ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【北陸・東海エリア】春・GWにおすすめのお出掛けスポットTOP50!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
【北陸・東海エリア】春・GWにおすすめのお出掛けスポットTOP50! 北陸 東海

多くの観光スポットがある【北陸・東海エリア】は旅行先としても大人気!

どこに行っても楽しいのは間違いない!けど、たくさんある観光スポット。どこに行くか迷ってしまいますよね。

そんな時にチェックしたいのは、行った人のクチコミで人気が高いスポット!

春・GWに行くべき、おすすめのお出掛けスポットをランキングでご紹介!

春休み、ゴールデンウィークは【北陸・東海エリア】を楽しみましょう♪

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

1位.おかげ横丁 【三重県】

おかげ横丁

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_24203aj2200024564/photo/

伊勢神宮内宮の門前町の真ん中にあり、江戸時代から明治時代の伊勢の様子が再現されている観光スポット。おかげ横丁の名前の由来は伊勢名物「赤福」が創業の地で約300年商いを続けてこられたことに対する感謝の思いと江戸末期から明治初期に流行した「おかげ参り」にちなんでつけられた。

\口コミ ピックアップ/

趣があって、楽しめました。

友人同士で学生時代の思い出に訪れるのにぴったりでした。

のんびりと普段の町並みとは違う、昔の時代にタイムスリップしたようでした

(行った時期:2012年4月5日)

伊勢のお酒地ビール購入して仏壇へお供えでき、美味しいお土産店や土産店があり楽しい界隈でした。次回は時間をかけゆっくりとお店を見て食べ歩きをしたいです。

(行った時期:2016年4月) おかげ横丁

住所/三重県伊勢市宇治中之切町52

「おかげ横丁」の詳細はこちら

2位.名古屋城 【愛知県】

名古屋城

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23106af2120008906/photo/

徳川家康が外様大名を動員して築城。慶長15年(1610)着工、同19年に完成した。本丸・二の丸・西の丸・御深井丸・三の丸の五郭から成る規模雄大な城で、ことに金鯱をのせた壮大華麗な天守閣はひろく天下に知られた。元和2年(1616)家康の九男義直が入城。以来、徳川御三家筆頭、尾張藩六十一万九千石の牙城となる。昭和20年、米軍の空襲で天守閣以下ほとんどの建物を焼かれたが、昭和34年、再建されたほか、西北・西南・東南の各隅櫓と表二ノ門がもとの建物で現存。本丸を囲む石垣や空堀・外堀などは原形を伝え、二ノ丸庭園も一部だけ残っている。

◎徳川家康(1542-1616)岡崎城主松平広忠の子。織田信長・豊臣秀吉亡きあと、関ケ原の戦いで勝利を収め、征夷大将軍に任ぜられ江戸幕府を開いて、徳川三百年の基礎を築いた。

◎徳川義直(1600-50)家康の九男。尾州藩の祖。よく家康の遺訓を守って藩政を固め、学問を奨励し、藩風の基礎を作った、わが国で初の聖堂を建て、その廟所も儒教式である。

◎徳川宗春(1696-1764)尾州藩第七代藩主。『温知政要』を著して施政方針を示し、遊芸を奨励し、名古屋を大いに繁栄させたが、財政難を招き、幕府から蟄居を命じられた。

◎徳川慶勝(1824-83)尾州藩の支藩高須藩主の二男。尾州藩一四・一七代(最後)の藩主。親藩の藩主でありながら、終始、勤皇の立場をとった。

\口コミ ピックアップ/

名古屋城といえば金のしゃちほこです。意外にも見てみると小さい(笑)ですが、一度は見ておくと良いです。名古屋城ならではのお土産も売っていますので行った際にはぜひ。

(行った時期:2016年4月)

家族で名古屋城に遊びに行きました。敷地は広くておもてなし武将隊がいました。子供たちも喜んでいて良かったです。

(行った時期:2016年4月) 名古屋城

住所/愛知県名古屋市中区本丸1-1

「名古屋城」の詳細はこちら

3位.名古屋港水族館 【愛知県】

名古屋港水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23111cc3320040587/photo/

展示生物540種、36,000点。黒潮大水槽、水中トンネル、海ガメ、ペンギンなどが人気。巨大スクリーンのオーシャンシアターもある。

\口コミ ピックアップ/

子どもに優しい作りの見応えある展示です。 周囲を散歩するのもオススメです 。そばに遊園地もあって一日楽しめます。

(行った時期:2016年4月)

ショーをはじめとするイベントも充実しており、館内も広く展示数が多いため見ごたえがあります。ベルーガの公開訓練がとても面白いです。

(行った時期:2016年4月) 名古屋港水族館

住所/愛知県名古屋市港区港町1番3号

「名古屋港水族館」の詳細はこちら

4位.兼六園 【石川県】

兼六園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_17201ah2140016713/photo/

小立野台地の西北端近くにあり、金沢城跡とは百間堀をへだてて相対している。江戸時代の代表的な回遊池泉式庭園で日本三名園の一つ。延宝年間(1673年~1681年)、五代藩主綱紀の時代に最初の庭が造られ、1822年(文政5年)十二代藩主斉広が竹沢御殿を建てるに際し、拡張整備を行い、さらに1837年(天保8年)、十三代藩主斉泰が竹沢御殿を壊して霞ガ池を造りほぼ現在の形となった。兼六園の名は奥州白河藩主白河楽翁が宋の李格非の“洛陽名園記”にちなみ、宏大・幽邃・人力・蒼古・水泉・眺望の6つを兼備する名園であるとして命名した。その名に恥じず、10万平方mを超える園内には池や滝があり、曲水が造られ、日本海方面や医王山方面の眺望もすばらしい。

\口コミ ピックアップ/

日本三名園の一つとだけあり、とても美しい庭園でした。春は桜、夏は深緑、秋は紅葉、冬は雪吊りと、季節ごとに見られる景色が違い、それぞれとても趣があるのでいつ行っても楽しめると思います。

(行った時期:2012年4月)

とても美しい庭園です。雪吊りが有名ですが、春や夏の一面の緑が生い茂っている庭園もとても美しかったです。

(行った時期:2016年4月) 兼六園

住所/石川県金沢市兼六町1-4

「兼六園」の詳細はこちら

5位.なばなの里 【三重県】

なばなの里

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_themeF80022200000/photo/

名古屋から車で30分の位置にある花と食のテーマパーク。四季を通じて美しい花を観賞でき、5月下旬から6月中旬頃にかけて蛍の飛び交う幻想的な景色も楽しめる。※里内で利用できる1000円分のクーポン付

\口コミ ピックアップ/

お花だけでなく、食事やお土産も楽しめるスポットです!館内は結構広いので、半日以上ゆっくり観光できます!ベゴニア館内はお花のとてもいい香りがして癒されます!おすすめです!

