ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ヒトと猫のW視点で描く!話題の猫マンガ限定版はポストカード付き

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

「猫の視点がおもしろい」、「弟猫との再会に泣いた」…。今、猫マンガ「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」(原作:みなつき/漫画:二ツ家あす)が猫好きから、アツい視線を浴びている。

「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」は、WEBコミック「COMICポラリス」にて連載中の、不器用な青年と世話焼きの拾い猫のふたつの視点を交互に描いた物語。ヒトと猫、それぞれの目線で想いあうふたつの視点の優しい話は、猫好きならずとも手に取ってみたくなる。

2015年10月のコミックス第1巻発売以来、話題を呼び続け、現在累計55万部を突破。猫好きにはもちろんのこと、不器用な男子の成長からも目が離せないと、20~30代の女性を中心に注目を集め、現在も版を重ねる人気作となっている。

今年は「全国書店員が選んだおすすめコミック2017」第3位に入賞するなど、各方面で反響を呼んでいる。

そんな「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」のコミックス最新第3巻が、通常版・限定版ともに2月15日(水)に発売となった。

限定版は8種のポストカードセット(封筒付き)になっている。ポストカードは風合いのよい紙を使用した、上品で可愛らしい仕様で、コレクターには垂涎もの!

さらに、今冬12月15日(月)には第4巻も発売決定。

※制作中のサンプル画像

第4巻では通常版に加え、ぬいぐるみ付きの限定版を発売。こちらは、数量限定商品のため、書店での予約がオススメ。現在、全国書店、ネット書店にて予約受付中だ。

今年は「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」から目が離せない一年となりそう。

まずは、「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」を読んでみたい!と思った人は、WEBコミック「COMIC ポラリス」( http://comic-polaris.jp/ )まで[※スマホ対応・完全無料・登録不要]。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。