体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

絶好シーズン到来!温泉×雪×体験・・・群馬の冬旅がオモシロい!

榛名湖ワカサギ釣り

ぽかぽかの温泉、湯けむりの向こうには純白の雪景色…。冬こそ、温泉天国・群馬を旅する絶好のシーズンです。「わかってはいるけど、雪道ドライブが心配で…」「車じゃないと不便そう…」

いえいえ、それは大間違い!電車や高速バス、宿やスポットの送迎バスを活用すればいいんです。特に群馬の五大温泉地なら高速バスが充実。眠っているうちに着いちゃいますよ。

伊香保温泉

石段街の散策でしっぽり。

伊香保温泉伊香保のシンボル、石段街。温もりある色合いの最下段広場のイルミネーションは2月中旬まで

万葉の時代から親しまれてきた歴史ある温泉地。シンボルの石段街は湯上がり散策にオススメ。源泉は茶褐色の黄金の湯、透明の白銀の湯の2種がある。

榛名湖ワカサギ釣り

榛名湖ワカサギ釣り湖の周辺に入漁券販売や道具を貸し出すショップがあるので手ぶらで出かけてOK 榛名湖ワカサギ釣り氷結は1月下旬頃から。氷結状況を問合せてから出かけよう

伊香保温泉よりバス25分

氷結することもある榛名湖でワカサギ釣りを。

榛名富士の麓、標高1100mに位置する榛名湖では、氷結する湖でワカサギの穴釣りが可能。ただし、完全に氷が張らないと釣りができないので、お出かけ前に必ず確認しよう。

■TEL/027-374-5111(榛名観光協会)

■住所/群馬県高崎市榛名湖町

■料金/入漁券1日700円

■アクセス/JR高崎駅より直行バス1時間30分

伊香保温泉露天風呂

伊香保温泉露天風呂雪の積もった景色を眺めつつじっくり温まろう 伊香保温泉露天風呂のれんをくぐればぽかぽかの温泉が待つ

雪見期間/2月

石段街を上った先には黄金の湯が満ちる露天風呂。

鉄分が含まれるため空気に触れると茶褐色になる「黄金の湯」が楽しめる立ち寄り温泉施設。湯船の左側のお湯は熱め、右側はぬるめ。冬は湯船の周囲を雪が彩り風情ある景色に。

立ち寄り入浴DATA

●料金/大人450円

●営業時間/10時~18時(最終受付17時)、4月1日~9月30日は9時~19時(最終受付18時)

●定休日/第1・3木(祝日の場合営業)

●タオル/販売300円

●バスタオル/販売1000円

■TEL/0279-72-2488

■住所/群馬県渋川市伊香保町伊香保湯元581

■アクセス/伊香保バスターミナルより徒歩20分

上州ゆめぐり号 (伊香保温泉)

上州ゆめぐり号 (伊香保温泉)
1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会