(行った時期:2016年4月29日)

季節が、変わっても、昼でも夜(ライトアップ)でも綺麗で毎回、感動の連続です。ここ数年毎年行ってますが、あきないです。花が好きでもそうでなくても楽しめること請け合いです。

(行った時期:2016年4月23日) なばなの里

住所/三重県桑名市長島町駒江漆畑270

「なばなの里」の詳細はこちら

6位.鳥羽水族館 【三重県】

鳥羽水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_24211cc3320040658/photo/

飼育種類数日本一!約1 200種もの生きものを飼育し、全長約240m、通路全長約1.5km、室内型水族館として類を見ないほどの大きさを誇る。生きものの種類や棲息する環境に合わせ、12のゾーンに分けられた館内ではアシカのパフォーマンスショーや国内で唯一飼育しているジュゴンなどが見られる。 他にもラッコ、スナメリ、スナドリネコなど人気者がいっぱい!

\口コミ ピックアップ/

水族館には魚だけではなく、カピパラも見ることができます!!イベントに参加したり、ショーをみたりすると、半日はゆっくり過ごせます!おすすめです!

(行った時期:2016年4月5日)

アシカショーが可愛くて迫力満点です。チリの海岸を再現した水槽は、自由に泳ぐ姿を見る事ができました。ジュゴンは珍しいのでぜひ見て下さい。

(行った時期:2015年4月) 鳥羽水族館

住所/三重県鳥羽市鳥羽3-3-6

「鳥羽水族館」の詳細はこちら

7位.東山動植物園 【愛知県】

東山動植物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23101cc3310040310/photo/

約60ヘクタールの広さを誇る緑豊かな東山動植物園は、動物園、植物園、遊園地、東山スカイタワーととても一日では観て回れないほど様々な魅力にあふれています。動物園は人気者のコアラやキリン、大きな動物はゾウから小さなメダカまで約550種の動物を展示しています。毎月、第1日曜日から第4日曜日に「動物におやつをあげよう」や、毎週日曜日と祝日に「は虫類のタッチング」を実施しており大変人気があります。

\口コミ ピックアップ/

ファミリーでも行きましたが、ママ友たちとも行きました。お弁当を持って、シートを敷いて食べたり、動物を見たり、1日遊べるスポットです(o^^o)

(行った時期:2012年4月)

色々な動物がいて楽しめるのはもちろんですが、色々なところが新しくなって、清潔感もあって行ってよかったです。

(行った時期:2016年4月3日) 東山動植物園

住所/愛知県名古屋市千種区東山元町3-70

「東山動植物園」の詳細はこちら

8位.熱田神宮 【愛知県】

熱田神宮

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23109ag2130010417/photo/

三種の神器の一つ草薙剣を祭神とする由緒ある古社。境内は広く、信長塀や巨大な佐久間灯篭は有名。熱田の大神。

\口コミ ピックアップ/

何度行っても癒される、そんな場所です。

割と都会にある大きな神宮。

入るとなんだか世界が違うような、朝に行くととても気持ち良い場所です。

一度行ってみるべきだと思います!

(行った時期:2016年4月)

駅からも近い神宮で訪れたときはあまり人もいなくて静かな感じでした。ここだけ周りと空気感が違ったような気がします。すごく癒されました。

(行った時期:2016年4月) 熱田神宮

住所/愛知県名古屋市熱田区神宮1丁目1-1

「熱田神宮」の詳細はこちら

9位.ジェイアール名古屋タカシマヤ 【愛知県】

ジェイアール名古屋タカシマヤ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000161260/photo/

\口コミ ピックアップ/

高島屋は好き。毎回わくわく。催事コーナーや各階の天井が高いので圧迫感もないのもポイント高く買い回りがしやすいです。

(行った時期:2016年4月)

人気の店が入っていてショッピングが楽しいです。

地下の食料品売り場も充実しています。

ホテルが併設されています。

(行った時期:2012年4月) ジェイアール名古屋タカシマヤ

住所/愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4

「ジェイアール名古屋タカシマヤ」の詳細はこちら

10位.道の駅 伊東マリンタウン 【静岡県】

道の駅 伊東マリンタウン

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000170505/photo/

\口コミ ピックアップ/

色んなお土産が売っています。海の目の前なので景色もいいです。隣にはスパもあるので、帰りにくつろぎながらお土産が買えます。

(行った時期:2015年4月)

朝に温泉を利用しました。

朝食も摂れて子連れにもお勧めです。

お土産屋もあるし食事処も多数あります。

(行った時期:2016年4月28日) 道の駅 伊東マリンタウン

住所/静岡県伊東市湯川571-19

「道の駅 伊東マリンタウン」の詳細はこちら

11位.ナガシマスパーランド 【三重県】

ナガシマスパーランド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_24302cc3540060466/photo/

スチールドラゴン2000,ホワイトサイクロン,ジャンボバイキング,シャトルループ,コークスクリュー,その他

\口コミ ピックアップ/

新しいアトラクションも年々増え、絶叫マシーン好きにはたまらないですね!

平日だと空いているので、あまり時間待たずにアトラクションに乗れます。

(行った時期:2016年4月)

お風呂に大満足。アトラクションは子ども連れだと結構満喫できそう。フリーフォールは大人でも結構怖かったです。

(行った時期:2016年4月) ナガシマスパーランド

住所/三重県桑名市長島町浦安333

「ナガシマスパーランド」の詳細はこちら

12位.中部国際空港 セントレア 【愛知県】

中部国際空港 セントレア

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178068/photo/

ユニバーサルデザインを随所に採用したり、出発階と到着階を分離して、上下移動を少なくしたり、コンパクトな施設配置で移動距離を削減するなど、利用者の利便性が追及された空港。食事やショッピング施設も充実し、旅を快適にサポートしてくれる。

\口コミ ピックアップ/

旅行に行かなくてもデッキから飛行機を見たり、食事をしたり、おみやげを見たり楽しめるのでよく家族で出かけます。

(行った時期:2015年4月)

