたのどかな場所にあったり、アットホームな雰囲気が心地よかったりと、心がホッと温まるカフェ&和洋菓子店がたくさんあります。

フルーツグラタンやホットチョコのかかるミルフィーユ、栗菓子で有名な和菓子屋の栗ぜんざいなど、どれも心がほかほかするスイーツが待っています。

週末は素敵なカフェと美味しいスイーツでまったり過ごしてみませんか?

ノカフェ【郡上】

フォンデュ鍋でコトコト♪これぞまさにHot ケーキ!

ノカフェ

ご主人が営むオーダーメイドアクセサリーの工房兼ショップ「アナログ」に併設したカフェ。

薪ストーブで暖められた店内にはヴィンテージのインテリアや雑貨がセンス良く配されています。

[新作・期間限定]フルーツグラタン

928円 販売期間*~4月上旬

東京で流行中のあったかスイーツ・フルーツグラタンが楽しめるノカフェ。

手作りのスポンジと郡上産の卵で作るカスタードにイチゴやオレンジを盛った見た目もキュートなスイーツです。

いちごのショートケーキ~とろ~りチョコレートがけ~756円

絵本に登場するケーキのような見た目にキュン♪季節のフルーツとアイスをトッピング

いちごのショートケーキ~とろ~りチョコレートがけ~ノカフェ パフェやぜんざいなどのメニューもノカフェ

建物向かって右手がカフェ。左手がアクセサリーショップ

\ここに寄りたい/美人の湯 しろとり…車で5分

日帰り入浴施設。無色透明なナトリウム炭酸水素塩泉で飲泉もできます。 ノカフェ

TEL/0575-82-6468

住所/郡上市白鳥町為真188-24

営業時間/11時~17時(LO16時30分)

定休日/月・火・水

アクセス/東海北陸道白鳥ICよりすぐ

駐車場/10台

「ノカフェ」の詳細はこちら

siegfrieda【下呂】

売り切れ必至のミルフィーユに濃厚のホットチョコがとろ~り。

siegfrieda

ヨーロッパで修業を積んだオーナーが営むパティスリー。

名物のミルフィーユは季節によってフルーツが替わるので何度訪れても楽しい♪

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会