とても広いので飲食のほかにも飛行機が飛ぶところが見れたり、買い物ができたりと楽しめると思います。

イベントもやってるかも。

(行った時期:2016年4月) 中部国際空港 セントレア

住所/愛知県常滑市セントレア一丁目1番地

「中部国際空港 セントレア」の詳細はこちら

13位.東尋坊 【福井県】

東尋坊

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_18361ab2050006586/photo/

日本海に突き出した柱状の断崖が1km余も続く奇観で、輝石安山岩の柱状節理という地質学上にも珍しい奇岩。国の名勝・天然記念物に指定されており、断崖上に荒磯遊歩道(約4km)が続いている。また、すぐ下から観光遊覧船運航しており、海上から眺める東尋坊もひと味違った見ごたえがある。

\口コミ ピックアップ/

お土産どころを通り抜けると目の前に広がる崖っぷちは、少々怖い感じもしますが、自然の神秘を感じられます。

(行った時期:2014年4月)

予想通りの断崖絶壁。絶景です。

規制もなく際まで行けるので、迫力あります。

強風なので、春先は上着必須。

(行った時期:2015年4月) 東尋坊

住所/福井県坂井市三国町

「東尋坊」の詳細はこちら

14位.富士サファリパーク 【静岡県】

富士サファリパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22220cc3310040087/photo/

1980年に開演された、静岡県裾野市にある日本最大級のサファリ「富士サファリパーク」。 園内では、ジャングルバス(専用バス)に乗りながらライオンやチーター、ヒョウ、ゾウといった動物たちを間近で観察することが可能。 また、ライオンの子供との写真撮影や、アメリカンミニチュアホースのパレードなど様々なイベントが行われ、 猫や犬、ウサギと実際に触れ合えたり、餌をあげられる広場は子供達にも大人気。 日本最大の広大な面積を有する富士サファリパークは「サファリゾーン」と「ふれあいゾーン」とに分かれており、 それぞれに生息している動物が異なるのも魅力のひとつです。

\口コミ ピックアップ/

車で動物達の近くまで行けるので迫力があって楽しかったです。今回は大人だけで行きましたが次回は子供を連れていきたいです。

(行った時期:2014年4月)

富士サファリパークでは、自家用車かパークにあるジャングルバスで回ることが出来ますが、窓ガラスがない金網張りのジャングルバスで回ると、サファリゾーンでクマやライオンにエサやりが、間近で出来るので凄く迫力がありますよ!

(行った時期:2016年4月) 富士サファリパーク

住所/静岡県裾野市須山2255-27

「富士サファリパーク」の詳細はこちら

15位.名古屋市科学館 【愛知県】

名古屋市科学館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23106cc3290033043/photo/

2011年3月に内径35mの世界最大のプラネタリウムドーム「ブラザーアース」を備えた新館がオープン。ドームの球体を強調した外観デザインに加え、マイナス30度の部屋でオーロラ映像を体験できる装置や、高さ9mの人工竜巻を体験できる装置など、エンターテイメント性豊かな四つの大型展示も設置されている。 また、太陽光発電や壁面緑化、制震構造やエレベーター構造の可視化を図るなど、建物自体が展示装置となっている。

\口コミ ピックアップ/

なかなか科学の説明をするのは難しいですが、ここにきたら大人も子供も科学を好きになれます。遊びなが魅力を知る事が出来て楽しいです。

(行った時期:2016年4月)

大型のプラネタリウムがありました。世界最大規模ということで行ってみましたが、とても素晴らしい星空体験でした。

(行った時期:2016年4月) 名古屋市科学館

住所/愛知県名古屋市中区栄2丁目17-1 白川公園内

「名古屋市科学館」の詳細はこちら

16位.伊豆シャボテン公園 【静岡県】

伊豆シャボテン公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22208cc3310040086/photo/

公園は5つの温室に分かれ、1500種類の世界中のサボテンや多肉植物が生育されている。またチンパンジー、リスザル、ワラビー、ペリカン、クジャクなどの動物も飼育されている。1973年にメキシコ政府から伊豆シャボテン公園に贈呈されたメキシコ古代遺跡のレプリカが、24種、33点展示されている。

\口コミ ピックアップ/

サボテンがたくさんありました。しかしサボテンではなく、シャボテンなんです。おもしろいですね。とても楽しめました。

(行った時期:2015年4月)

旅行で寄りました。伊豆でサボテンとちょっと不思議な組み合わせでしたが行ってみたら楽しめました。

また行きます。

(行った時期:2015年4月) 伊豆シャボテン公園

住所/静岡県伊東市富戸1317-13

「伊豆シャボテン公園」の詳細はこちら

17位.ひがし茶屋街 【石川県】

ひがし茶屋街

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_17201aj2200023579/photo/

金沢には「西」と「東」・「主計町」と3つの茶屋街があった。なかでもひがし茶屋街は料亭街となった現在でも、全体が保存区域になっているのでお茶屋建の家並みが続き、夜ともなれば三味線や太鼓の音が聞こえ、雅な伝統文化の世界を垣間見ることができる。金沢素囃子は金沢無形文化財に指定されている。

\口コミ ピックアップ/

雰囲気が、非日常な感じ、ゆったりと散歩するのが好きです。

立ち並ぶお店にふらりと立ち寄って、ご当地の商品を探すのもおすすめです。

(行った時期:2016年4月3日)

東山にある東の茶屋街。

条例で建物が厳しく制限されているということで、新しい家も格子戸などの風情のある建物になっていました。

浅野川沿いのとても風情のある茶屋街で一番金沢らしいスポットであると思いました。

(行った時期:2016年4月) ひがし茶屋街

住所/石川県金沢市東山

「ひがし茶屋街」の詳細はこちら

18位.うなぎパイファクトリー 【静岡県】

うなぎパイファクトリー

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22130ae3342035879/photo/

職人との触れ合いをテーマとし、おいしさの秘密や安全で安心な商品を届けるための製造工程も公開しており、カフェサロンも併設しています。

\口コミ ピックアップ/

うなぎパイは静岡では有名なお土産だと思います。私もお土産で買っていくとすごく喜ばれるので、1度行ってみてください!

(行った時期:2015年4月)

パイを製造する工場見学が出来き、自由見学は当日でも入場できました。工場見学をすると、「ミニうなぎパイ」をお土産にいただけます。

(行った時期:2016年4月) うなぎパイファクトリー

住所/静岡県浜松市西区大久保町748-51

「うなぎパイファクトリー」の詳細はこちら

19位.金沢21世紀美術館 【石川県】

金沢21世紀美術館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_17201ae3302018402/photo/

現代美術を収蔵した美術館として、2004年10月に石川県金沢市に建てられた「金沢21世紀美術館」。 地上1階、地下1階建ての建物は、芝生の敷地の中央に、円形の総ガラス張りとして建てられ、全てが正面に見えるという不思議な構造に。 気軽に立ち寄ってもらえるようにとどの方面からでも入場することができ、無料で入れる範囲が広く、多数の作品を無料で鑑賞することも可能です。 また、収蔵作品の収集方針としては、1900年以降に制作された歴史的参照点となるような作品や、1980年代以降に制作された新しい価値観を提案するような作品、金沢にゆかりのある作家による新たな創造性に富む作品になっています。

\口コミ ピックアップ/

いつ行っても様々な印象の変化が楽しめる空間だと思います。麗らかな春の日差しの中で読書を楽しむ方がいたり、散歩する人がいたり。大好きな場所です。

(行った時期:2016年4月)

視覚、聴覚、触覚など色々な楽しみ方ができる美術館。一般的な芸術作品を展示しているだけの美術館とは違い、かなり体験型施設だった記憶があります。

(行った時期:2012年4月) 金沢21世紀美術館

住所/石川県金沢市広坂1-2-1

「金沢21世紀美術館」の詳細はこちら

20位.オアシス21 【愛知県】

オアシス21

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000174570/photo/

\口コミ ピックアップ/

夜もしっとりした雰囲気で とてもいいです。バスターミナルがあります。お店も色々入っていて楽しめるスポットです。

(行った時期:2013年4月)

非常に変わったデザインの建物です。水が張った、ガラスの円盤のような屋上は、夜になるとライトアップされて少し幻想的です。飲食店も多いです。

(行った時期:2016年4月) オアシス21

住所/愛知県名古屋市東区東桜1-11-1

「オアシス21」の詳細はこちら

21位.大室山 【静岡県】

大室山

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22208ab2010003059/photo/

標高580mの山頂に直径300mの噴火口を持つ休火山。伊豆の海、御神火の大島・伊豆七島。箱根・富士・天城へ続く山並みの美しさ。

\口コミ ピックアップ/

大きな山にリフトで登れます。リフトが高い所まで行くので、少し怖かったですが頂上で見る景色は感動しました。

(行った時期:2016年4月)

リフトに乗っていきます。景色がすごく絶景で感動します!山を一周ぐるりと散歩できるようになっていますよ!

(行った時期:2016年4月) 大室山

住所/静岡県伊東市富戸先原1317-5

「大室山」の詳細はこちら

22位.世界遺産白川郷合掌造り集落 【岐阜県】

世界遺産白川郷合掌造り集落

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_21604ad2150016832/photo/

合掌造りの建物が最も多く残る地域で、大小あわせて現在100棟余りある。合掌集落の規模としては全国で最大で、国の伝統的建造物群保存地区に選定されている。平成7年12月世界遺産に登録され、本年20周年を迎えます。今も実生活の場として使われているところに価値があり、それが他地域の合掌民家集落と違うところである。白山山麓の自然を背景とした集落の景観は、俗界と切り離された仙境のよう。

\口コミ ピックアップ/

ここだけ時代が変わった様な気分になります。風情と趣があり、合掌造りの家は感動します。村の中にはお店も所々あり、食事もできます。中でも、お蕎麦は絶品でした。

(行った時期:2013年4月)

藁葺きの古き日本の合掌造りの白川郷。ぜひ一度行きたかった場所です。ここではのんびりゆったりとした気持ちになれますね。

(行った時期:2015年4月) 世界遺産白川郷合掌造り集落

住所/岐阜県大野郡白川村荻町(かん町地区他)

「世界遺産白川郷合掌造り集落」の詳細はこちら

23位.福井県立恐竜博物館 【福井県】

福井県立恐竜博物館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_18206cc3290147492/photo/

恐竜の世界・地球の科学・生命の歴史・勝山市の恐竜。福井県が誇る恐竜と古生物・地学専門の博物館。銀色のドーム型展示室には、30体以上の恐竜の全身骨格等の標本や巨大なジオラマ、迫力満点のダイノシアター(200インチの対面スクリーン)など子供から大人まで楽しめる博物館です。

\口コミ ピックアップ/

子供が大興奮な場所です。数回伺いましたが毎回新たな発見がありとても楽しめる施設です。また必ず行きます。

(行った時期:2016年4月)

子供が恐竜ずきなので行ってみました。広い館内で1日楽しめます。化石発掘体験までできます。大人も十分楽しめる場所でした。また行きたいです。

(行った時期:2014年4月) 福井県立恐竜博物館

住所/福井県勝山市村岡町寺尾51-11

「福井県立恐竜博物館」の詳細はこちら

24位.国宝犬山城 【愛知県】

国宝犬山城

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23215af2120008924/photo/

木曽川の南岸にそそりたつ犬山城は、今から470年ほど前、織田氏によって築かれました。別名「白帝城」といわれており、日本最古の天守閣は国宝に指定されています。◎成瀬正成(1567-1625)三河出身。幼少時より徳川家康に仕え、尾州藩創業時に尽力、その功として藩の両家年寄となり、尾北の犬山に居城、三万石を領した。家臣でありながら城持。

\口コミ ピックアップ/

そんなに高い場所ではないので訪れるのも楽チンです。春は桜が綺麗で散策にもおすすめ。天守閣からは木曽川を眺めることができとても景色が綺麗です。

(行った時期:2016年4月)

城下町での食べ歩きはとても楽しかったです。忍者道場があり、手裏剣を体験できます。暖かくなったらまた行きたいです。

(行った時期:2015年4月) 国宝犬山城

住所/愛知県犬山市大字犬山字北古券65-2

「国宝犬山城」の詳細はこちら

25位.リトルワールド 【愛知県】

リトルワールド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23215cc3290032309/photo/

地球のさまざまな環境のもとに住む諸民族の生活や文化を総合的に紹介する。博物館としての諸機能を備えた本館と、広大な野外展示場とからなる。 本館は世界70カ国から収集した生活用具・祭具・仮面など約6000点を5つのテーマに分け、テレビ画像、音響を使ってわかりやすく紹介している。 屋外展示場はアイヌの家、石垣島の民家など日本各地のものをはじめ、インドネシア、ネパール、フランス・アルザスなど世界各地の建物が現地そのままに復元されている。 園内各所においては、手軽なかたちで「見る」「食べる」「遊ぶ」「体験する」ことができるよう様々なイベントがおこなわれている。

\口コミ ピックアップ/

いろんな国の家や文化がみれて勉強になります。その国の食べ物も食べれるし、衣裳も着れます!記念に民族衣裳を着て写真を撮ると楽しめます!

(行った時期:2016年4月)

いろんな国の衣食住が学べるし、民族衣装を着て写真を撮ったり出来るので、結構1日遊べます(^_^)お土産も沢山売っていて楽しかったです!

(行った時期:2014年4月) リトルワールド

住所/愛知県犬山市今井成沢90-48

「リトルワールド」の詳細はこちら

26位.ナゴヤドーム 【愛知県】

ナゴヤドーム

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23102cc3360049645/photo/

13 400平方mあるアリーナに加え、ドームならではの音響・照明、ライブビジョンを使用したスケールの広大なイベントが開催できます。
運動会
プロ野球選手がプレーする人工芝で一日楽しんでみませんか? 会社の運動会に最適です。ストラックアウトなど、オプションでアトラクションのご利用もできます。
スポーツ大会
野球大会、少年野球、ドッジボール、キックベース、グラウンドゴルフ などの大会でご利用いただけます(ソフトボールでは最大3面の使用ができます )。

\口コミ ピックアップ/

野球以外でもアーティストのライブなんかも開催されています。売店などもあって野球観戦もとても楽しいですよ。

(行った時期:2015年4月)

野球の試合だけではなく。

有名アーティストのライブや様々なジャンルの催し物をおこなっている「熱い」場所です。

(行った時期:2016年4月) ナゴヤドーム

住所/愛知県名古屋市東区大幸南1-1-1

「ナゴヤドーム」の詳細はこちら

27位.千里浜なぎさドライブウェイ 【石川県】

千里浜なぎさドライブウェイ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_17385ab2050006569/photo/

砂浜を走れる天然のドライブウェイ。

\口コミ ピックアップ/

日本では珍しく、なぎさを車で走ることができます!天候や時期によって走れない時もありますが、天気の良い日のドライブは最高です!

(行った時期:2016年4月)

砂浜を車で走れて感動しました!遊泳できない時期に行ったので、人を気にすることなくドライブできました。

(行った時期:2016年4月) 千里浜なぎさドライブウェイ

住所/石川県羽咋郡宝達志水町(羽咋市)

「千里浜なぎさドライブウェイ」の詳細はこちら

28位.ジャズドリーム長島 【三重県】

ジャズドリーム長島

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000173240/photo/

\口コミ ピックアップ/

とても広いアウトレットで楽しかったですヽ(・∀・)ノ☆品揃えも充実しており、1日中見てまわれました☆

(行った時期:2012年4月)

沢山のお店が並んでおりアウトレット価格でとても安く購入することができます。

広くお店も多いため1日で見て回るのは大変です。

フードコートも1階と2階にあり充実しています。

(行った時期:2016年4月) ジャズドリーム長島

住所/三重県桑名郡長島町浦安368

「ジャズドリーム長島」の詳細はこちら

29位.伊豆アニマルキングダム 【静岡県】

伊豆アニマルキングダム

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22301cc3310040248/photo/

伊豆アニマルキングダム(旧伊豆バイオパーク)は、2010年4月リニュアルオープンしました!大人気のホワイトタイガー4頭や、ライオン、チーターを迎え、ウォーキングゾーン、レストランアニマルキングダムが完成してオープンしました。 伊豆稲取温泉の高台に位置し、太平洋に浮かぶ伊豆七島を見下ろす広大なレジャーランド。動物園を中心に遊園地やスポーツ施設を備え、小さなお子様でも生きものにふれあう事ができ、自然のままの動物を観察する事ができます。子供達はワクワクしながら、キリンや鹿などの動物に餌をあげて楽しんでいます。

ホワイトタイガーやライオンなどの肉食動物がいる猛獣の展示場や、キリンやサイ、シマウマなどが放し飼いで暮らすウォーキングサファリゾーンのある動物園をメインに、絶景を望む観覧車やゴーカート、サンディークリークなどたくさんのアトラクションを揃えた遊園地があります。 一日あっても遊びきれないほど充実しています。伊豆の大自然を生かした動物園と遊園地、時間をたっぷりとって思う存分楽しんでください。

\口コミ ピックアップ/

可愛い動物がたくさんいて、癒されます。家族でもカップルでも楽しめるスポット!伊豆に温泉がてら観光してもいいです

(行った時期:2013年4月)

伊豆にある動物好きには必見のスポットです。放し飼いの動物をまじかで見ることができます。ホワイトタイガーが可愛かった。

(行った時期:2016年4月) 伊豆アニマルキングダム

住所/静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3344

「伊豆アニマルキングダム」の詳細はこちら

30位.新穂高ロープウェイ 【岐阜県】

新穂高ロープウェイ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_21626ee4570112104/photo/

\口コミ ピックアップ/

二階建てのロープウェイに乗りました。高所が苦手な人にはちょっとつらいかもしれません。展望台からは綺麗な山々が見えました。標高が高いので寒かったです。

(行った時期:2016年4月)

なかなか今までロープウェイなどには乗る機会もなかったので十分景色とかを楽しむことができましたので良かったです。

(行った時期:2013年4月20日) 新穂高ロープウェイ

住所/岐阜県高山市奥飛騨温泉郷新穂高

「新穂高ロープウェイ」の詳細はこちら

31位.鈴鹿サーキット 【三重県】

鈴鹿サーキット

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_24207cc3540060120/photo/

三重県鈴鹿市の丘陵に広がる乘り物中心の一大レジャーランド。目玉は国際レーシングコースを疾走できるサーキットカート。全長約5.8kmのコースだが,レースのない日は,東コース2.3kmをゴーカートで走れる。,「ゆうえんちモートピア」には,30種にものぼるオリジナルな乘り物が揃う。幼児が1人で乘れるものから,空から展望を楽しむものと様々

\口コミ ピックアップ/

鈴鹿サーキットは全国的に有名なレーシング場です

この日は休日ということもあり子供連れにでにぎわっていました

子供連れにはいいところだと思います

(行った時期:2016年4月)

広くて長いサーキットコースをカートに乗って運転できるのが目玉で本当に楽しくてオススメです。子供と一緒に是非!

(行った時期:2016年4月) 鈴鹿サーキット

住所/三重県鈴鹿市稲生町7992

「鈴鹿サーキット」の詳細はこちら

32位.下呂温泉 【岐阜県】

下呂温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_21583cd2110076831/photo/

1000年の歴史をもつ下呂温泉。傷ついた一羽の白鷺が温泉のありかを知らせたという伝説があり、室町時代には高僧万里集九が江戸時代には儒学者林羅山が有馬・草津にならぶ「天下の三名泉」と紹介しました。ツルツルスベスベした肌触りから別名「美人の湯」とも呼ばれており、旅館ホテル保養所などの宿泊施設が軒を連ねています。

このような観光案内を下呂市総合観光案内所0576-25-4711でも行っています。 温泉街の真っただ中には「噴泉池」があり、飛騨川のせせらぎをバックに下呂温泉の源泉を堪能できるため、下呂温泉の名所となっています。※無料、要水着着用。

温泉街の東、丘陵地には10棟の合掌造りを集めた観光施設「下呂温泉合掌村」があります。村内には日本で唯一の常設影絵劇場「しらさぎ座」があり、下呂温泉に伝わる伝説、昔話などが影絵で上演されます。また、紙すき、陶器の絵付け、陶芸などのできる体験施設「飛騨工房」や、平成25年4月にオープンした、円空仏を29体展示した「円空館」もあるなど、見どころいっぱいの施設です。

\口コミ ピックアップ/

落ち着いた雰囲気でよかったです。

3歳の娘を連れての泊まりでしたが、まったり過ごせました。温泉気持ちよかったです。

(行った時期:2016年4月)

名湯の岐阜県にある下呂温泉です。定期的に伺っています。様々な宿泊場所もあるので毎回どこにしようか悩みます。

(行った時期:2012年4月) 下呂温泉

住所/岐阜県下呂市湯之島

「下呂温泉」の詳細はこちら

33位.南知多ビーチランド 【愛知県】

南知多ビーチランド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23446cc3320040618/photo/

アシカ・イルカショーや、海の生きものとのふれあいが楽しめる「ふれあいカーニバル」を毎日開催しているほか、魚の大水槽・ペンギン館・セイウチ館でのガイドも人気。南知多おもちゃ王国も併設している。

\口コミ ピックアップ/

イルカショー楽しいです。子供が小さい頃は電車に乗ってよく行ってました。

ペンギンのお散歩など触れ合えるのもいいですね。

海も近いので気持ちいいです。

(行った時期:2012年4月)

イルカショーを楽しみに行きました!まじかでイルカを見れてとても楽しかったです!そのほかにもたくさんの生き物を見ることができました!

(行った時期:2016年4月) 南知多ビーチランド

住所/愛知県知多郡美浜町奥田428-1

「南知多ビーチランド」の詳細はこちら

34位.城ケ崎つり橋(はしだて) 【静岡県】

城ケ崎つり橋(はしだて)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22208ae2190022990/photo/

海洋公園・八幡野港間の自然研究路(全長6km)内に有る。城ヶ崎自然研究路にある高さ18m・長さ60mのつり橋です。橋上よりの眺望が千変万化に冨み、自然のきびしい様相が美しさとあいまって、このコース一番の景観です。

\口コミ ピックアップ/

ゆらゆらゆれる吊り橋からは、城ケ崎海岸ならではの岩場の風景が楽しめます。

我が家は岩場に座って海、波をバックに家族写真を撮りました。

とても良い思い出になりました。

(行った時期:2016年4月)

私はかなり好きなところでした。高いところがダメな主人は違うルートを、通っていました。

天気もよく絶景がみれました。

(行った時期:2016年4月) 城ケ崎つり橋(はしだて)

住所/静岡県伊東市八幡野

「城ケ崎つり橋(はしだて)」の詳細はこちら

35位.伊勢シーパラダイス 【三重県】

伊勢シーパラダイス

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_24462cc3320040677/photo/

熱帯ジャングルをイメージさせる館内は「見る」より「感じる」水族館を演出している。中でもアザラシ、セイウチとのふれあいはドキドキ・ワクワク

\口コミ ピックアップ/

あしかがこんなにちかくでみられるところはほかにはないのでは?結構一生懸命に演技してて感動します。また行きたいなあ。

(行った時期:2016年4月)

アシカのショーをみたり、ドクターフィッシュがたくさんいる水槽に手のひらをつけて、角質を食べに来るのを楽しみました。くすぐったかったです。

(行った時期:2013年4月) 伊勢シーパラダイス

住所/三重県伊勢市二見町江580

「伊勢シーパラダイス」の詳細はこちら

36位.下呂温泉合掌村 【岐阜県】

下呂温泉合掌村

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_21583cc3290030354/photo/

国重文「旧大戸家住宅」をはじめ、世界遺産の白川郷などから移築した10棟の合掌造りの民家や益田造りの民家で往時の生活に触れることができる。本格的影絵劇場「しらさぎ座」では、下呂の伝説・昔話などが、色彩豊かな現代影絵で公演される。江戸時代初期の遊行僧「円空」を紹介している「円空館」、陶芸や陶器の絵付け、絵漉きの体験ができる「飛騨工房」、「合掌の足湯」、川魚の炭火焼が食べられる「市倉」などもあり、山野草が咲く村内を一日中楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

伝統的な合掌造り、私は何回見てもその雰囲気が大好き。海外から来た彼が初めてなのでその古いながらの平和感に囲まれて心癒されました。

(行った時期:2016年4月)

飛騨郷の古来の生活が手に取るように伝わってきます。建物だけではなく自然の中の生活感といったものが伝わってきます。時間の関係でしらさぎ館には寄れませんでしたが今度は絶対に行きます!

(行った時期:2016年4月) 下呂温泉合掌村

住所/岐阜県下呂市森2369

「下呂温泉合掌村」の詳細はこちら

37位.来宮神社の大楠 【静岡県】

来宮神社の大楠

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22205ac2100118240/photo/

来宮神社境内にある巨大な楠。根回り約15.65m・南幹の目通り幹囲8.25m・北幹の目通り幹囲15.65m・樹齢は約2000年といわれている。

\口コミ ピックアップ/

初めてお参りさせていただきました。大楠はみごとで樹齢2千年はすごく感動しました。御朱印もしていただきありがとうございました。

(行った時期:2017年1月)

来宮神社の大楠は壮大な歴史を感じるほどの幹まわりです.近くにいると生命力を感じることのできるスポットなのでおすすめです.

(行った時期:2016年12月) 来宮神社の大楠

住所/静岡県熱海市西山町43-1

「来宮神社の大楠」の詳細はこちら

38位.黒部峡谷鉄道 【富山県】

黒部峡谷鉄道

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000118001/photo/

宇奈月から欅平まで全長約20km。黒部峡谷を走り抜けるトロッコ電車。黒部万年雪や出六峰、人喰岩などの景勝地やダム湖など見所も多く、訪れる人々の目を楽しませている。普通客車は窓がないオープン型で、その自然美、スリルは想像を絶するほどだ。新緑や紅葉のシーズンは特に美しく、観光客でにぎわう。

\口コミ ピックアップ/

途中までの道のりでしたが、色々な景色がみれました。

開通初日だったため、パレードなどあり楽しめました。

(行った時期:2016年4月)

黒部峡谷鉄道は大自然を満喫でき、目の前に広がる絶景に心奪われます。ぜひ、友達、ご家族、恋人と行ってみてください!

(行った時期:2015年4月) 黒部峡谷鉄道

住所/富山県黒部市黒部峡谷口11番地

「黒部峡谷鉄道」の詳細はこちら

39位.のとじま水族館 【石川県】

のとじま水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_17405cc3320040605/photo/

屋外大水槽,回遊水槽,ふれあい水槽,栽培漁業コーナー,イルカプール,ペンギンプール,海の自然生態館,ラッコ

\口コミ ピックアップ/

のとじま水族館は石川県民なら何度も行ったことがある場所。臨海にあります。ペンギンのおさんぽがとっても可愛いです。

(行った時期:2016年4月)

能登島にある水族館です。イルカショーもあります。能登島観光とあわせて利用するのが良いと思います。周辺には自然のイルカを見れるスポットもあります。

(行った時期:2015年4月) のとじま水族館

住所/石川県七尾市能登島曲町

「のとじま水族館」の詳細はこちら

40位.土岐プレミアム・アウトレット 【岐阜県】

土岐プレミアム・アウトレット

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178076/photo/

風光明媚で展望に優れた土岐プレミアム・アウトレットは、雄大なロッキー山脈に抱かれた米国コロラドの美しい町並みを思わせ、解放的な景観の中リゾート気分でお買い物を楽しめる。ショップ数は約140店舗にものぼり、有名ブランドのショップも多数存在する。2014年秋には、第4期増設を予定し約180店舗にパワーアップする。是非土岐プレミアム・アウトレットで人気ブランドをアウトレット価格で手に入れよう。

\口コミ ピックアップ/

ドライブがてら土岐プレミアムアウトレットへ行ってきました。

大きなショッピングモールという感じでお店がたくさん集まっています。

どこで買おうか迷いました。

(行った時期:2014年4月)

とても広くて店舗も充実してます。子供を遊ばせられるスペースもあるので、思いっきり買い物を楽しめました!

(行った時期:2015年4月) 土岐プレミアム・アウトレット

住所/岐阜県土岐市土岐ヶ丘一丁目2番地

「土岐プレミアム・アウトレット」の詳細はこちら

41位.博物館 明治村 【愛知県】

博物館 明治村

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23215cc3290032058/photo/

重要文化財12件を含む60以上の建造物。“生きている村”として明治の建物の見学や、京都市電や蒸気機関車、村内バスの乗車が可能、教会では挙式ができ、牛鍋を食べさせる店もある。ガイドツアーも各種有。

\口コミ ピックアップ/

毎年1回は行っています、色々なイベントを毎年やっていて参加しても楽しいです。

私はとにかく明治村の雰囲気が好きで、子供も赤ちゃんの頃から行っているので歴史物に触れて今では何に使ってたんだろうと気にして自分で調べたりしています。

(行った時期:2016年4月)

明治にいるような気分が味わえます

教会などもあり、とてもキレイでした

明治時代のグルメなども楽しめてオススメです

(行った時期:2012年4月) 博物館 明治村

住所/愛知県犬山市内山1番地

「博物館 明治村」の詳細はこちら

42位.エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館) 【静岡県】

エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22202cc3340044926/photo/

\口コミ ピックアップ/

空の航空ショーがいいです。ちょっとうるさいですが子どもが喜びます(^ー^)飛行機がいっぱい展示してます。

(行った時期:2016年4月)

小さい子どもから、大人まで楽しめるスポット。

自衛隊の飛行機も屋外から見れる。

ちょっとした遊具もあり。

(行った時期:2016年4月) エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)

住所/静岡県浜松市西区西山町無番地

「エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)」の詳細はこちら

43位.大本山永平寺 【福井県】

大本山永平寺

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_18322ag2130009959/photo/

曹洞宗の大本山。古杉の林立する中に回廊で結ばれた七堂伽藍が整然と並び,四季参詣客が絶えない。見学に訪れると,雲水が法話をまじえながら七堂伽藍などを案内してくれる。泊まりこみで,雲水の修業に近い生活を送る参篭や参禅,研修もさせてくれる。永平寺客膳料理として本膳,二の膳の精進料理もある。参篭,参禅は10日以上前に往復ハガキで申し込むこと。

\口コミ ピックアップ/

境内に杉の巨木が林立しています。うっそうとした杉並木は、神秘的な雰囲気に溢れています。昼なお暗くといったところです。

(行った時期:2013年4月)

実際に修行僧が生活している様子が見られ、こちらの身も引き締まる思いがします。

また福井に行った際には必ず行くでしょう。

(行った時期:2012年4月) 大本山永平寺

住所/福井県吉田郡永平寺町志比5-10

「大本山永平寺」の詳細はこちら

44位.白糸の滝 【静岡県】

白糸の滝

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22207ab2040005649/photo/

世界遺産・富士山の構成資産。湾曲した絶壁の全面に大小数百の滝が絹糸のように落ちる。本滝の一部を除いてすべて湧水となっている。春の藤・秋の紅葉は滝に色どりをそえる。名勝・天然記念物に指定。日本観光百選滝の部第1位。

\口コミ ピックアップ/

普通の一本の流れ落ちる滝とは違い、絹糸のような細さで数本にも分かれて流れ落ちる滝は絶景の一言。駐車場も整備されているので行きやすくオススメです。

(行った時期:2015年4月)

富士宮市にある白糸の滝は、日本の滝百選にも選ばれている美しい滝で、眺めているだけで癒やされます、観光客は必ず行く人気のスポットですよ!

(行った時期:2016年4月) 白糸の滝

住所/静岡県富士宮市上井出・原

「白糸の滝」の詳細はこちら

45位.妙立寺(忍者寺) 【石川県】

妙立寺(忍者寺)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_17201ag2130012974/photo/

俗称忍者寺。拝観は予約制。

\口コミ ピックアップ/

色々な仕掛けやからくりをスタッフさんが丁寧に説明して下さいます。

お子様も楽しめると思いますが大人の方が楽しめる場所だと思います。

(行った時期:2016年4月)

建物中は様々な仕掛けがあり、びっくりしたり楽しかったです。お子様連れにはとても喜ばれるかと思います!

(行った時期:2016年4月) 妙立寺(忍者寺)

住所/石川県金沢市野町1-2-12

「妙立寺(忍者寺)」の詳細はこちら

46位.おはらい町 【三重県】

おはらい町

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_24203ad2150017022/photo/

内宮前にかかる宇治橋のたもとから、北へ向かう約800mの旧参宮街道沿いの町並みが「おはらい町」。石畳みの道の両側には、古い民家があり、神宮道場(もと神宮司庁)、祭主職舎(もと「慶光院」家)の2つの大きい建物を除けば、妻入、2階建で、外壁面が下見板張りの民家が目立つ。伊勢市内や参宮街道沿いの民家に妻入が多いのは、神宮社殿が平入なので、同じ平入にするのは恐れ多いと考えて、これを避けたものと地元では伝えられている。若者からお年寄りまで幅広い人気を得ているおかげ横丁もこの一角にある。

\口コミ ピックアップ/

ブラブラお散歩に行きました。お土産も雰囲気のあるお店ばかりで見ていても飽きないですし、食べても美味しいものばかりです。

(行った時期:2016年4月)

古い街並みがどこか懐かしい風景です。おかげ横丁と同じく伊勢の観光では外せない場所です。お店もあるのでぶらぶらと歩くのが楽しい。

(行った時期:2015年4月) おはらい町

住所/三重県伊勢市宇治中之切町・宇治今在家町

「おはらい町」の詳細はこちら

47位.リニア・鉄道館 【愛知県】

リニア・鉄道館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000179764/photo/

それぞれの「夢と思い出が詰まった場所」リニア・鉄道館。現在の東海道新幹線を中心に、在来線から次世代の超電導リニアまでの展示を通じて「高速鉄道技術の進歩」を紹介します。 鉄道が社会に与えた影響を、経済、文化および生活などの切り口で学習する場を提供します。 模型やシミュレータ等を活用し、子どもから大人まで楽しく学べる空間とします。

\口コミ ピックアップ/

子供と一緒に行きました。

電車で行きましたが、駅からすぐのところにあってので便利でした。

駅を出ると建物が見えていたので子供も喜んであるいてくれました。

(行った時期:2015年4月)

息子が電車好きなので行きました。一階には車両がたくさん展示してあり、二階はキッズスペースでプラレールで自由に遊べる場所があるので少し疲れたら遊ばせながら休憩できます。

(行った時期:2016年4月) リニア・鉄道館

住所/愛知県名古屋市港区金城ふ頭三丁目2番2

「リニア・鉄道館」の詳細はこちら

48位.久能山東照宮 【静岡県】

久能山東照宮

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22201ag2130010310/photo/

家康公を祀る神社で、建築史上特筆される絢爛豪華な建物は重文。1159段の石段からの風光明媚な景観は有名。日本平山頂からロープウェイも利用できます。

\口コミ ピックアップ/

彫刻や色彩が素晴らしく一度はみておきたい建物だと思いました。昔の建物からはその時代の空気感が感じられてくるような気がします。

(行った時期:2015年4月)

階段を利用して登りましたが、とても景色もよく楽しめました。東照宮は大変立派で豪華絢爛、きれいでした。

(行った時期:2014年4月) 久能山東照宮

住所/静岡県静岡市駿河区根古屋390

「久能山東照宮」の詳細はこちら

49位.富士山 【静岡県】

富士山

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22207ab2010003861/photo/

日本一の高峰で昔から日本人の心のふるさととして親しまれている名山。頂上までの所要時間は、登山が5~7時間、下山は2~3時間。お山開きの催しが富士宮浅間大社にて毎年7月に行われている。

\口コミ ピックアップ/

世界遺産にも登録された日本一の山でもある富士山は、色んなところから四季折々の富士山が見れますが、やはり雪がある富士山は素晴らしいですね!

(行った時期:2016年4月)

富士山の魅力はどの場所から見ても

美しい山と言うことです。

とくに富士市からの富士山は女性的なうつくしさがあります。

一度見に来て下さい。

(行った時期:2016年4月) 富士山

住所/静岡県富士宮市(富士市・御殿場市・小山町)

「富士山」の詳細はこちら

50位.常滑 【愛知県】

常滑

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23216ad2150016838/photo/

知多半島の中央部西岸に位置し、伊勢湾に面する焼き物の町である。常滑焼は、瀬戸・信楽・越前・丹波・備前とともに日本六古窯の一つに数えられており、伝統産業としての古い歴史を背負っているが、その町並みは実に気さくで楽しい。市の中央部には、レンガ造りの煙突、土管や陶器の瓶が埋め込まれた坂道、窯場や登窯など、狭くて曲りくねった小径があり歩むほどに次々と好奇心をかきたてられてしまう。

\口コミ ピックアップ/

常滑といえばやきもの散歩道。

テレビで取り上げられることも多く、映画の撮影現場にもなった場所です。

外国人からも人気のある観光スポットです。

陶芸体験も出来ますよ!

(行った時期:2016年4月)

ブラブラ歩いたり楽しめます。

赤レンガや昔の建物、ドラマの撮影場所をめぐったりしました。

新しいショッピングセンターもあるので、帰りに行くのをオススメします。

(行った時期:2016年4月) 常滑

住所/愛知県常滑市栄町2丁目

「常滑」の詳細はこちら

※この記事は2017年1月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

絶好シーズン到来!温泉×雪×体験・・・群馬の冬旅がオモシロい!
時期は?料金は?福岡から鹿児島まで、九州いちご狩り農園20連発【2017】
【関東エリア】春・GWにおすすめのお出掛けスポットTOP50!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。